グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張るジュニア

ハナがよく遊びに行く施設の近くに
2歳のビーグル犬、ギャジェイ君が住んでいます

DSCN8111_convert_20130922225939.jpg

ギャジェイ君は先代ギャビー君が2年前亡くなった後迎えられたワンさんで
名前はギャビーのJr.(ジュニア)ということからギャジェイになりました

性格は生まれつきかなりの臆病さんで
他のワンを見るといつも咄嗟にないてしまうそうです
パパさんも心配してスクールに通っているとおしゃっていたけど
基本ハナも同じタイプだから気持ちは痛いほどよくわかるYO

二代目ってどうしても先代と比べられる宿命みたいなのがあるけど
パパもママもギャジェイ君の成長をゆっくり見守ってくれている…
ハナも遠くから見守ってるからね、あせらず頑張れ"Jr."(´3`)ノ

  --------------------------------------------------------

30+037_convert_20130922225445.jpgDSCN2354_convert_20130922225420.jpg
先代ギャビー君はハナと同い年。ハナが緊張しないでいられるワンの一人でした

| おともだち | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もち私も気持ちよ~~~~く分かります!

柴吉さんが落ち着いて行動できてるときでも
相手のワンコが吠えまくったりするときがあります。
飼い主さんによっては全く気にしていない人もいますが
恐縮していたり、謝られたりするときもあります。
そんなときは、本当に気にしないで大丈夫ですと伝えます。だって本当に気持ちがわかるから。

ひとつ前の記事。山に行ったことあるんですね!
谷川岳は私も行ったことあります。
登山じゃなくて、ケーブルカーに乗る観光で(笑)
ワンコも一緒に乗れるので、ちょっとした山気分を味わうには最高ですよ (o^-^o)

| りんこ | 2013/09/23 10:48 | URL |

りんこさんへ

私も飼い主さんが困り顔ですごく恐縮してると
「大丈夫ですよー、うちも同じなんですよー」とすかさず伝えます
逆にハナが相手の子に吠えてしまった時、その飼い主さんから
優しい対応されると心底ありがたいなーと思ってしまいます
でもいちばん悲しいのはダメ犬って烙印を押されることかな
あんまりないけど、たまにそう言われちゃうときがあります(。-_-。)

実はあの谷川岳以来、登りは一度もなくて…
山の中を歩かせたい気持ちはずっとあったけどハナももう11歳
険しいとこじゃなくて平たいとこでのんびり散策っていうのを探してみようかな('ー')

| 柴犬はな | 2013/09/23 12:50 | URL |

うちのまめも、近づいて来たわんちゃんに
いきなり「わん!」ということがあります。
その声のキーが高いんです!
そんな訳で「びっくりさせてごめんなさいね」って
いつも謝っていますよ(^_^;)

| まめママ | 2013/09/23 18:17 | URL |

まめママさんへ

警戒心が強くなると防衛本能が働いてないてしまいますよね
普通 吠える子ばかりが悪く言われちゃったりするけど
そういう警戒心が強い子の方に無思慮に近づいてしまう方もよくないなと思います
初めて会うのに「友達だよー」とか言って突然近づいてくる人とかたまにいますが
「お願い来ないでー」とか内心思ったりしています(ll´д`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/23 19:15 | URL |

ギャジェイ君心細そうなお顔してるよ
そんな表情もかわいいけど本人は
それどころじゃないんだろうねー

うちのちゃこもいくつになっても
ビビりだからちょっとでも物音が聞こえると
わんわん吠えてます!^^;

| チャコとユキ | 2013/09/23 22:23 | URL |

チャコとユキさんへ

ギャジェイ君は人にはぜんぜん大丈夫なんだけど
ワンさんがまったくダメなようで
いつもパパさんの足下にピッタリくっついます
パパさんは恐怖心や警戒心は訓練でも拭うの難しいから
大変だとおしゃっていたけど本当に不安なんだろうなー

うちのハナは、散歩中シーツがヒラヒラしてるの見て
足がすくんで吠えちゃうことがよくあります
怖がりに関してはけっこう上をいちゃってます(;´ω`A

| 柴犬はな | 2013/09/24 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/150-8803dc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT