グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミエナイチカラ

一人暮らしの私にとって病気や怪我がいちばんの懸念
ハナの生活に支障をきたしてしまうからです

それでも想定外のことは時々起きるもので
ハナが2歳になる少し前、散歩中に大ケガをしてしまいました

雨の降る中、ハナが猫エサを見つけダッシュした瞬間リードが外れ
思い切り走って追いかけたときに滑ってダイブ、
そこが駐車場だったため鉄製の車止めに膝を強打してしまいました

あまりの痛さにしばらく動けなかったですが
裂傷がひどく、もしかしたら縫わなきゃダメかと思い
とりあえず近場の病院に歩いて行くことに・・・

でも困ったのは早朝5時で外科の先生がいなかったこと。
とりあえず応急処置で洗浄はしてもらったものの
結局 先生が来る8時まで待って縫合処置を受けました

その後、念のためレントゲンを撮ってみると
先生からまさかの「ギプスだね」の一声・・・膝蓋骨骨折でした

「よく歩いてこれたなー」とも言われましたが
裂傷と思い込んでいたし、ハナがいるし、
火事場のなんとかってよく言うけど、ホントなんだと思いました

それ以降、幸いそれ以上の大きな怪我はせずにきてますが
発熱とか腰痛とか、正直やや辛いこともちょいちょいあります

でもなぜかその都度湧いてくる不思議な力・・・
ハナが私の活力源であることは間違いなさそうです(´ー`)ノ

DSCN8167_convert_20130927074810.jpg

| 未分類 | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミエナイチカラ。 愛されワンコさんの持つ不思議なパワーですね♪

膝蓋骨折でも歩けちゃうパワー、強力です^^。

家は家族はおりますが、用を済ますだけの散歩に近いものがあり、ほとんどのお世話を一人でしています。

ほんとう、少々の発熱ぐらいじゃ散歩は休まないけど、家事になると体が動きません(笑) ワンコパワーはすごいデス。

毎年冬になると風邪ひかないように注意しています。
健康管理はワンコさんのお蔭です^^。

| emi | 2013/09/27 14:07 | URL |

ほんとうに一人でワンコと暮らしている人は
頑張りやさんですねー(*^ー゚)b
うちはばっちゃと2人なので
なんとかやってこれています。

腰痛...つらいですよね( ´Д`)=3
散歩なんてとんでもありません!

| チャコとユキ | 2013/09/27 19:56 | URL |

emiさんへ

>健康管理はワンコさんのお蔭です

ホント、そうですね
自分が倒れたらワンコの面倒みる人いないし、絶対倒れるわけにはいかない!!
って、ただその気持ちだけで自分が強くなってるような気がしてます(´u`)
一人じゃ負けちゃうような病気や怪我の痛みも、なぜか我慢できたりして…
本当はそんな我慢せずに健康でいられることがいちばんなんですけどね~(´ー`)

| 柴犬はな | 2013/09/27 22:16 | URL |

チャコとユキさんへ

うちは母がひと駅先に住んでいるんですが足を少し悪くしていて散歩は頼めず…
なので何としても倒れるわけにはいかないって、気合が入るんだと思います(*'ε`*)
そうは言っても不測の事態もあるから、本当はそれなりの手配とかも考えておかなきゃ
いけないんだけど 結局ぜんぶ我慢してやってきちゃった
松葉杖の散歩とか、今思うとそこまでやるか! の世界ですね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/09/27 22:48 | URL |

すっごくわかります!!
私も今は一人暮らし…とは言っても
「らい☆ゆん」が賑やか過ぎて、
つい一人でいることをすっかり忘れてしまいます
でも、病気やけがで動けなくなったら…
本当にこればかりは頑張らなきゃと思います

でも、骨折してるのに歩いて病院に行くって
相当な根性ですよね\(◎o◎)/!
ほんと、ハナちゃんの力ですよね
これからも、無理しないで楽しく生活してくださいね

そうそう、肉球ですが
ガサガサでもクリーム付けてマッサージすると
結構プニプニになりますよぉ
マッサージは、健康にも良いし気持ち良さそうにします
試してみてくださいね

| らいゆんママ | 2013/09/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

ミエナイチカラ

何かのために頑張れる!それが、自分をよりどころに生きているハナちゃんのためなら。
辛い時でも散歩に出て帰って来ると、なぜか気分がよくなっているのも不思議ですよねv-398


| ぴーちゃん | 2013/09/28 01:09 | URL |

私も有りますよ

家族に反対を押して茶チャを引き取り
私としか散歩に行かないので
肺炎やインフルエンザそして今膝を痛めて散歩は中止と言われても
ノータッチの旦那と息子
この年で何処にこんな力が出るのか
時間は短くなってますが出かけてます
お互い側にいるだけで幸せなんですね^^

| 茶チャママ | 2013/09/28 06:29 | URL | ≫ EDIT

らいゆんママさんへ

「らい☆ゆん」ちゃんのブログ読んでるとわかりますね
ママさんの大車輪の頑張り(´ー`)ノ

実はその3年前にも通勤途中、階段でこけたことがあって
捻挫と思い込んでそのまま仕事続けていたんですが
足があまりにも腫れるため病院に行くと足首骨折だったことがありました(´Д`゚。
元来、我慢強い(気づきが遅い?)のかもしれません

肉球のガサガサ、部分的にすさまじく毛羽立っているところもあるんだけど
今からのケアでも間に合うかなー、ちょっと調べてみますね♪
いつも色々気にかけていただいて本当にありがとうございます(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2013/09/28 13:25 | URL |

ぴーちゃんさんへ

本当にワンにとっての拠り所が自分しかないと思うと
何をおいても頑張れてしまいますね(´ー`)

>辛い時でも散歩に出て帰って来ると、なぜか気分がよくなって―

本当にそう思います。
ちなみに、一人で歩くと長~く感じてしまう道もワンと歩くと楽しい時間になるし
逆にワンがいなければ旅行とかに行っても楽しく感じられなかったりします
よく母から「お前はハナに依存しすぎて心配だ」とか言われてますけどね(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2013/09/28 13:33 | URL |

茶チャママさんへ

茶チャママさんもすごいパワフルですよね
他にも保護してる子たちがいるのにみんなを束ねて面倒みてらっしゃる('ー')ノ

それにしても本当にワンたちはいつも純粋な気持ちで向かってきますよね
だからこそ全身で応えたくなってしまうんだけど、しょせん生身の体だし..
やっぱり健康管理だけはしっかりせねばと思っています
あと自分、オッチョコチョイなんで怪我にも十分気をつけなければならんとです
(足の骨折3回やってます(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/09/28 13:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/28 21:20 | |

鍵コメさんへ

実はね、このあとも散歩中
膝擦りむくくらいの大げさな転び方
何度かやっていたんです・・(´ω`)ゞ
でも今はハナを追っかけることもなくなって
派手な転び方はなくなったかな~
でもコレ、散歩中ってことだけで一人の時はほかにも・・(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/28 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/154-a3638dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT