グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸人さんの生息地?

私の住む東京・中野は、売れない芸人さんが住むところ
なんてよく言われたりします

芸をお披露目する小劇場なんかがいくつもあって
実際、公園やビルの片隅で漫才の稽古をしている若手さんをよく見かけます

そんな地元を、昨夜いつものように散歩していると
駅前でチラシを配っている"小石田純一"さんと遭遇しました

世間にどのくらい認知されてるか分からないけど
石田純一さんに扮した出で立ちでネタをする芸人さんです →小石田純一

働いてるのは全員芸人さんという餃子のお店
「ダンジーちゃおず」を宣伝するためにお店の人と立っていたけど
一般の人に溶け込みすぎてて最初誰だか分かりませんでした(;´ω`A

それにしてもみんな地味にがんばっているんだね...

DSCN8280_convert_20131007230443.jpgDSCN8281_convert_20131007230505.jpg
意外にもすごく話しやすくて、ハナもすっかりなついてました~(´ー`)ノ

| 町ネタ | 07:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、小石田純一さんとお話したんですね~♪

最近、よくTVで見かけます。
TV以外で、そうゆーお仕事もされてるんですね~。
芸人ばかりの餃子やさん。
面白いことあるんやろかーーって期待しちゃいそう^^。

| emi | 2013/10/08 11:22 | URL |

はなちゃんの街は、芸人さんも多いのですね。
なんか~楽しそうです~(*^-^*)
さすがのはなちゃん、みんなお友達になっっちゃうんだね(^^ゞ
餃子のお店は、どんな感じなんだろう?
興味津々です(^_^;)


| まめママ | 2013/10/08 11:46 | URL |

小石田さんテレビにだいぶ出るようになったのに
まだまだ大変な努力をしているんですね(^∇^)
はなちゃんに励まされたかな(^∇^)
なんか元気が出る街ですね

| らいゆんママ | 2013/10/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

柴犬はなさん、はじめまして、こんにちは^^

へぇ~☆
けっこう気さくに対応してくれるんですね。

どんな職業でもそうでしょうが、
地道に頑張らないと成功は無いんでしょうね~。


それにしても
ハナさん、かわいいですね^^

(僕も柴犬、大好きです☆)

写真を拝見しますと、
ハナさんの人懐っこい感じが
よく出てますね~^^

| まなぶ | 2013/10/08 16:10 | URL |

emiさんへ

よかった...「小石田純一」さんを知ってて(*'ε`*)

私も初めて知りましたが、オーナーはものまね芸人さん
その他スタッフ全員が芸人さんなので毎日がお笑いライブ状態なんだそうです
調べたらけっこう味でも評判のお店みたいですよ~(´ー`)ノ
ちなみに小石田さんは毎日じゃないけど、
お店に出てたまに餃子も焼いてるそうですよ♪

| 柴犬はな | 2013/10/08 19:42 | URL |

まめママさんへ

売れない芸人が住むのが中野
売れないミュージシャンが住むのが高円寺
売れない役者が住むのが阿佐ヶ谷―なんて言われたりもしてますね(´ε`)
(ちなみに中野、高円寺、阿佐ヶ谷は中央線で続きの駅です)

ハナはいつも初めてさんにもなれなれしいのでこうなっちゃいますね(*'ε`*)
餃子おいしいそうですよー♪
営業時間が夜だけだし日曜休みだから行けないのが残念だけど...

| 柴犬はな | 2013/10/08 19:56 | URL |

らいゆんママさんへ

なんか芸人さんっていってもTVでよく見る売れっ子の人たちは
ほんの一握りなんだそうで、だいたいの人たちはアルバイトや細かい営業で
なんとかやっていってるみたいです

そういえば小石田さん、
意外にどんな角度で撮ってもちゃんとスマイルで写ってました
さすが芸人さんやね~と思ってしまいました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/08 20:03 | URL |

まなぶさんへ

こちらこそはじめまして(´ー`)ノ

小石田さん、いい意味で芸人オーラとかぜんぜんなくて(≧▽≦)
とっても気さくに接してくれました♪
それにしても売れっ子じゃないにしてもテレビに出てた人が
普通にチラシ配ってお店出てるってなんかすごいリアル...

ハナは人懐っこいというか、なれなれし過ぎて時々困ることも(*'ε`*)
それにタイトルどおりホントは極度のグータラ犬なんですよ~

| 柴犬はな | 2013/10/08 20:16 | URL |

はぁ~い、ここにその芸人さんを知らない人間がおりま~す (^_^;)

しかも・・・ 石田純一??? 
写真で見る限り言われないと分からないよーな・・・

さらに・・・ 柴犬はなさんの「地味に頑張っている」に吹き出してしまいました (*^m^*)

| りんこ | 2013/10/08 23:18 | URL |

りんこさんへ

たぶんね、微妙な知名度だし知らない人の方が多いと思ってた(*´ε`*)
石田純一を真似てトレンディーな言葉並べるっていう芸風の人
ブレークしたのは今年の春だけど今はほとんど見なくなっちゃったなー

そういえば「写真一緒に撮っていいですか?」って聞いたら、連れの人が
「じゃぁ、僕が撮りましょう」と私との2ショットだと思って声をかけてくれたの
私が「いえ、犬と一緒に...」って言ったらオオコケされたよ(*´▽`*)
さすが芸人さんだ!!

| 柴犬はな | 2013/10/08 23:55 | URL |

こんばんは。

たぶん舞台では小石田純一より
はなちゃんのゴロンの方がうけるだろうな~(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/09 02:37 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

あはは(´▽`)
ハナのゴロン、つかみはOKかもしれないけど
あとが続かないだろうなー
小石田純一とのコラボだったらウケるかも~♪(o'∀'o)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/09 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/165-34d4d278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT