グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロンボの愛犬

台風の影響で午後になっても強風が時折吹いていた東京地方
休日だったため夕方の散歩も早めに出ましたが、
他のワンたちにほとんど会うことはありませんでした

唯一、会ったのがたまに顔を合わすバセットハウンドのルルちゃん
ルルちゃんは7歳の女の子でとてもフレンドリーなワンさんですが、
ハナは近くでの挨拶がまだなかなかできません

8400_convert_20131016230057.jpg

だからこのぐらい ↓ 離れたところにいますが
お互い何するわけでもなく、
ひとっ所に15分くらいぼんやり佇んでいました(´∀`*)

8405_convert_20131016225238.jpg

ところでパパさんから聞いてそういえば..と思ったことが―
このバセットハウンドという犬種、
あの刑事コロンボに登場してたワンだってこと!

たしかにいたなー、ダラ~ンとした感じでいかにもやる気なさげなワンコが・・

ちなみにパパさんはルルちゃんの名を皆に覚えてもらうため
「風邪薬のルルです、っていつも言ってるんだ」っておしゃってました♪

| おともだち | 07:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルルちゃん、迫力ありますね。
ハナちゃんは、きっとビビってるんだと思います。
近づいたら、しっぽフリフリしてくれるのかな?
σ(^_^)?

| うめや珈琲 | 2013/10/17 18:40 | URL |

ルルちゃんおっ女の子?(≧∇≦)(←失礼)
迫力〜!はなちゃんとにらみ合い?(笑)

| こーたまま | 2013/10/17 19:14 | URL |

うめや珈琲さんへ

体重30キロあるっていってたし、たしかに迫力はあるかも(´∀`*)
ただ動きがすごいスローなので、ノッシノッシ来る感じが
ハナはまだちょっと怖いのかもしれないな~
でも人がすごい好きで、私が近づくとドーンと胸に飛び込んでくるので
ときどきお相撲の浴びせ倒しにかかったようになっちゃいます(´Д`υ)

| 柴犬はな | 2013/10/17 20:40 | URL |

こーたままさんへ

実は私も初めて会ったとき、男の子ですか? ときいてしまいました(;´ω`A
そしたら飼い主さんも「そういえば女の子って聞かれることまずないな」って..(≧▽≦)
ルルちゃんがのほほーんとしてるので困った関係にはならないけど
ハナがまだ少し怖がってる感じかな...だからいつもちょっと引いて眺めているの(*'ェ'*)

| 柴犬はな | 2013/10/17 20:54 | URL |

えっ!? 7歳? 
ちょっと老け顔さんかしら?(ごめんね)
それともこの犬種はみんなこんな感じ?

柴犬はなさんの仰る通り、なんだかやる気のなさそーな感じがしますね (笑)でも人の心を見抜くようなそんな瞳をお持ちのワンコかも (o^-^o)

| りんこ | 2013/10/17 22:54 | URL |

りんこさんへ

この犬種、中には元気丸出しの子もいたりするけど
だいたいはペターンって寝そべってるイメージが強いかな
だから老けた感じに見えてしまうのかも…(´∀`*)

それにしても刑事コロンボ好きな私にとってこのプチ情報は嬉しかったな♪
TV見てるときはもちろん犬種のこと知らなくて、
ただノッペリやる気なさげな犬がいたな…という記憶しかなかったから

ちなみに元々はウサギやキツネの狩をするために改良された猟犬だったんだって
ちょっと意外だった…。でもルルちゃんはすごく人懐こくて甘えさんなんですよ~
お目目もジッと見つめられるので嘘はつけないかんじです(嘘つかないけど*^▽^*)

| 柴犬はな | 2013/10/18 00:21 | URL |

こんばんは。

そのあと、パパさんはちゃんとオチをつけているのだろうか?

風邪にルル、ルル参上(ルル 三錠)(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/18 01:52 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

あはは、孝ちゃんのパパさんに座布団一枚(´▽`)ノ
「くしゃみ3回、ルル3錠」
それにしてもこのCM、昭和32年ですって
今の人知ってるかなー

ちなみに「日本のかぜにはルルが効く」「熱・かぜ・のどにルルが効く」
「くしゃみ3回ルルが効く」「ひいたらすぐにルルが効く」など変遷を経て
今は「家族みんなにルルが効く」なんだって(*´▽`*)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/18 08:11 | URL |

こんばんは。

このフレーズほとんど知っています。
ただひとつ、ひいたらすぐにルルが効くだけ覚えがありません(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/19 02:55 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

わー、孝ちゃんのパパさんすごいなー
でもそれだけいいコピーってことですよね♪
で、調べたらまだこんなのもありました(^m^ )
「風邪ひきさんお飲みなさい忙しい人お飲みなさい」

| 柴犬はな | 2013/10/19 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/174-b41fcd75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT