グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのbed in

《あの日あの頃》―昔の写真から(9)

ハナを迎えてしばらくの間、寝床はずっとゲージでした
仕事で留守にしているときもゲージの中だったので
1日の大半をそこで過ごしていたことになります

そのゲージ生活から放たれるようになったのは
私が足を骨折して、しばらく家にいたときのこと

日中の長い時間、部屋で普通に過ごしているし悪さしないし
これなら大丈夫かなと思って、以来ゲージはやめにしました

もちろんゲージを片付けた時点でハナの寝床は別に作って
普段はそこで大人しく寝ていたのですが、いざ私が寝る段になると
ベッドに乗りたがって払っても払っても乗ってくるように...(*'ε`*)

で、結局ほだされ一緒に寝ることになってしまうのですが
そんな初めて寝床を共にしたときの1枚がこれ ↓
020009_convert_20131026220155.jpg

その後はもう人間みたいな寝方でくつろぐ我が家のお犬様なのです(´∀`*)
030029_convert_20131026220626.jpg
(2004年、ハナ1歳半の頃)

| あの日あの頃 | 07:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
ハナちゃん、とってもカワイイですね~
くつろぐ腕の感じが人間みたいで、びっくりです。

ポチ♪

| トコトコさとこ | 2013/10/27 07:31 | URL |

トコトコさとこさんへ

こちらこそはじめまして(´ー`)ノ

はじめは布団上の足もとあたりに寝てるんですけど
明け方になると布団の中にもぐり込んでくるんですね(;´Д`A
寒いときは尚更 中の居心地がいいのか、ぺろ~んと伸びた状態になってます
そして夏はさっさと起きるくせに冬に近づくと
朝のまどろみを楽しむように、こんなふうに気だるい状態をよくみせます
ホントに人の寝姿みたいで面白くなって撮った1枚です(´∀`*)

| 柴犬はな | 2013/10/27 10:11 | URL |

はじめてのおつかいならぬ
はじめてのおふとん(笑)
見事な富士山眉毛だあ!
はなちゃんかわいい♡

| こーたまま | 2013/10/27 18:45 | URL |

こーたままさんへ

当時はハナもまだ今より小さくて
布団のスペースも もうちょっとあったんですけどね
今は重くて大きくて自分の体を折らないと寝られまへん(´∀`*)

そういえば昔は"富士額だね"なんて言われたこともあったなー
今はずいぶん白くなっちゃってその境い目が怪しくなってるけどね(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2013/10/27 19:49 | URL |

若い時のハナちゃん
かわいいね(*^_^*)

一緒のベットっていうのは羨ましいけど
季節の変わり目の毛が抜けるのは
大変じゃないですか?

ちゃこはこの間まですんごく抜けていて
もう寒くなってきてるのに毛の生え変わりが
まだで朝なんか寒そうな時もあるんです
(*´`)

| ちゃことユキ | 2013/10/27 23:10 | URL |

ハナちゃん、お布団の中に入るんだね。
うめは布団をかけるのが嫌いで、
布団の上は好きだけど、
布団をかけると逃げます。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| うめや珈琲 | 2013/10/27 23:17 | URL |

ちゃことユキさんへ

なんかね、小さいときはオサルさんみたい..とか言わてました(´∀`*)

今の時期はほとんど抜けてないけど、毛についてはやはり気になりますね
起きたら当然シーツ、カバーに抜け毛がついているので
掃除機で全部とってから布団を干して、最後にベッドメーキング...
これを毎朝やっているのだけど、最近腰にきてちょっとツライです(;´ω`A

多分、個体差かもしれないけど ハナは毛の生え変わりにあまり特徴がなくて
ごそっと抜けるとか、冬毛がもっさりっていうのがないんですよ
同じ柴っ子なのにね、なんか不思議...

| 柴犬はな | 2013/10/27 23:59 | URL |

うめや珈琲さんへ

最初はいっつも布団の上なんだけど
明け方の気温が下がるときにもぐり込んでくるの(´∀`*)
私としては上に寝られると重くて身動きができないことが多いから
本当は布団の中にいてくれるほうが良かったりするんだけどね
でもメッチャ寒いときは湯たんぽがわりになっていいよ~(´ー`)ノ

ちなみに布団の中ではべろ~んと伸びきって結構笑えます(´艸`)

| 柴犬はな | 2013/10/28 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/184-459eade6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT