グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の猫トモ

《あの日あの頃》―昔の写真から(8)

パピーの頃にノラ猫に襲われて以来、
ハナは猫が大の苦手になってしまいました

大人になってからも、散歩中たびたび襲撃に遭うので
未だ苦手が克服できずにいます

そんなハナの人生の中で、奇跡的に仲良くなった子猫が1匹だけいました
公園をねぐらにしている 当時、地域の人が代わる代わる面倒をみていた子です

030001_convert_20131019205345.jpg

子猫の方が怖がっていないというのもありますが、とにかくハナが興味津々(';')
今では信じられないけど、会うと必ず二人してジャレながら遊んでいました

040017_convert_20131019205256.jpg030003_convert_20131019210048.jpg

その後、私が足を骨折してしばらくその公園に行けなくなると
その間子猫も姿を消してしまい、ハナとの友仲もそこで終わることとなりました

多分この先もう撮ることのない貴重なニャンコとのツーショット写真です(´ー`)ノ

040023_convert_20131019205453.jpg
(2003年、ハナ1歳の頃)

| あの日あの頃 | 07:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんとにゃんこが見つめ合っている写真いいな~i-80
お散歩でにゃんこに遭遇しても、逃げて行ってしまいます。

はなちゃんには、ニャンコさえも惹きつける魔法の力があるのね(*^-^*)

| まめママ | 2013/10/20 11:47 | URL |

まめママさんへ

ハナが仲良くできた子は本当に後にも先にもこの子だけなんです(*´ェ`*)ゞ
きっとハナにじゃなくて、ニャンコの方に惹きつける魅力があったんだろうな...

うちの近くには飲食店街が多くて野良がそこいらにいるんですが
子と一緒の母猫の前を通ったとき何度か襲われました
母猫も子を守ろうと必死だったんだろうけど、いきなり飛びつかれたのでもうビックリ

以来、野良ちゃんを見るだけで逃げるようになってしまいました(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2013/10/20 13:37 | URL |

ウチはどっちも猫がダメで (^_^;)

近所に餌付けをしてる人がいるもんで猫がうじゃうじゃいるんだけど、道路の真ん中にいてこちらが散歩で近づくと威嚇してきたり、茂みから急に飛び出してきたりと何度も驚かされているので柴吉さんはそれがイヤみたいです。

私も小さいころのトラウマから猫はどおしてもダメ。
だからなるべく避けるようにしちゃってるんだぁ。
犬猿の仲とは言うけれど、本来、犬と猫は仲がいいもんなのかなぁ?

| りんこ | 2013/10/20 14:10 | URL |

最後の見つめ合ってる写真 じーんとしますね
はなちゃんの表情も穏やかですし なんだかもう逢えないとなるとちょっと寂しさもかんじちゃいます
仔猫ちゃん 敵対心剥かずにはなちゃんと接してたからはなちゃんも心ひらけたのかなって思いながら見させてもらいました

さくらは・・猫ちゃんみると喧嘩売るんですよ^^;
いつも止めに入りますが さくらは猫ちゃんと仲良しは難しいかな~

| patakko | 2013/10/20 15:18 | URL |

この子猫ちゃん誰かに育てられているといいですね
ハナちゃん、ほんと優しい性格なんですね!
ラッキーはうちにネコがいるのに外では
「爆吠えが止まらない」なんですから(涙)

| もっちゅり | 2013/10/20 15:41 | URL |

りんこさんへ

車の下とか茂みの中とかから急に飛び出してくると防ぎようがないんですよね
以前、急に襲われた時 ハナをリードで一本釣りのように引き上げてしまいました
すでにお腹は爪でひっかかれていて、そのまま病院に行ったことがあります

普通の野良はそんなことないけど、やっぱり子を守る母猫は必死なのかな...
でもうちら、何にもしてないんだけどね。ただ横を通っただけやん!って(´ヘ`;)

よくワンニャン同居してる方のブログとか見るけど、本当に仲がいいですよね
小さいときから一緒じゃなくてもウエルカムで迎えられたり、スゴイな~って
本来は皆な仲良しなのかもしれないね(´―`)

| 柴犬はな | 2013/10/20 15:56 | URL |

patakkoさんへ

きっとハナは猫ちゃんの天真爛漫さにやられちゃったんですね
ひょっとして猫だと思ってなかったかも(´∀`*)
当時その公園に毎夜行ってたのに、私がケガして遠くまで行けなくなって
結局それがきっかけで二人の関係が終わっちゃった(-ι_- )
もしあのまま仲良く続けていられたらハナの苦手意識もなくなっていたかなー
なんて思ってしまいます

さくらちゃん頼もしいな~(*′艸`)
うちは普通に大人しい猫ちゃんの横を通るにも警戒して早足で走り抜ける
腰抜けなかんじです(´ヘ`;)

| 柴犬はな | 2013/10/20 16:18 | URL |

もっちゅりさんへ

もう大分前のことだからその後のことは分からないのだけど
すごく可愛い子だったからどなたかのお家に引き取られたんじゃないかな
って思ってます。実際、半年後には姿が見えなかったから...
きっとあの子猫ちゃんだったからこそハナも打ち解けられたんだと思います

もっちゅりさんのお宅は2ワン2ニャンの上、ニャンを保護されたり
ホントにすごいなーって、いつもブログ読ませてもらっています(´ー`)ノ

ラッキーくんの"爆吠え"はぜんぜん想像つかないけど~(*´▽`*)

| 柴犬はな | 2013/10/20 16:29 | URL |

ハナちゃん、素敵なお友達がいたのですね
「らい」も仔犬の頃、庭に遊びに来たネコちゃんと
30分くらいずっと無言で遊んでいました
とっても優しいネコちゃんで、その日一日だけ来たので
どこかのおうちで室内飼いされていたのかもしれません
また、会えたら奇跡の再会ですね

| 「らい★ゆん」ママ | 2013/10/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ウチのミーちゃんも小さい頃はワンコを怖がりませんでした。
ワンコを見ると寄って行きました。
今でも自分をニャンコと思っていないみたいです(笑)

その子猫ちゃん、
間違いなく誰かに飼われていますね。

幸せに暮らしていることでしょう!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/10/21 01:31 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

残念なことに、ニャンコのお友達はこの子だけなんですね
恐いもの知らずというか、本当に無邪気で可愛い子だったので
ハナも警戒心もたずに遊べたのだと思います

室内で飼われている子は外でのサバイバルな経験がないせいか
穏やかな子が多いのかもしれませんね
らいちゃんもそんな猫ちゃんと遭遇してたのかも...(^―^)
ホントに奇跡の再会あったらすごいですね♪

| 柴犬はな | 2013/10/21 09:58 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

実は法事のたびに厄介になる田舎の親戚宅にニャンコがいて
ハナがなかなか慣れず困っているのです
ずっと一緒に暮らしているわけでなく何年かに一度しか行かないので
当然慣れるわけないのですが、やっぱりワンニャン仲良くを望んでしまいますね

ミーちゃんの自分をニャンコと思っていない感じ、いいですね♪
ひょっとしてハナも犬だと思ってなかったりして~(*´▽`*)

| 柴犬はな | 2013/10/21 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/177-7b810c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT