グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも見てます..

よく行くセントラルパークで 昨朝、初めましてのワンさんに出会いました
7ヶ月の女の子で名前はボタンちゃん、シェパードと柴のMIXだそうです

8190_convert_20131022071627.jpg

ボタンちゃんは先月、沖縄から保護団体の方を経て
今の飼い主さんの元へやって来た、とっても人懐っこいワンさんです(´ー`)ノ

DSCN8194_convert_20131021234027.jpg
最初はこのくらいの距離からね♪

話していて分かったのですが、なんでも飼い主さんは
私とハナのことをよく知っているのだとか...('д')゚。
聞くと、散歩中の私たちを近くのお店からよく見ていたらしいのです

そういえば名前を聞かなかったけどどこのお店なんだろう? と思っていたら
さっそく昨夜の散歩で分かりました(*'ε`*)

「ボタンのママです」と声をかけてくれたその人は
いつも通りすがりに挨拶をしていたお店のスタッフさんでした!!

「えぇ~分からなくてごめんなさいっ」って思わず平謝りしたけど
公園で会ったとき、ホントに分からなかった..(´゚д゚`)゚。
初めましての顔なんかしちゃってマジ恥ずかしかったな~

| おともだち | 07:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります(^∇^)
私もワンコといる方を見ちゃうし
らいゆんがいないと気付かれないし(笑)
でも確実に地元に密着できますよね(*^_^*)

| らいゆんママ | 2013/10/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

ボタンちゃん、お顔はまるっきりシェパードなのね(*^_^*)

有りますよね、違う場所で会うと
「はて?どこで会ったかしら?」なんて思う事。
私も、お弁当屋さんの店員さんに電車で声を掛けられた時
全然分からなくて、数週間後に気がつきました(^^;)

| らぱんまま | 2013/10/22 12:05 | URL |

らいゆんママさんへ

ほんとに地元ばかりを散歩するものだから、
どこかで見られていても不思議じゃないけど
実はこんなケースよくあるんです(´Д`゚。

でも全然違うシチュエーションで人と会うと時々まったく分からなくて
今回みたいに失礼しちゃうことがしばしばあります(´∀`*゚。
ワンコとセットなら大概分かるんですけどね♪

| 柴犬はな | 2013/10/22 13:15 | URL |

らぱんままさんへ

あとママさん、足が短いからひょっとしてコーギーが混じってるかも..
なんてこともおしゃってました~(*´ε`*)

とくにお店に出られてるときと雰囲気が変わっていて分からないことありますよね
私も駅前で「ハナちゃん元気?」なんて声をかけられて
あれ~どこの方だったかなーって何か月も悩んでいたことがあります(;´ω`A
それともただ忘れっぽいだけなのかな~(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2013/10/22 13:24 | URL |

ワンコの散歩中に出会った人って
「ワンコとセット」で覚えてたりするから
人だけで会ったときって分からないことあるよね。
だからいつもと違う人が散歩してると
「あれ? あのワンちゃんはあの子だけど・・・ 人は違うような・・・」みたいなこともあります (笑)

やっぱワンコにだけ目がいっちゃうことが多いからかな?

| りんこ | 2013/10/22 14:14 | URL |

りんこさんへ

たぶんね、切り離しちゃうとまず分からなくなっちゃいますね(*'ε`*)
1、2回しかあったことない人はなおさら~

実は私、ハナ日記なるものをつけてまして(といってもちっさい手帳だけど)
散歩の時間、歩数、行った場所、会ったワン、その子の特徴等を書いていたりします
それが10年前とかは4、5日あいても思い出せて書けていたのに、
今じゃ前日のことも怪しかったり思い出せなかったりするときがたまにあるYO

これって物忘れがひどくなってるってこと?
それともキャパが足りないせいだったりして~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2013/10/22 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/179-0ee24c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT