グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柵ごしに見る君

散歩コースの途中にあるコロちゃんのお家
ハナが1歳の頃、たまたま裏道を通った時に見つけました(´∀`*)

それ以降、コロちゃんに会うため前を通るようになったのですが
柵門があるため、その隙間からしか姿をうかがうことができません
それでも毎回その隙間に鼻先を入れてコロちゃんに挨拶していました

24+003_convert_20130923113557.jpg

その後、コロちゃん宅の改築がはじまりしばらく会えなかったのですが
できあがった後 訪ねてみると、柵門の隙間がすごく狭くなっていて ↓
今までのように鼻先を入れることができなくなりました(´゚д゚`)゚。

DSCN8078_convert_20130923113652.jpg

私はこんなふうに ↓ 上から見えるけど、ハナには狭い隙間から
しましまのコロちゃんしか見えません(ノェ`*)

DSCN8074_convert_20130923115008.jpg
コロちゃんは迷い犬で推定14歳。小さい時に保護されこのお宅のワンになりました(´ー`)ノ


そういえばコロちゃんとは10年間、この柵ごしの挨拶を続けているけど
不思議なことに散歩中、外で会ったことは一度もありません
だからコロちゃんとはこの家前が唯一会える場所..

鼻先のクンクンができなくなって残念がっていないかな、って心配もしたけど
その後もいそいそコロちゃん宅に出向いているハナ
柵ごしで姿もあんまり見えないけど、会いたい気持ちに変わりはないんだね♪

| おともだち | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

律義なはなちゃん\(^o^)/

はなちゃんは、ごあいさつするところが沢山あるんですね~♪
わんこは、飼い主さんに似てるって思うけど・・・・
はなママさんが、ほんわかあったかい方なんでしょうね。
みんなが待ってるってわかります(*^-^*)

| まめママ | 2013/09/26 17:40 | URL |

はなちゃんいじらしいです(*^。^*)
ワンコって人には無言に見えるけど
しっかり会話してるんでしょうね~
でも10年とは長いお付き合いなのに
出会わないとは散歩の時間帯が全く違うんでしょうね。。。

| もっちゅり | 2013/09/26 18:48 | URL |

まめママさんへ

きっと散歩コースが幾通りもあって、その分出会うワンコが多いのかしれません
あと、どんな子でもウエルカムだった0~2歳の頃に会ったワンとは
ハナも安心していられるみたいで、何回も会いに行きたくなっちゃうのかな
といってもごく短い時間。「どう? 元気ですかー」なかんじでね(*´ェ`*)

| 柴犬はな | 2013/09/26 22:44 | URL |

もっちゅりさんへ

家は歩いて6~7分のご近所さんなんですけどね~
きっと散歩時間が大幅に違っているのかもしれません(ノ皿`)
嬉しいのは私たちが門のところに着く少し前に
犬小屋から出てクルクル回って待っていてくれること
足音とかでわかるのかなー。ハナはもちろんだけど
実は私もコロちゃんに会いたくて仕方なかったりするんです(´゚m゚`)

| 柴犬はな | 2013/09/26 23:03 | URL |

ますます隙間が狭くなって…
でも、嗅覚は抜群にいいから大丈夫!
(≧∇≦)

ちゃんと、お互いの匂いを確認しあってるんやろね!
o(^_^)o

| うめや珈琲 | 2013/09/26 23:06 | URL |

うめや珈琲さんへ

マズル部分を入れるのが習慣になってたから
物足りないかなーなんて思っちゃったけど
その後もせっせと行ってるしね、ニオイ確認できてるんや(´▽`)ノ
でも実際 柵門が開いて、いざ顔を合わせたらどんな態度とるんだろ
って興味もあるよ~(´艸`)

| 柴犬はな | 2013/09/26 23:42 | URL |

ハナちゃんは、お友達一杯いますね
きっと、仲良くじゃれることより
こうやって鼻先を合わせてあいさつするのが
お気に入りなんでしょうね
そう思うと、社交性結構ありますよね(^・^)

「らい☆ゆん」も同じようなわんちゃんが4家ほどありますが
柵越しに「ゆん」がおなか出してみたり
相手の大きなわんちゃんが
これ以上ない伏せをして柵の下から
鼻先を出してあいさつしてくれます

ハナちゃんが来るのを待ってくれている人やわんちゃんがいるって
とっても幸せですね(*^_^*)

| らいゆんママ | 2013/09/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

らいゆんママさんへ

思ったんですけど、この柵がハナのコミュニケーションに役立っているのかなって..
ガチンコで会うと照れたりびくついたりすることも壁があることで落ち着いていられる
でもその子のニオイは感じていたいから鼻でクンクンみたいな(*´ω`*)

いつもハナに引っ張られてコロちゃんのところに出向くんですが
本当は私も会いたくて仕方ないワンなんです
いつもどこか寂しげな表情をしてるんだけど
行くと大喜びで迎えてくれるんです
だから私も門の上から頭をいっぱい撫でて帰ります(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/09/28 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/153-a4948927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT