グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーちゃんの周波数

《あの日あの頃》―昔の写真から(6)

今はもう閉院してしまいましたが
以前、大通りに面したところに動物病院がありました

そこで飼われていたインコのピーちゃんがハナは大のお気に入りで
病院の前を通るたび、歩道に置かれた鳥カゴをいつも見つめていました

010010_convert_20131005222314.jpg

獣医さんは決まって「食っちゃうなよ」と笑いながら声かけてくれたけど
はたしてハナの真意はなんだったんだろう…(-c_,- )

ピーちゃんの声に耳を傾けてたかどうかは分からないけど
何か特別な周波数みたいなのを聞き分けていたとしたら
なんかファンタジーだなー なんて思ったりもして..(*´ー`*)

ちなみにインコのキュロキュロ クルクル..っていう声を出すのは
リラックス状態の時や遊び相手に対してよく見られるのだそうです
少なくてもピーちゃんは友達だと思ってくれてたのかなー?

040006_convert_20131005221759.jpg
(2004年、ハナ2歳の頃)

| あの日あの頃 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって、鳥に興味しんしんですよね。
猫にも興味しんしんだけど。
ピーちゃんと仲良さそう♬
動物同士は、テレパシーあるのかな?
!?(・_・;?

ヨーグルトのなめなめですが、
器に入れてあげてます。
無くなっても、いつまでも舐めてます(笑)
(⌒-⌒; )

最近は、豆乳をあげてました。
無くなっても、なめなめしてましたよ。
( ̄▽ ̄)

| うめや珈琲 | 2013/10/06 09:01 | URL |

こんにちは^^

動物ってテレパシー・第六感があるっていいますが、
多分、犬語や鳥語を越えて、お話していたんじゃないかなあ♪

| mobic(モービック) | 2013/10/06 09:41 | URL |

うめや珈琲さんへ

ちなみに動物の周波数を調べてみたら
ヒト12Hz~23,000Hz
イヌ15Hz~60,000Hz
インコ200Hz~8,500Hz 
で、意外なことに鳥は人よりも可聴域が狭いんだって(´o`)
―ということは、何かちがった伝達方法で感じているのかもね
やっぱり"テレパシー"(?????)

うめちゃんもナメナメ子なんだね(´▽`)
豆乳も体によさそう♪お腹グルグルしないしね~

| 柴犬はな | 2013/10/06 10:31 | URL |

mobic(モービック) さんへ

たまに犬や猫の背中の上でくつろぐ鳥の映像をみたりするんですが
仲良くできるものなんだーって感心した覚えがあります
まさに"犬語や鳥語を越えて"通じ合うものを持っているんですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/06 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/163-00f599db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT