グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスの見送り

駅前バスのりばでのこと―。
普通どのバスも、発車時刻までドアを開けて停まってますが
ハナはその横を通るとき、必ず足をとめて中をのぞきます

今朝もこんなふうに運転手さんをじっと見つめ
DSCN7922_convert_20130911234434.jpg

いつの間にかその場に座り込んでしまいました
(お客さんはいなかったです)
DSCN7924_convert_20130911234503.jpg

その後、出発時間になって
「まもなく発車します…」のアナウンスを始めた運転手さん
なんと続けて「お犬様とはしばしのお別れです」と言いよりました└(*゚ロ゚*)┘

えーー!? DJポリスみたい!!
最後は手まで振ってくれてるし~。゚(゚´∀`゚)゚。


というわけで、なんとも素敵な運転手さんでした
バスにはもう何年も乗ってないけど、京王バスにすごーい親近感
今度、乗るときは京王バスにするYO(´▽`)ノ

DSCN7928_convert_20130911234528.jpg
バスが去るのを見送るハナ

| 未分類 | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ〜!ホントにステキな運転手さん!

ハナちゃんに、じーっと見つめられて、
何とかしなきゃ…と思ったのかなぁ…
きっと、運転手さん、「今日も一日頑張ろう!」
ってな気分で、発車できたと思う…

ホントね!私も、バスにはあまり乗らないけど、
そんな運転手さんだったら、
用事なくても、乗りににいきたくなります〜

ハナちゃんには、そうやって人の心に、
寄り添える何か力があるのかも…
今、NHKBSで、再放送している
ゴールデンの"ディロン"ちゃんみたい(^-^)/

| ゲンママ | 2013/09/12 10:58 | URL |

素敵な運転手さんですね♪
運転手さんもハナちゃんに癒されたんだろうなー(*´艸‵*)

| にょり | 2013/09/12 11:57 | URL |

こんにちは♪
何気ない一言 嬉しいですねv-290

| ★クレラルン | 2013/09/12 12:41 | URL |

ステキ

ほのぼのしますね
私もこんな運転手さんのいるバス会社が良いな

| らいゆんママ | 2013/09/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

運転手さんの「しばし」は柴にかけてるのか?
そんなことがちょっと気になりました (*^m^*)

でもハナちゃんは本当にお店の中とか覗くの好きですね!
そこでまったりする姿も微笑ましいし♪

しばしの別れだから、また会えるね、そのナイスな運転手さんに!

| りんこ | 2013/09/12 14:22 | URL |

ハナちゃんの住む町は、素敵な方々ばかりですね^^
明る~いナショナル♪のおじさんとか、美容院の方とかね(*^_^*)

| らぱんまま | 2013/09/12 16:17 | URL |

はなちゃん、お散歩でいつもいい仕事してますねえ(*^-^*)
運転手さんの、粋な対応もBerryGood~\(^o^)/
世知辛い世の中に、爽やかな風が吹いたようです♪

はなちゃんの人柄否わん柄が、みんなを和ませちゃうのね~♪
どちらも「はなまる」でしたね(^^ゞ

| まめママ | 2013/09/12 19:51 | URL |

ゲンママへ

見つめるっていうとなんか可愛いけど、ほとんど"ガン見"ですね(´ε`;)
お客さんがいなかったのが幸いで、発車前も実はいろいろ話してて
「ほんとは車に乗るのがすごく好きで、開いてる車をみると
つい乗りたがってしまうんですよー」、なんて喋ってました(´ー`)ノ

ディロン~運命の犬は私も見てました♪
ハナはたまにかんしゃく起こしたりするから
残念ながらセラピー犬にはなれないなー
甘えるのもけっこう勝手だったりするしね(ε-`o )

| 柴犬はな | 2013/09/12 20:46 | URL |

にょりさんへ

今までたくさんのバスをハナはのぞいてきたけど
こんなに話をした運転手さんは初めてでした
ハナもそんな人柄を察して見ていたのかもしれないなー
なんか得した気分の朝でした♪

| 柴犬はな | 2013/09/12 20:48 | URL |

★クレラルンさんへ

こんにちは(´ー`)ノ
多分、軽い感じで言ってくれたんだろうけど
とっさのアドリブに思わず感激してしまいました
40~50歳くらいのおじさんだったけどメチャ感じのいい人でした~♪

| 柴犬はな | 2013/09/12 20:49 | URL |

らいゆんママさんへ

「今度乗る時は京王バスにします」なんて言っちゃったけど
考えたらバスって行先でそれぞれバス会社違うんでしたね(´ε`;)
でもこんなちっさなことで企業イメージが良くなってしまうんだから
サービス業って人柄が大事なんだなーとつくづく思ってしまいました♪

| 柴犬はな | 2013/09/12 20:52 | URL |

りんこさんへ

わーぜんぜん気がつかなかったー
そうだとしたら言葉のセンス抜群ですね
即興ラッパーになれるかも!?(*´▽`*)

ハナはよその家とか車にすごく興味があって
とにかく中をのぞきたがるんです(できれば中に入りたい)
でも外で立ち話してる人とかもジーっと見るし
そのたびにヒヤヒヤしてしまいます~(;^ω^A

| 柴犬はな | 2013/09/12 21:13 | URL |

らぱんままさんへ

本当にありがたいですねー
どちらももったいないくらいの歓待をしてくれます
でも本来の犬らしい散歩はどうした! って突っ込みを入れられてしまいそうですね
お店のはしごなんて人間化してどうする! なんてね(=´▽`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/12 21:23 | URL |

まめママさんへ

バスの運行のことはよくわからないけど
同じ曜日の同じ時間にもう一度行ったら
ひょっとして同じ運転手さんに会えるかも?!?
今度また行ってみようかなーなんてひそかに思ってます(*´ε`*)

ハナの仕草で和ませることができたら何よりだけど
怠惰な姿が多いから、つられてやる気なくなっちゃたりして~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2013/09/12 21:40 | URL |

いいね、いいね。
大阪ではあり得ない。

大阪市のバスの運転手はロクな奴がいません。
って言ったら怒られそうですが
あまりマナーがよくないです(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/09/13 02:02 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

たまに感じのいい方に会うと嬉しくなるっていうことは
全体的にそういう方が少ないってことなのでしょうかね…
タクシーもバスも運転手さんっていうと、
どちらかといえば無口なイメージがあったんですけど
あのDJポリスみたいに印象がガラリと変わりました~(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/09/13 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/139-3b122c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT