グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨にも負けず..

今回向かった南伊豆・河津は、
ハナを迎える前から母と何度も訪れていたところです
この日は朝から気温も高く、春一番も吹くポカポカ陽気

ゲージを見たとたん喜びMAXになったハナを連れ出し
最初の駅で、まずハナ用の切符を購入しました
( ↓ ハナ用といっても手荷物用切符になります)
DSCN0356_convert_20140319223535.jpg

ちなみにわが家は車がないため移動はもっぱら電車
ハナはキャスター付きのゲージで運び、
座席間のスペースに横入れして置いておきます

DSCN0362_convert_20140319223229.jpg
ただ電車によって座席間が狭いときがあるので
同じ踊り子号(JR特急)でも「スーパービュー」を利用しています
でないと私の足を下ろすスペースがなくなってしまいます(笑)



さて、晴天の東京をあとにしてワクワク気分でいたところ
横浜を過ぎたあたりで窓に雨の走るあとが付きだしました
え? 予報ではたしか2日後が雨だったのに…

それでも途中、降ったり止んだりしてたのですが
残念なことに河津に着くとすごい風と雨が待ってました
どれ程かというと、駅で買った傘がさした瞬間オチョコになるくらい)´o`(

予定してた海岸遊びもできなくなって(↓ は去年の写真)
DSCN5570_convert_20140319231631.jpg


約3時間、ゲージの中で我慢してたハナを急いで出すと
DSCN0369_convert_20140319231610.jpg
駅前を少しだけ散歩、
ほどなくしてタクシーに乗り込むことに…

そして運転手さんに今回の宿泊先を告げました
むつみ庵 さんまでお願いします」



短くてゴメンナサイ、、
つづきはまた明日~(´_ゝ`)ノ

| 旅行 | 07:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくのおでかけが 予報外れで残念でしたね
ハナちゃん 3時間ゲージインのまま過ごせて素晴らしいです!!
(さくらだと 「出せーーー!!」)ってカリカリしますからね^^;

タクシーで向かった先はお宿ですか?
続編も楽しみにしてます♪

| patakko | 2014/03/20 08:15 | URL |

patakkoさんへ

出発時の天気があまりにもよかったのでチョット油断してました
雨具を持って出なかったのは痛恨のミスです|≧_≦|
旅先は何があるかわからないですものね

ハナはお出かけサインでメチャクチャ興奮するのだけど
ゲージinでは借りてきた猫のように大人しくなります(犬だけど・笑)
本当は海でも遊びたかったですが予定を大幅に変更して宿に直行しました~

| 柴犬はな | 2014/03/20 13:19 | URL |

はじめまして♪

はじめまして♪最近ハナちゃんのブログを知ってハナちゃん大好きになっちゃいました( 〃▽〃)街の人との触れ合いも、気持ちがあったかくなって癒されます(*^^*)
伊豆旅行いいですね。数年前に河津の咲楽という旅館に泊まった事があります。わんちゃんとの旅行羨ましいです!
これからもブログ更新楽しみにしています(^^)

| はっち☆ | 2014/03/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

お天気悪くても、なんのその…
楽しい旅が始まりましたね。
ハナちゃん切符は270円?
手荷物なんだ…。
ゲージからお鼻を出して、
ふ〜!って言ってるみたい。

| kikilalacafe | 2014/03/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

はっち☆さんへ

こちらこそはじめまして(´ー`)ノ
ハナが10歳のときに始めたブログなので小さい時の記録があまりありませんが
見に来てくださって本当にありがとうございます♪
歳のせいだけでなくキホン性格がダラケタてるので、内容もそんなんが多いです(笑)

「咲楽」はHPで見たことあります。すごくいいところですね
今回の旅行記、あと何回か続きますがよかったらまた見にきてくださいね(´_ゝ`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/20 21:02 | URL |

kikilalacafeさんへ

ハナとの旅行で雨に降られたのは今回が初めてでした(´_`。)
飛行機に預けると貨物扱いになって5000円だったけどJRは270円
ちなみに地下鉄や私鉄は無料のところが多いと聞きました
(※いずれも体重制限有り)

ゲージから早く出たくていつも顔出しは鼻からのハナです(笑)

| 柴犬はな | 2014/03/20 21:07 | URL |

ちょっと天気予報がハズレ?!
ハナちゃん、3時間もガマンできるん!
顔だけ出したら?
だめ?!
(^ω^)

むつみ庵、設備がいいね。
都会は、いい宿があるよね〜♬
素敵なところ☆
(o^^o)

| うめや珈琲 | 2014/03/20 21:52 | URL |

うめや珈琲さんへ

本人、相当ガマンしているかもしれないけど
1回もワンとも言いませんでした(´_`。)
ふだん留守番が長いせいかな…
顔出すときはメチャクチャ勢いいいけどネ(笑)

むつみ庵さんは、設備もそうだけど
びっくりするくらいどこもかしこもキレイなんです
お姑さんのチェックにも楽々合格するくらい~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/03/20 23:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/21 14:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/272-3e786a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT