グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換気扇の下で

基本的にハナのご飯は朝晩2回
私の食事時に合わせて食べています

ですが、根っからの食いしん坊のため
それ以外で私が間食をすると必ず欲しがってそばから離れません

そんな懇願の目に耐えられない(あげたくなる)ので
袋から出すカシャカシャという音や匂いが出る物にとても気を使い
そーっとそーっと分からないように食べるのにいつも必死です(´Д`゚。

018_convert_20131015222524.jpg
寝てる間にこっそりと…

だからそういう時は、決まって換気扇のファンを"強"に回し、
その真下で食べるようにしています(≧▽≦)

蒸かしてもぐとふわーんと匂う肉まんも
いつもお行儀悪く、ここで食べています(ε-`o )
DSCN8391_convert_20131015222328.jpg

一人暮らしのなせるワザ!? なんてことないですね(*´ε`*)ゞ

| 未分類 | 07:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ~♪

うふふ(*^_^*)
はなさん~私も同じです。
昼食などは、ゆっくりテーブルで食べられません。
キッチンでこっそり立ちながら食べたりしています。

とにかく家族の中で、私に対してだけ催促が激しくて・・
…って、可愛いから、ついついあげてたからなんですけどねe-264

そうそう~、ワンコの好きそうなお肉やチーズのニオイがすると
大変ですよね。
換気扇の下で、慌ただしく食べているだろうはなさん
私の場合とと二重写しになりましたe-446

| さくらmama | 2013/10/16 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ^^

た、確かに…
そばでずっと懇願の目で見つめられたら、
耐えられないですねー^^;

音にも気を使って、換気扇の下で食べなきゃいけないなんて、
たいへんだぁ♪
(こっちが盗み食いしてる気分~^^;)

| まなぶ | 2013/10/16 16:29 | URL |

散歩すると、めっちゃお腹が空きますからね。
間食したくなりますね。
f^_^;)

ハナちゃんは、きっと匂ってるはず(笑)
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2013/10/16 17:08 | URL |

さくらmamaさんへ

そうですね~
休みの日は昼食も加わるからガッツリ台所食べです(;´Д`A
それでもメニューによって反応しないときもあるので
(麺類もうどんはOKなのにパスタには反応するとか..)
ケースバイケースですかね('ー')ノ

>換気扇の下で、慌ただしく食べているだろうはなさん

そうです! 決して見られたくない姿です(≧▽≦)
こんなとき一人暮らしの気楽さを思ってしまいます

| 柴犬はな | 2013/10/16 18:20 | URL |

まなぶさんへ

>こっちが盗み食いしてる気分~^^

あはは、ホントだー(*´▽`*)ノ
気を使ってるつもりが、
どこか後ろめたい気分がするのはそのせいなのね

その前に躾けをちゃんとしてれば問題ないんですけどね~(´д`)ゞ

| 柴犬はな | 2013/10/16 18:28 | URL |

うめや珈琲さんへ

>ハナちゃんは、きっと匂ってるはず(笑)

たぶんね、だって犬の嗅覚は人の100万倍とかいうし)゚д゚(
じゃあ起きてこないのはなぜ? とか思っちゃうんだけど
まさか「そこまで気を使ってるんなら気づかないでいてやるか」
ってハナが考えてるわけ...絶対ないね(*´▽`*)

| 柴犬はな | 2013/10/16 18:38 | URL |

ラパンも同じですよ~^^
そ~っと、そ~っと開けたりしても
振り向くとそこに居る(笑)

| らぱんまま | 2013/10/16 19:28 | URL |

らぱんままさんへ

ふふ、ワンさんは見てますよね~

私は休日の昼食や普段の間食は、ハナがぐっすり寝込んでいるときにしています
お願いだから目を覚まさないでーって祈る気持ちで換気扇の下で食べてます
ふつうの人から見れば、そこまでするかーの話ですよね(*´ε`*)ゞ

| 柴犬はな | 2013/10/16 21:39 | URL |

間食はそこまでしても食べたいんですよねー(´ε`;)

うちでは私が食べているものはあんまり
欲しがらないんですよ、ワンもニャンも
決まったものしか食べたがらないのも寂しいもんです。
┐(´~`;)┌

| ちゃことユキ | 2013/10/16 22:09 | URL |

ちゃことユキさんへ

そっかー
本当はそれが理想の"食"の姿なんだけどね(*'ε`*)
ハナは普段の食事が終わったあともしばらくお皿をなめまわしたり
お皿の前でずっとお座りして待っていたり...
どんだけ食べれば気がすむんかい! っていうくらい貪欲なので
当然、人が食べてるとガン見がいつまでも続きます(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2013/10/16 23:18 | URL |

こんばんは。

ウチのミーちゃんも僕が何か食べていると
前に来てニャーって言って待っています。

君には無理だよ!って匂いを嗅がすと
あきらめて向こうに行きますが
また帰ってきてニャー!

仕方が無いのでオヤツを少しあげます(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/17 03:12 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

ネコちゃんも同じなんですね~(´ー`)ノ
カシャカシャの音がオヤツを連想させるのもそうだけど
飼い主さんが食べてると、きっとくれるはず!と思ってしまうのかな~
結局この何度も懇願するクレクレ光線に負けてあげてしまうことが多いんですけどね
心を鬼にして...がなかなかできません(;´ω`A

| 柴犬はな | 2013/10/17 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/173-7c57f358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT