グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噛まれても好きなワン

《あの日あの頃》―昔の写真から(7)

パピーの頃に知り合ったゴールデンレトリバーのイブちゃんは
ハナより1コ上のすごく気のいいお姉ちゃんワンコ
公園で会ったときやお家にお邪魔したときなどよく遊んでもらっていました

020029_convert_20131012231603.jpg

そんなある日、ハナがイブちゃんのおもちゃを横取りしてバトルに発展
突然イブちゃんがハナの首元に噛み付いてしまいました└(*゚ロ゚*)┘

とっさに「やられた!」と思い、慌てて二人を引き離しましたが
頭はほとんど真っ白、どうやって離したかも覚えていませんでした
結局 本気噛みでなかったので流血にはいたらなかったけど
本当に肝を冷やした瞬間でした(歯型は残っていました)

今回のことでトラウマになってしまわないかな、と思ってましたが
そんな私の心配はどこへやら...
次の日もまたハナの足はイブちゃんの家に向かっていました(´ー`)ノ

きっと母犬が子を教育するような甘噛みだったことを
ハナなりに分かっていたのかもしれません

020017_convert_20131012231500.jpg
(2004年、ハナ1歳の頃)

| あの日あの頃 | 07:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イブちゃんとハナちゃん
二人とも、カメラに向かって
「はい、チーズ!」って言ってる様な写真ですね^^

| らぱんまま | 2013/10/13 19:31 | URL |

らぱんままさんへ

当時のいちばん気に入ってる写真です(´ー`)ノ
なんか「に~」って言ってるような口元がとくに...
イブちゃんママにも写真お渡ししたんだけど
とっても喜んでくれました~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2013/10/13 19:45 | URL |

仲のいいワンコ達の写真が
いっぱいあっていいですね!

ほんとに嬉しそうにいい顔しててステキな一枚です。
カメラマンを褒めればいいのかな?(*^ー゚)b

| ちゃことユキ | 2013/10/13 20:18 | URL |

ちゃことユキさんへ

実はハナが3歳くらいまで、デジカメは使ってなくて
すべて使い捨てカメラ(写ルンです)で撮っていたの
当然ネガフィムルだからデータアップすることはできないと思っていたけど
フィルムをデータ化してくれるサービスがあると知って、さっそくそれを利用
おかげで昔の写真もブログに載せることができるようになったとです(´▽`)ノ

当時はがむしゃらに撮っていたけど、今はそれが宝になってて...
やっぱりいっぱい撮っておいてよかったなーって思っています(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2013/10/13 20:53 | URL |

ハナちゃんとイブちゃんの寄り添う姿、
かわいいね~♬
犬種は違うけど、とても仲良しに見えるよ。
(*^o^*)

| うめや珈琲 | 2013/10/13 21:03 | URL |

昔の写真がデータで残っていると
色々使えて良いですよね
私も最初の頃はフィルム用の一眼レフで撮っていたので
良い写真があってもあまり見返すことがないです
スキャナーを購入したときに一気に画像化しました

ハナちゃんお友達が一杯いますね
仲良しだったことがとっても伝わってきます

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/10/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

実はイブちゃんのお家、この写真の2年後に建て替えをして
イブちゃんはお家の中に入るようになってしまったの
だから家の前を通っても会えなくて散歩のときにたまに会うくらい...
3歳まではメチャ遊んでたんだけどね(といってもハナがまとわりつく感じ)
その短期間の中でのベストショットのような気がしてます(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2013/10/14 00:17 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

すごいなー、全部一人でやったのですか?)゚д゚(
うちにはスキャナーもないし、フィルムも膨大にあったから
カメラやさんのサービスに頼みました
きっかけは4ヶ月前にブログを始めたこと
それまでは棚のアルバムにずっと眠ってたんですけどね(*'ε`*)

友達は小さいときの方が断然多かったんです(すべてウエルカムだったので)
でもおっきくなって"我"が出始めると苦手な子が増えていきました
小さいときから仲良かったワンコには今でもフツーに接してますけどね

| 柴犬はな | 2013/10/14 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/170-88c59b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT