グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「高橋の手帳」

ブログを開設していてなんですが
自分、実はベリースペシャルなアナログ派です

ケータイもメール以外、iモードはノータッチ
記録のたぐいはもっぱら手帳かノートです

そして10年半の犬との暮らしも
全てこの手帳に書き込んできました 
DSCN6305_convert_20130618222833.jpg←本屋さんによく置いてある高橋書店の手帳

いわゆる雑記帳ってことになりますが
こんなこんまいところに、こんまい文字がごちゃごちゃで└(゚ロ゚)┘
DSCN6317_convert_20130618230739.jpg
自分でも再読するのに目が痛いです(ノェ`*)

それでも、あの日あの時どこに行って、誰と会ってどのくらい歩いたか
なんてのがパッと見わかるので重宝してます

本当はもう少し大きいのにすれば書き込みも楽なのでしょうが
電車の中とか外で書くことが多いので
このサイズが一番ベストな気がします

何気に本屋さんで買って、もう11冊になりますが
その年の思い出が1冊ずつ、手の中で確認できるところがいいのかもです(´ω`)ゞ


| 未分類 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり手帳必要かもしれない。

注文や何やかや頭の中に記録していたのですが
最近、頭の中のページをめくれない時が多々発生いたします(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2013/06/20 01:54 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパ へ

そもそもOAをうまく使いこなせないっていうのが根本にあって
ブログを立ち上げる最近まで
家でパソコンを開くことはめったにありませんでした

手帳も外出先で小さく開いてこちょこちょ書くっていうのが
性に合っているのかもしれません…(´ε` )

| 柴犬はな | 2013/06/20 13:22 | URL |

すごーい!!
こんなに手帳に書き込んだ事ないよ〜〜。
読みたいけど解読できないのが残念★
こういうのって月日が経てば経つほど見て読んで楽しいですよね。
一番下のハナちゃんらしき絵が!!! (*ゝ艸・)ププッ
ハナちゃんloveだす♡

| さとちん | 2014/12/15 17:38 | URL |

さとちんさんへ

もうほとんどハナ日記ですね(´艸`)
散歩の時間、歩いたコース、歩数、会ったワンの名前など、
朝夕2回分、2×3cmのスペースに書いてます)´o`(
私自身、解読できないことも時々あるくらい小っちゃい字です(笑)

あとフリーページには体調の変化(怪我や病気)や体重管理などを記してます
写真に映ってるのはハナの傷の箇所を描いたものですね(*´ε`*)

このスタイルをもう12年続けてるので、字が読みにくくても
別の大きさに変えることができなくなってしまいました~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/12/15 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/24-21ba3ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT