グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢であえたら

私はふだんからネガティブな夢を見ることが多いです
落ちる、追われる、間に合わない、
波にのまれる、会いたくない人との会合――などなど

逆にどうしても見たい夢はほとんど見ることがありません
我犬にいたっては11年間でたぶん2、3度くらい(しかもネガティブ)

中でも印象に残っているのが
帰宅したら家が倒壊していてハナの姿がどこにもなかったこと
瓦礫の中をさんざん探してようやく 2階の狭いスペースにハナを発見
よかった よかったよーって号泣してる声でそのときは目が覚めました(´_`。)

そんな寂しい夢を昨年みたばかりなのに
一昨日、同じような夢をまたみてしまいました(-_-)

散歩中 首輪がはずれてハナを見失い、どこを探しても見当たらない...
もう悲しくて名前を何度も叫び続け、疲れ果てて目が覚めました

起きたときは状況がよく分かってなくて
傍に寝ていたハナの毛が手にさわった瞬間、
現実とわかり心底よかったと思いました
53+032_convert_20131008231029.jpg

それにしてもなんで楽しい夢にハナは出てこないんだろう...
現実で満たされているから? でもやっぱり夢でも会いたいYO(´O`)

| 未分類 | 07:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それだけ愛されているハナちゃんは幸せ!!

| 涼のママ | 2013/10/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

涼のママさんへ

ある時ふと思ったんです..
そういえばハナの夢みないなーって
家族だって出てくるのになんでハナだけ出てこないんだろう
ふだんの生活で近すぎる存在だからなのかなー(´_`。)

| 柴犬はな | 2013/10/09 10:50 | URL |

柴犬はなさん、こんにちは^^

ハナさんのコワい夢ばっかり見るのは、
やっぱり、それだけハナさんを愛しているから?

よく言うじゃないですか~。
受験生が試験に失敗するような夢しか見ないって。

「コワい夢ばっか見ちゃうのは、
それだけ愛がある証拠♪」
って、勝手に解釈しちゃいまーす^^

| まなぶ | 2013/10/09 14:19 | URL |

『豆柴めいといっしょ』というブログのめい母です。
柴犬はなさん、先日はコメントありがとうございました♪

私の夢も、割と悪夢だったりコワイ夢が多かったりします。
映像も色彩も音も明瞭なタイプなので、起きたら汗びっしょりで、
夢でよかった~~~なんて安堵することもしばしば。

たまにしか出てこないなら尚更、ハナちゃんが出てきたときは
楽しい夢であってほしいですね(*´ω`*)

| チャルコ | 2013/10/09 14:58 | URL |

まなぶさんへ

どこかに行ったり美味しい物食べたりとか、たまに楽しい夢も見るんですが
そういうときにハナは出てこないんですね(;´ω`A
というか10年近くほとんど見ないっていのも極端な気がしますが...

たしかに家族以外でいちばん大切に思っている対象だから
心配の念が深層心理に張り付いちゃっているんですかね
母からも「お前は犬に依存しすぎている」ってよく言われてますし..(´U_`*)

でもやっぱりHappyな夢も見てみたいなー

| 柴犬はな | 2013/10/09 17:01 | URL |

チャルコさんへ

めいちゃんのケガみたとき、手根球のケガで大変だったこと思い出しちゃって
思わずコメしちゃいました...その後 回復に向かっていたらいいな~(´ι _` )

なんかネガティブな夢を見るようになったのって
社会人になって一人暮らしをするようになってからなような気がします
ストレスとかたまっているのかな(;´Д`A

それにしてもハナの夢みなさすぎですねー
たまにでもいいから、せめて楽しい夢であってほしいんですけどね(´ー`)

| 柴犬はな | 2013/10/09 17:08 | URL |

う~ん なんでだろーねー
やっぱり色々心配だからなのかなぁ?
でもそれだけいつも心の中にハナちゃんがいるってことなんだと思う!

それにしても、寝顔の写真。
かわえぇ (*゚▽゚*)

すっごく安心して寝てるね。
幸せオーラが出てるよ♪

| りんこ | 2013/10/09 22:26 | URL |

りんこさんへ

たしかに~
仕事に出てるときは10時間くらい留守番させてるけど
もし何かあったらってことは常に考えてるかも...
あと地下鉄通勤なんだけど、電車が最寄り駅についたときは
毎回「無事でよかったー」って思ってるし、心配性はあるかもしれない

この寝姿、実は私の布団の上なんだ(´ー`)ノ
多分ふかふかで気持ちいいのかもしれないね
ハナは典型的な「食う寝る遊ぶ」だから、
タラフク食べたあとは即、幸せな眠りがまっているんだよ~

| 柴犬はな | 2013/10/09 22:46 | URL |

いつもハナちゃんの心配をしているから
夢でも心配なんでしょうね
私も愛情の印だと思います

私は、全く「らい☆ゆん」の夢は見ません(ーー;)
なんでだろ~~~
怖い夢は、最近これは夢だから!と
不思議と途中でわかるようになりました(^◇^)

私もかなり犬に依存していると言われ続けています
ただ、少しでも楽しく生きれるようにしてあげたいと思うようになって
周りからは良い依存と言われるようになりました(笑)

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/10/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

本当はもっとドーンと構えて揺るがない飼い主でありたいのですけどね...
よく心配しすぎるとそれが飼い犬にも移るっていうし
でも結局心配しちゃってる(´u`)ゞ

らい☆ゆんママさんもワンの夢は見ないのですね
だけどスゴイな~、夢の途中で"これは夢"ってわかるの
私は目が覚めても夢と現実の境がごっちゃになってることよくあります(゚Д゚)

本当に犬にどっぷり気持ちが傾いている生活送っていて
まわりから犬バカ、バカ親なんてよく言われてます(≧ε≦)
そういう意味では悪い依存といえるかもしれません(笑)

| 柴犬はな | 2013/10/10 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/166-71c5ac0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT