グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見守るまなざし

ハナを連れての初めての温泉旅行が7年前
それまで母と2人で行っていた常宿が閉じられたため
犬と泊まれる宿を探すようになりました

その際、優先したのは犬と食事を一緒にできること
温泉が近場にあること(母の膝が少し悪いので)
外で遊べるスペースが充実してること

今まで泊まった宿もいいところがあったのですが、
これらの条件どれもが満たされていたのがむつみ庵さんでした
ちなみにむつみ庵さんは今回で3度目の訪問になります

 --------------------------------

今回は予期せぬ春の嵐で、初日は外で遊べなかったため
早く到着した分、部屋でずっと遊んでいました

部屋は4畳半のあがり畳とベッドルームを合わせた和洋室ですが
その中で遊ぶ、
s_DSCN0371.jpgs_DSCN0416.jpg
遊ぶ、
s_DSCN0410.jpgs_DSCN0429.jpg
遊ぶ…
s_DSCN0417.jpgs_DSCN0425.jpg

そして いいかげんハナが飽きたところで
夕食前にお風呂にしようと、母と順番に入ることになりました

お風呂は部屋つきの展望温泉になっています
ベランダにも接していて(右側)
和室の様子がサッシ越しに見られます
DSCN0375_convert_20140321001652.jpg
この写真は洗面所から撮影


そういえば私が入っているときに、母から
「ハナがずっとお前を見てるわよ」と言われ
振り返って和室に目をやると…
DSCN0436_convert_20140321001625.jpg

本当はもっと入っていたかったけど、
ハナの顔に急かされ(笑)湯を出ることにしました


するとほどなくして夕食を知らせるベルが鳴って…

明日は食事の様子からお届けしますね~(´_ゝ`)ノ

| 旅行 | 07:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風呂を覗いているはなちゃんかわいい~。
気になって仕方ないのですねぇ。
お部屋も気に入ったみたいに遊んでる姿がかわいい~。

| kikilalacafe | 2014/03/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

いいですねー
最高です!私の理想です(*^^*)
ワンコとお母さんと温泉と( ´Д`)=3

もう何もいりませんねー
羨ましいです

| ちゃことユキ | 2014/03/21 17:31 | URL |

はなちゃん、見てる~!!
カワイイ~~~
なんか顔、笑ってるみたいですね(^^♪

むぎわらさん、面白いですよね~
ほんわかした方だろうと勝手に想像してます!笑

ほんとブログは深イイですね~


| トコトコさとこ | 2014/03/21 18:29 | URL |

kikilalacafeさんへ

本当はお風呂手前の洗面所の扉前で待っていると思ってたんです
いつもそうしてるから…
ちなみにトイレ行くときもドアの前で待ってます(´Д`゚。
和室からの覗きは初めてだったのでホントにびっくらこきました(笑)
どこに行くにも目で追うので母がちょっと心配してたYO~(´_`。)

| 柴犬はな | 2014/03/21 19:34 | URL |

ちゃことユキさんへ

ハナと暮らすようになってすっかり出不精になってしまった私(´_`。)
でも唯一出かけるのが楽しみなのが母ワンとの旅なんです♪
両者に依存し過ぎを感じないでもないけど、
心がいつもそっちに向いてしまいます(´Д`υ)

はい、もうそれだけで何もいらないですネ~

| 柴犬はな | 2014/03/21 19:58 | URL |

トコトコさとこさんへ

いつもはドアの前で伏せして待ってるのに
今回はサッシ越しに姿が見えたから
「あー、いるいる」と思って見てたのかな(´_`。)
シャッターチャンス!と思って急いで洗面所にカメラ取りに行ったけど
咄嗟に撮ったからボケボケになってしまいました(笑)

人と人とのつながりで巡り会うこと、
コレってある意味キセキかもしれないですね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/21 20:04 | URL |

ここのお宿はわんこ連れの人には人気ですね。
お母さん孝行もでき、ハナちゃんも楽しむことができ楽しいご旅行だったでしょう・・・
お料理の紹介もお待ちしています。

| 涼 | 2014/03/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

涼ママさんへ

そうみたいですね♪ ネットで検索してたら色んな記事が出てました

母とはいつも喧嘩ばかりしてるし、
面と向かうと優しい言葉がちっとも出ず親不孝ばかりです(´_`。)
でもひとつの旅が終わると必ず「次はいつにする?」と聞いてくれるので
計画を立てるのがまた楽しくなります(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/21 20:37 | URL |

ハナちゃん、
テンションあげあげ〜(笑)
(^ω^)

ハナちゃんも、
お風呂に入りたかったのかな?
( ̄▽ ̄)



| うめや珈琲 | 2014/03/21 21:13 | URL |

うめや珈琲さんへ

ハナの熱視線にやられたYO~(≧▽≦)
いつもは大人しく伏せして待ってるのに
ホントどうしたんだろうネ

あまりの笑顔にこっちもつられて笑っちゃった♪
そうそう、ハナはお水が苦手なんですぅ~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/03/21 21:20 | URL |

お風呂を覗くはなちゃんかわええ。
いいお宿ですね。それぞれに温泉が付いているのがいいなあ。
お値段高いけど、修禅寺の絆よりリーズナブル〜。

| こーたまま | 2014/03/23 21:35 | URL |

こーたままさんへ

ハナの顔笑える!!??(*'ε`*)
部屋つきだと24時間いつでも入られるし、
足がちょっと悪い母にとってはすごくありがたかったです
修禅寺の絆。実はこの記事の頃からこーた君のブログに伺うようになりました
なんかいいなーと思って、それから毎日気になって見るように…
ストーカーじゃないですよ~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/03/23 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/273-2d679a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT