グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不埒な振る舞い

昨日は休みだったので時間を気にしないお散歩パターン♪
足をのばして幼なじみのりきちゃん宅にお邪魔してきました(´ー`)ノ

8503_convert_20131024201208.jpg

家前で遊んでいると「ちょっと上がっていくか?」とパパさんの声
喜んでハナとお家の中へ入っていくと...

まず真っ先に向かったのがりきちゃんのごはん皿(≧ε≦)
手付かずの山盛りをあっという間に完食してしまいました
DSCN8511_convert_20131024201520.jpg

そしていつものようにお部屋探検のあと2階にあがると、
りきちゃんのオモチャ箱に顔をつっこみ何やら物色
DSCN8521_convert_20131024201543.jpg

キューキュー鳴るボールが気に入ったのか、それで一人遊びを延々続けてました
8542_convert_20131024203622.jpg8527_convert_20131024203600.jpg
DSCN8522_convert_20131024204824.jpg8533_convert_20131024204753.jpg

結局ハナのびゅんびゅんやりたい放題も
20分後には疲れ果てこんなかんじに...
DSCN8547_convert_20131024201717.jpg

この散々な無作法な振る舞いをいつも許してくださっているりきちゃん家には
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです(*'ε`*)

うちが狭すぎてこんなに遊べないのもあるけど、
りきちゃんのご飯を平気で食べたり、ハナの自由度ありすぎな態度をちと反省...
ちなみにハナが遊んでる間、りきちゃんはおコタの中でずっと寝てました~

| りきちゃん | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完食のとこ、もう爆笑でした!
おもしろいわぁ~
ホントにハナちゃんていい味だしてるね (*^▽^*)

| りんこ | 2013/10/25 13:29 | URL |

りんこさんへ

りきちゃんがまたすご~い小食で、いつ行ってもお皿にご飯が入ったままなんです
それをハナがものの1分でパクつき、あっという間にカラにしてしまいます
( ↑ パパorママさんの許可あり)
まるで何日も絶食していたかのようなガッツキぶりで見ていて顔から火が出そうです

オヤツもそうだけど、基本ハナは食に関してすごいエネルギーを持っているので
いつでもどこでもこんな感じです(*'ε`*)
もう不作法を通り越した大食いしん坊ワンですね(´∀`*)

| 柴犬はな | 2013/10/25 13:57 | URL |

りきちゃん宅で 自由に遊べるってある意味凄いことですね
なかなか りきちゃんのご飯を食べちゃったりとか(●^m^●)
おもちゃであそべないですもの
ハナちゃん 第2のお家って感じなのかな~

| patakko | 2013/10/25 15:15 | URL |

まぁ!
ハナちゃんったら、大胆だこと(笑)
\(//∇//)\

ごはんあげてない子みたいやん(笑)
( ̄◇ ̄;)

のびのびと遊んで寛いで…
( ̄▽ ̄)

いいお友達の家があって、
いいなぁ~♬
(o^^o)

| うめや珈琲 | 2013/10/25 17:54 | URL |

patakkoさんへ

りきちゃんは散歩デビュー間もない頃に出会った幼なじみなんです♪
私の家からはけっこう距離があるのだけど母の家からは目と鼻の先
そんなこともあってしょっちゅう行き来するようになりました

パパさんは釣りが趣味で行くたびにいろんなお魚をおすそ分けしてくれるし
ママさんも手作りお寿司とか、いろんなものを持たせてくれるし(*′艸`)
何よりハナを家族のように可愛がってくださる大切な大切なワン友一家さんなのです

だからなのか、ハナも我が家のように自由な気分になっています
ひょっとして家より楽しんでいるのかもしれないな~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2013/10/25 20:53 | URL |

びっくり仰天!!!

笑いがとまらずに、読み終わりました~(^^ゞ
はなちゃんにとって、我が家のようなりきちゃん家なのね。

はなちゃん行動から、パパとママさんのお人柄もわかりますね♪
みんな\(^o^)/(笑)

| まめママ | 2013/10/25 21:06 | URL |

うめや珈琲さんへ

よくパパさんから言われるんです
「ハナ、おまえ何日食ってないんだよ(笑)」って(*´ェ`*)ゞ

この日もハナが遊んでる間、
パパさんは釣具のメンテナンス、りきちゃんはコタツの中で昼寝中で
「好きなだけ遊んでいきな」のゆる~い雰囲気
お客様扱いじゃないアットホームな感じに味をしめているのかもですね

本当にこんなに親しくさせてくれているりきちゃん一家が
ハナと私のなによりも大切なワン友さんになっているんです(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/25 21:14 | URL |

まめママさんへ

ホントにりきちゃんとは大きさの違いでわかるように
ハナとは食べる量、勢いがまったく違うのです
パパママさんはいつも食べてくれないわが子を気にかけていらっしゃいます

そんなりきちゃんの手付かずのご飯がハナの訪問でまたたくうちに空になり
「まぁー気持ちいいこと」「まだ食うか?」なんて会話になったりします
もちろんそれ以上いただかないようにしていますが
だいたいいつもこんな調子です(≧▽≦)
ハナは"食う寝る遊ぶ"の権化みたいなワンですね~

| 柴犬はな | 2013/10/25 21:36 | URL |

勝手知ったるなんとやら(笑)
爆笑(≧∇≦)
リキちゃんはご飯食べられてよく怒りませんねえ(笑)
そういうくつろげる場所が家以外にもあって
はなちゃんうらやましいです(^_^)

| こーたまま | 2013/10/26 02:42 | URL |

こーたままさんへ

ハナは昔よくいたお腹をすかせたワンパクっ子みたいですね(´∀`*)
そんな悪がきっ子をあたたかい目で見守ってくれるりきちゃん一家さん♪
りきちゃんはホントに食べることに執着がないというか...(オヤツはOKなんだけどね)
だから横でハナがどんなに貪ろうとも、まったく興味を示しません(ll´д`)ゞ

でもこんなに自由に気兼ねなくいられるのもこのりきちゃん宅だけなんです
ハナの悪いとこも全部知って可愛がってくれてる一家さんだからこそですかね
本当にありがたいです(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2013/10/26 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/182-a027d88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT