グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"ムキッ歯"健在の喜び

私の住む地域にけっこう知られたワンコがいます。その名もあいちゃん
あいちゃんは小さいときに千葉からもらわれてきた推定14歳の柴犬女子
神社のとなりに住んでいて、いつも家の前で寝ています

なぜ有名かというと、散歩以外は基本ノーリード
隣の神社は勿論のこと、少し離れた公園までふらりと出かけて
一人で帰ってくるなど、自由奔放に暮らしているからです
DSCN8139_convert_20130929202918.jpg

もうひとつの特徴が、すごい形相で近づくワンコに歯をむき出すこと
今にも噛み付くような怖い顔をするので、ほとんどの子は近づきません

そんなあいちゃんですが、ここ何ヶ月も姿を見せていませんでした
病気か怪我で寝込んでいるのかなーと心配していたところ
昨朝、あいちゃんの元気な"ムキッ歯"を見ることができました

8134_convert_20130929202855.jpg

こんな顔するけど実際は噛まないし一緒に遊べもします
あいちゃんにとってはきっとこれが「こんにちは」の挨拶なんじゃないかな
だから近所の人はみんな知っていてすごく可愛がられているんです


とにかく元気でよかったYO(´ー`)ノ

| おともだち | 07:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいちゃん、自転車とか車に気を付けてね~^^

| らぱんまま | 2013/09/30 12:37 | URL |

らぱんままさんへ

ホントはみんなそれを心配していて…
神社が隣といっても道1本隔てているので車がしょちゅう通っているんです
細い道だからスピードは上げてないけど、当りやしないかとヒヤヒヤします
ノーリードの件では、勿論絶対的にダメなんだけど
地域犬としてみんなに見守られているフシギな幸せワンコなんです

| 柴犬はな | 2013/09/30 13:32 | URL |

あいちゃんのお顔って
変わってますよね?ワンコじゃないみたいな
目が大きいからかな?

でもほんとに幸せだね(*^^*)
私がワンコならあいちゃんのような環境がいいな♥

| チャコとユキ | 2013/09/30 20:38 | URL |

チャコとユキさんへ

ムキッ歯の表情で顔がゆがんで写っちゃったからかなー
でもたしかに昔に比べてお目目も大きくなってるし感じは変わりました
全体がやせてしまったせいかもしれない…
ムキッ歯せずに普通にしていれば、普通のワンコの顔に見えるんですけどね(´ー`)

私の田舎(高知)ではこんなふうに家から近くの川に一人で泳ぎに行って
一人で帰ってくる子とか普通にいたりするんですけど
ここは東京だし、、車のこととか考えると本当に心配しちゃいます(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/09/30 21:34 | URL |

ちょっと強面(笑)
でも中身はかわいいのね…
ほんま?
σ(^_^;)

左右の確認して、 道路を渡ってるの?
車に気をつけるんだよ。
ヽ(´o`;

| うめや珈琲 | 2013/10/01 02:21 | URL |

何処に行っていたんだろう?
う~
気になってしょうがない(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

あいちゃんの名誉のために普通の表情の写真も載せればよかった~(´_`。)
はじめて会う子とかはびっくりして避けちゃうんだけど
知ってる人たちはみんな可愛くってしかたないんですよー

でもね、ここのお家
代々、あいちゃんっていうワンコ飼っているんだけど
先代の子はムキッ歯もせず誰にでも懐く可愛い子だったので
誰かに持ってかれちゃったんだって└(゚ロ゚)┘
やっぱり繋いでなかったから…
ある意味、ムキッ歯は誘拐防止になってるのかも(´ε`)

| 柴犬はな | 2013/10/01 07:17 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

昨日たまたま飼い主さんにお会いして聞いてみたんですけど
やっぱり調子を崩してお家の中にずっといたらしいです
このあいちゃん、よくふらりと近場に出かけていくけど
絶対遠くには行かず家には必ず帰ってくるそうです
お泊りもせずに…(*′艸`)  結構優等生だったりして~(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/01 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/157-d2697d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT