グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ乗りもいいね

昨日は仕事休み―。
夕方の散歩時、いつもより少し早めに出たところ
久しぶりに同い年のりょうくんに出会いました

りょうくんは来月11歳になるおっとりタイプの柴男子
あどけないお顔がとってもチャーミングで実年齢より若く見えます
ハナが2歳の時からのお友達ですが、
残念なことに会う機会がなかなかありません

DSCN8085_convert_20130919001135.jpg

昨日はママさんの自転車後ろカゴに乗っていたけど
なんかゆったりして乗り心地も良さそう(´ε`)
それ見てうちも後ろタイプに変えてみようかなーなんて思ったり
※ハナはいつも前カゴに乗っています→8/16

でもハナは私の顔を見てないと不安なはずだし… というより
私がハナを見ながらでないと運転できないかもしれません、不安で(=´▽`)ゞ

5325_convert_20130919002849.jpg
以前、会ったときのりょうくんとハナ。
りょうくんはハナの癒しの友です(´ー`)

| おともだち | 08:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそありがとう

ハナちゃん・ママさん、昨日は久々にお会いしましたね。そして早急にブログにおじゃましました(笑)
ハナちゃんマイペースで超かわいい~~です。
2ワン、2人間も歳をとりましたがこれからもたくさん遊んでたくさん楽しみましょうね。
またばったりとどこかでお会いするかも??
きっとゴロンとしている柴がいたら「あーハナちゃんだ」ってすぐにわかるからね。
お散歩楽しみましょう・・・

| 涼ママです | 2013/09/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

涼ママさんへ

本当にお会いできたときはテンションあがっちゃいました
変わらぬ涼くんのあどけないお顔が見れて萌えたし…(´艸`)

うちはまだ後ろカゴを試したことがないんですが
昨日の涼くんのおさまりのよさを見ていると
後ろもいいかなと思ってしまいました(´▽`)ノ
前カゴだとなかなか大きいのがなくて
太ったハナを入れるベストがみつかりません(;´Д`A

またどこかで会える日、楽しみにしてま~す♪

| 柴犬はな | 2013/09/19 10:14 | URL |

自転車のカゴ柴、かわいいの♫
涼くんもハナちゃんも♫
U^ェ^U

特注のカゴを作ってもらえば?
どこかにありそう!
今のカゴは少し小さいよね。
(;^_^A


| うめや珈琲 | 2013/09/19 20:07 | URL |

うめや珈琲さんへ

ほんとにね、涼くんのおっとり感は
誰も攻撃しませんよオーラが半端なくて
お顔の表情通り、すごい優しいワンなんです

そしてカゴは、大き目のもあるにはあるんだけど
かわりに高さがないのがほとんどで
大きくて高さがあるやつってのがなかなかないんです
(高さがないと飛び出ちゃいそうで…)
やっぱり特注しかないかなー

| 柴犬はな | 2013/09/19 21:07 | URL |

ウチの近所にもおります。 柴犬in自転車のカゴ (笑)
散歩嫌いの子なので近くの公園まで乗せたりしてますよ。
柴吉さんは1度も乗せたことないんだけど・・・・・

暴れるのが想像つくのでやめときますっ (≧m≦)

小さい頃から乗せてたら
自然に慣れるのかな?

| りんこ | 2013/09/19 21:26 | URL |

うめや珈琲さんはじめまして・・・
柴友の涼です 今後ともよろしくお願いします。

涼は前カゴに乗っていた時代もあったんですが
どうしてもハンドルがとられて不安定になります。
大きめのバスタオルを敷いてあげるとおさまりがいいみたいです。
もちろんリードはしっかりと結んでいますよ。
涼は女の子にはやさしいのです。男の子はライバルだからそれはすごい・・・
ハナちゃんは女の子だからきっとかっこつけてるんですよ(笑)

| 涼ママ | 2013/09/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

りんこさんへ

うちは車がないので、緊急時はどうしても自転車になってしまいますね
たとえば夏の暑い時間 病院へ行くとき、怪我して歩けないとき
急いで移動するとき などなど
ほんと用途は車がわりですね(´ェ`)ゞ

ハナは基本、嫌がらないで乗ってくれるけど
信号待ちしてるとき、体を乗り出して降りようとしたことがあって
以来、乗っててもリードをしっかり持つようにしました

ちなみに初めて乗せたのは4ヶ月の時
シッポ自分で噛んじゃって血がプシューって
驚いて深夜、24時間診療のところに自転車走らせました(´゚д゚`)゚。

| 柴犬はな | 2013/09/19 22:22 | URL |

自転車カゴにワンコ?
しかもなんか諒君もハナちゃんも
幸せそうな顔してー
おっとりワンコじゃないと無理だわ!!

うちのちゃこはビビりでありえないから
羨ましいですよ

| チャコとユキ | 2013/09/19 22:31 | URL |

チャコとユキさんへ

涼くんはジェントルマンだからハナがたとえ"ギャン"って喚いても
いつも受け流して優しく対応してくれるんです
そんな優しさにいつも甘えてしまってるんですけどね
あまり会う機会がないのがホントに残念なのだけど…

多分、自転車は小さい頃に乗せてると大丈夫かもしれません
でもハナは乗ってる間、ずっと私の顔を見てるから
不安は多少あるかもしれないなー(´_`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/19 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/146-fc914d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT