グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不毛な長身ベッド

うちでは寒くなってくるとハナが私のベッドで寝始めます
いつも私が寝るとき足もとに移動しますが、ハナをよけるように
足を曲げなければならないのでどうしても窮屈になってしまいます

そこで「もっと足を伸ばして寝たい!」という長年の願いからと
今年の初め、長身ベッドにかえて20cmほど足もとに余裕ができました

これで少しは楽に寝られるだろうと思いきや...
布団に入った直後は足の当たらない先で寝ているのに
少したつとなぜか上の方にズレてきて結局じゃまになる所で寝てしまいます

DSCN8446_convert_20131021054336.jpg

こんなはずでは...と嘆きながら
その後も毎夜、体を「く」の字に曲げるか壁際に身を寄せて寝ている私です(*'ε`*)

DSCN8438_convert_20131020232000.jpg

| 未分類 | 07:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる!わかる!
ウチもそおよ、といっても自宅では柴吉さんは一年中自分のベッドで寝てるので同じようなことは起きないんだけど、キャンプ中に起こります。

なぜか私の寝袋の上で必ず寝ているので、夏の間は私が足を外に出して斜めに寝たり (^_^;)
冬はさすがに寒いので無理矢理どかしますが、最近は乗られないように直前まで敷かずに丸めて置いておきます (*^m^*)

でも前回のキャンプでは洋服を着せられた腹いせか、丸めた寝袋を引っ張り出して上で寝ておりました (- -;)

そーいうときだけ頭がまわる柴吉さんどす。

| りんこ | 2013/10/21 13:12 | URL |

りんこさんへ

うちは小さい頃は寝る時もゲージだったのだけど
いつしかベッドにあがるようになって、それ以来 就寝を共にしています
といっても夏の暑い間は下の冷たいところで寝てますが...

でもなぜだろう... 自分だって私の足の当らないスペースで寝ればいいものを
徐々に私の方に移動してきて、結局朝になると私の腹あたりでスーピーしてます
まさに「く」の字状態の凹んだところにハナがいるかんじ(´O`)゚。
ときどき布団まで引っ張られ私の背中が丸出しになっていたりします

>足を外に出して斜めに寝たり

って、私もその手よく使います(*´▽`*)
柴吉さんが寝袋の上で寝るのって、きっとりんこさんのぬくもりを感じていたいんだね
ちなみに犬と一緒に入れる寝袋あったらメチャあったかそう(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/21 13:38 | URL |

ベッドで自由に眠れないのも辛いですね、
でも傍に寄ってくるワンコはかわいいし...
というところですね♡→ܫ←♡

うちでは昼寝ぐらいしか一緒に寝た事がないんです。
一緒に寝たら寝相が悪いのでちゃこを下敷きにして
大きな声で怒られそうです(´ε`;)

| ちゃことユキ | 2013/10/21 13:59 | URL |

我が家もそうですよ^^
お猫様が腰から上で三匹
茶チャは遠慮して足元で小さくなってですが(初めだけ)いつの間にか手足延ばして私は手足変形スタイルに
夜中に何度も目が覚めて
二日ほど居間のカーペットでZZZ・・・・
爆睡でした^^
ダブルベッド欲しいよ!!

| 茶チャママ | 2013/10/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

あはは!一緒に寝られる幸せかみしめながら
私も小さくなって寝てます(笑)

| こーたまま | 2013/10/21 19:29 | URL |

うちは布団なのですが、
布団を敷くと、
うめが直ぐに布団を陣取ります。
布団を温めてくれてるんだと思います…
ちゃう、ちゃう!
(⌒○⌒; )

布団の厚さがお気に入りみたいです。
大きなクッションをうめのために買ったのですが、
使ってくれません。
( ̄◇ ̄;)

| うめや珈琲 | 2013/10/21 19:53 | URL |

ちゃことユキさんへ

最初はゲージで寝てたのに、その後自分がベッド解禁にしてしまったんだから
窮屈でも文句言えないですね(´ω`)ゞ
でも時々思うのですよ、足をピーンと伸ばして寝たいって(´∀`*)
(ちなみに夏場は暑いから上がってこないので自由に寝られます)

でも厄介なのが、たまに暑くなって足をぶーんと振り回してしまう時があって
ハナに一撃をかましてしまうんです
もちろんハナは不意の襲撃に驚いて私の足をガブッとやりますが
本気噛みじゃないにしても結構こたえます(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/10/21 20:36 | URL |

茶チャママさんへ

同じですね~
うちもはじめは足もとで小さくなってるけど、そのうち縦長の脱力ポーズ
そのためハナをよけるように体をクネクネ曲げて寝なければなりません
おかげで首の寝違いをよくやります(´O`)゚。
なんでも無理な態勢で寝続けると寝違いを起こしやすいのだとか(;´ω`A

今回浅はかな知恵で長身ベッドにしてしまいましたが
本来は横広タイプにすべきだったんですよね
だけど家は狭くてダブルベッド置けないし...
どうしたらよかっぺ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/10/21 20:56 | URL |

こーたままさんへ

>一緒に寝られる幸せかみしめながら

これ同じだよ~(*´▽`*)ノ 
もー邪魔なんだからーって言いながら、しっかり幸せかみしめてる
窮屈だけど苦しゅうないみたいな...
いったい誰のベッドなの~ってか(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/10/21 21:26 | URL |

うめや珈琲さんへ

そうなんです!!
ベッドだから問題が起きるんです(´O`)/
スペースが限られてるから落っこちないように小さくなってしまうんだ~

でもうちは収納の関係や部屋の構造上、直布団は無理だし
この解決にはまだまだ時間がかかりそう(ノ皿`)
でも旅行や法事で親戚の家に泊まったときなどは直布団なので
足を思い切り伸ばすことができて久方ぶりの開放感をおぼえます(´ー`)ノ

ワンコってよかれと思って買ったものには見向きもしないで
使い古されたものとか飼い主さんのニオイのついたものに執着しますよね
せっかく買ったのに~の残念感は私もよくありますYO♪

| 柴犬はな | 2013/10/21 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/178-01ce6c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT