グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常連枠

《あの日あの頃》―昔の写真から(17)

今は閉店してもうないですが、
以前ハナがよく通っていた居酒屋さんがありました

九州の焼酎を多く置いていた、その名も「さつま」というお店
朝方までやっていたので、散歩時によく立ち寄っていたところです

60+064_convert_20140316001751.jpg
(2006年、ハナ4歳の頃)

そこにはやはり九州出身の人がよく集まるみたいで、
店内にはお客さんを写したポラロイド写真が
「〇〇県出身」のサイン付きで貼り詰められていました

実はその中に1枚だけ異質なものが紛れてたのですが、
それが「中野区在住」と書かれたハナの写真(*´ェ`*)

「ハナも常連さんだから貼っとくよ」
店長さんがそう言ってポラを撮ってくれたのです(´ー`)ノ
残念ながらその店内写真は残ってないですが、ホントに嬉しい出来事でした


だけど私よりうんと嬉しい思いしていたのはハナだったかもしれません・・

025_convert_20140316000232.jpg
仕事終わりでお疲れなのに本当によく遊んでくれました♪

| あの日あの頃 | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
はなちゃん行き着けの場所の居酒屋さん、家族とはまた違い
自分のことを可愛がってくれる場所、人がいるって嬉しいですよね。
4歳のはなちゃんのいい思い出ですね。
とっても幸せそうなはなちゃんですね♪

| 春桜 | 2014/03/16 15:33 | URL |

知らなかった
ハナちゃん、居酒屋さんの常連だったなんて
しかも常連の印の写真まで貼ってもらって
なんかカッコいい!!(*^ー゚)b

その居酒屋さん無くなって残念ですね!

| ちゃことユキ | 2014/03/16 16:00 | URL |

春桜さんへ

うちは散歩コースがほとんど地元なので
ありがたいことに顔馴染みの人もずいぶん増えました(´_ゝ`)
それと家が飲み屋さん街に近いため、お店の前を通ることもしばしば、
呼び込みのお兄さんとかは今でもよく声をかけてくれています
多分その声かけが嬉しくて余計懐いてしまうのかもしれませんネ(´_`。)
ホントに地域の方々によくしてもらってハナは幸せものだと思います♪

| 柴犬はな | 2014/03/16 16:58 | URL |

ちゃことユキさんへ

店内にいっぱい貼られたポラの中にハナの写真を見つけたときは
本当にビックリしたのと嬉しいので興奮してしまいました♪
しかもフツーに混じってるから、 多分訪れたお客さんも
アレ?って二度見してたんじゃないかな…(´ω`)ゞ

その店内写真、記念に撮っておけばよかったのだけどうっかり忘れて…
ちなみにお客さんとしては一度も行ったことがなかった失礼なワタスです(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/16 17:06 | URL |

ハナちゃん、
中野区の人気犬(笑)
(≧∇≦)

超有名なのでは?
梅酒が大好きで…
それは飼い主でしたね(笑)
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2014/03/16 17:51 | URL |

うめや珈琲さんへ

中野区といってもごくごく狭い範囲ですYO~(´_`。)
きっとたんまり太っているのと、どこでも寝たがるのと、
のぞき癖があるのと… 普通とチョット違ったところが目につくのかも???
人にばかり懐いて肝心の犬となかなか仲良くなれないのが問題ですけどね(;´ω`A

梅酒の梅、残り3個だったのがラスト1個に!!(笑)

| 柴犬はな | 2014/03/16 19:34 | URL |

常連枠

ハナちゃん、色々と本当に顔が広いね~。
あちら、こちらでハナちゃん待っていてくれる人がいて、幸せ者ですよ。でも、常連さんの写真って凄くないですか!!なかなか貼ってもらえないですよ。
ハナちゃんは、ワンにも人にも好かれる良い性質なのがよくわかります。v-398

| ぴーちゃん | 2014/03/17 01:14 | URL |

いい記事ですね、

| 龍ちゃんです。 | 2014/03/17 05:24 | URL |

ぴーちゃんさんへ

あいにくハナは犬見知りが激しくて、皆に一通りのハグハグ挨拶ができません
ごくごく少数の子にだけしか心を開かないので犬としては落第かもです(*'ε`*)
なのに人には不思議と壁をつくらないのでどこにでも顔を出してしまいます

それにしてもお客さんの個々の写真と同列に貼ってくれるなんて…
店長さんの洒落っ気と優しさを感じてしまいます(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/17 13:32 | URL |

龍ちゃんです。さんへ

ありがとうございます。

遅くに始めたブログだったので、
ここにはハナの10年あまりの記録がありません
なのでこうやって時々、記憶に残ってるエピを紹介させてもらっています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/17 13:39 | URL |

なんだか心温まるお店ですね 閉店してしまったのは残念
ハナちゃんも地元枠に入れてもらえるなんて・・
大きなコルクボードに 楽しそうな写真が貼ってあって
その中に ハナちゃんのどんな写真が貼られていたのかな~と想像しながら読ませてもらいました
でも 思い浮かぶのはハナちゃんがゴロンと寝転がってる時の
後ろ姿なんです
実際はどんな写真だったんだろう・・(●^o^●)

| patakko | 2014/03/17 18:49 | URL |

patakkoさんへ

ハナの写真は他のお客さんたちと同じ、上半身アップですね(´ー`)
そしてポラの余白に「中野区在住、ハナ」って書いてありました
ここのお店は同業の人とかもお客さんとしてよく来ていて
みんなが仲良くてすごくいい雰囲気でした(´_ゝ`)ノ

閉店は本当に残念だったけど、そこの厨房で働いてた人が独立して
今、母宅の近くでお店をやってます
営業時間が散歩と重ならないのでなかなか会えないのだけど
たまに会うと私より先に気づいてハグしにいってます(´ω`)

| 柴犬はな | 2014/03/17 21:00 | URL |

はなちゃんの素敵な思い出話~。
いいわ~!!
ホンワカしました。
お店の人たちは今どこにいるんでしょうね。
再会したいですね。
今日のkikilalaブログのドコモは・・・
中野区役所のドコモでした。

| kikilalacafe | 2014/03/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

ホッとするんだね

お客さんに気を使うし
忙しくて疲れてても
ハナちゃんと遊んでいると
きっと
心の中に温かい風が吹いて癒して呉れるんだね
お疲れさま

| まめパパ | 2014/03/18 05:28 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

このときの店長さんはやっぱり特別でした
雇われ店長さんだったのだけど、その後ほかの方に変わられてから
客層も変わってしまい、営業時間も短縮に…
そして最後には閉店へというかたちになってしまいました
人が人を呼ぶっていうのはこうゆうことなんだなって(´ー`)ノ

本当にいまどこで何をされているのでしょう…
きっとどこかの街でまた懐いているワンコさんがいるんじゃないかな~('ー')

| 柴犬はな | 2014/03/18 09:16 | URL |

まめパパさんへ

ホッとしていたのはハナもきっと同じですね♪
ハナは飼い主にも見せない とっておきの笑顔で皆さんに近づいていくから
より親近感もってくれたのかもしれません(´Д`゚。
しかも朝方までいるお客さんは同業者の方ばかりだから
ハナのこともよく知っていて、みんなしてかまってくれたこともありました
まるで「呑み屋の輪」みたいな…

もっともすごい狭い範囲のことなんですけどね(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/18 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/270-429210e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT