グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フシギな穴

近所に保育園があるので、休みの日など
通園する母子とすれ違うことがよくあります

先日も近場をハナとのんびり歩いていると
後ろからお母さんに連れられた女の子が近寄ってきて
「この子お尻に穴があいてるー」と声をかけられました

わー、そんなふうに見えるんだ(*´∀`)!

なんだか嬉しくなってお母さんと少しお話させてもらったのですが
3歳になったばかりで、動物を近くで見たことがあまりないらしく
存在自体がまだ未知のものなんだそうです

それにしても子供の見方って面白いな~♪
既成概念がない分、ふしぎに思うことが一杯なんだろうね(´ー`)ノ

DSCN9896_convert_20140213210325.jpg

| 未分類 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お尻に穴があること、知らないんだね(笑)
自分のお尻は見えないもんね。
(≧∇≦)

うめは子供を見ると、
ダッシュで逃げようと引っ張ります。
子供が苦手です。
;^_^A

| うめや珈琲 | 2014/02/13 21:16 | URL |

涼は去勢をしていないのでタマタマがついています。
なのでよくちびっこに「ウ〇チついてる~~~」って言われます。

| 涼ママ | 2014/02/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

きっと、体になんで穴があいてるの?
っていうスゴーイ単純な疑問だと思うけど
聞いたときにはホントに笑ってしまったYO(´∀`*)

ハナも「さわらせて、さわらせて」って
しつこく言ってくる子は苦手です(´_`。)
近くなり過ぎなければ大丈夫なんですけどね
キホン、無関心を装っています(笑)

| 柴犬はな | 2014/02/13 21:36 | URL |

涼ママさんへ

ん~、チビッコ恐るべし(´∀`*)
「ウ〇チついてる~」はないべ?
子供の発想、自由すぎる~~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/02/13 21:44 | URL |

自由だなー子供の頭の中
これからいろんな事経験して行くと
お尻の穴も不思議じゃなくなるんだろうね
ちょっと残念な気がする(´З`)チェッ

ちゃこもどちらかと言うと子供は苦手
自由にやられるとかなわないと思うのかな?

| ちゃことユキ | 2014/02/13 23:41 | URL |

ちゃことユキさんへ

確かにありえないところにありえない物あったらびっくりするものね
きっと発明もこういうまっさらな観点で生まれるのかなー、なんて
つい思っちゃう…。既成概念のないところとかね(´∀`*)

こんなに可愛いこという子でもハナはまったく無関心
ハナが寄っていくのは大人だけなの…(´Д`゚。
子供の何するかわからないオーラが苦手なんだと思います
だけど大人でも犬が苦手な人はわかるみたいで
そういう人にはやっぱり寄って行きませ~ん(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2014/02/14 00:12 | URL |

はなちゃんが言っています。
「そんな~お尻のことなんて、言わないで~」
このお尻が可愛いのにね。

| kikilalacafe | 2014/02/14 00:55 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

なんであんなところに穴が開いてるの? って、
まさに“ふしぎ発見”(*´∀`)ノ
こうやって大きくなっていくんですね♪
それにしてもハナのお尻はデカイな~

| 柴犬はな | 2014/02/14 13:33 | URL |

子供らしくて、可愛いお子さんですね~♪
大人は、そう言う発想にならないですもんね(^^ゞ

まめも、下校中の小学生によく会います。
動物好きな子供多いです(*^-^*)
まめは嫌がるけど、私は子供と話をして楽しんでいます♪

| まめママ | 2014/02/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

まめママさんへ

思ったんですけど、そういえば
しっぽが下がってたらお尻のアナって見えないですよね♪
きっとこの子が今まで見かけたワンちゃん、
柴っ子以外だったんじゃないかなーって(´∀`*)
だからブインって上がったハナのしっぽの下に見えた穴が
珍しく見えたんじゃないかな~って(´_ゝ`)ノ

ハナも昔はお子ちゃま大丈夫だったんですが、今は苦手で避けてしまいます(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2014/02/14 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/254-aa6e2316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT