グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルの魅力

「バル」ときいて、流行の言葉に疎い私は
最初なんのことだかわかりませんでした(´Д`゚。

そこで調べてみると、
南ヨーロッパにおいて酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことを指す
英語のBar(バー)と書いてスペイン語で「バル」、
イタリア語で「バール」と発音――とありました


そんなことも分からずに、ハナの好きなお店として
ちょいちょい訪れていたデイリースタンドのVIVOさん

こちらのお店は犬連れで来るお客さんも多く、
大人しく飼い主さんの足下で伏せしているワンの姿をよく見かけたりします

失礼ながら、うちらはお客さんとしてではなくて
いつものように中をのぞいてお邪魔するというパターン
開店前にはこんなフリーになることも…
DSC00302_convert_20131001235644.jpg
そしてマグロのようにゴロン
DSC00307_convert_20131001235722.jpg


そんなお店の前をいつものように通っていたとき
たまたまフリーペーパーの「バル特集」で取材にきていた方たちとバッタリ会い
"常連さん"として写真を載せてくれたことがありました
(バルの言葉は、実はこのとき初めて知りました*'ε`*)

そのときの写真が↓
DSCN8217_convert_20131001235745.jpg

右下に小さく載ってるだけだけど、なんか嬉しくて
駅のラックにあったやつ何冊も持って帰ってきちゃいました(´ω`)ゞ

| 憩いの立ち寄りどころ | 07:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バル、私は今日初めて知りました
疎いなんてもんじゃぁありませんね(^_^;)

ラックにあるの
沢山持ってきたくなっちゃいますよね~^^
私も、もしラパンが載っていたら
ぜ~んぶ持ってきちゃうだろうなぁ(^_-)-☆

| らぱんまま | 2013/10/02 08:51 | URL |

らぱんままさんへ

取材に来てた人が「バル特集で…」と言ったとき
正直 何のことか分からなかったけど恥ずかしくて聞けなくて
家に帰ってこっそり調べました~(;´ω`A

月いちのフリーペーパーだったけど、すぐなくなっちゃうんで
出た日にまとめて10冊ほどいただいてきちゃいました
結局3~4人の人にしか伝えられなかったんですけどね(´∀`*)

| 柴犬はな | 2013/10/02 09:46 | URL |

「バル」はて(?_?)
これで私のひとつお利口になりました(笑)
はなちゃんのマグロかわいい(^^♪
はなちゃんがここまでなるなんて
ほんとに心許してるんですね。。。
なんたって常連さんですから~
でも写真が載るなんて嬉しいですよね!!
私だったらいっぱいもらってきてワン友さん配っちゃいます!(^^)!

| もっちゅり | 2013/10/02 13:12 | URL |

もっちゅりさんへ

朝や昼間にはコーヒーやお酒、夕方には仕事帰りなどに気軽に立ち寄って
一杯飲んでいくようなお店が最近すごい増えているらしいです
なんでも本場スペインを凌ぐ勢いだとか。なのに全然知らなかった私(;´ω`A
おしゃれに"バル"なんて言わなくても、洋風居酒屋とか酒場、barでもいいのに…
なんて、昭和な私は思ってしまうんですけどね

またここの店長さんがすごく感じのいい方で、通るといつも声をかけてくれて
ちょっと寄っていく? みたいに…

それと掲載誌、初めはみんなに見せよーって張り切っていたのだけど
なんか機会のがしちゃって、結局 数人へのちっさい自慢で終わってしまいました(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2013/10/02 15:29 | URL |

バルの常連って、かっこいい~~~♫
*\(^o^)/*

けど、お酒は飲めない~~~(笑)
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2013/10/02 21:54 | URL |

うめや珈琲さんへ

ここのお店がオープンしてまもない頃からのお付き合いだから
もう5~6年になるかなー(´ー`)

以前は休みの日のお昼頃よくお邪魔していたので
お店のブログで「昼の常連さん」って紹介してくれたこともありました

何回も見て飽きたと思うけど、
ここでも"のぞいて寝る"パターンを繰り返しています(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2013/10/02 22:53 | URL |

こんばんは。

これを見て、はなちゃんに会いたい!って人が絶対に飲みにきますよ!

はなちゃんいなかったらガッカリかな?

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/03 01:48 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

そんなそんな…
覗くか寝るかしかしないですからねー
"変わった犬"としては見られてるみたいですけど(´∀`*)
ある意味、オブジェ化してる??

| 柴犬はな | 2013/10/03 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/159-cae9ab60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT