グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美食の力

宿選びで外せない条件があるのですが、
それは犬と食事の時一緒にいられること。
初めての宿が犬NGの食堂で、ハナが寂しがっていた経験からです

こちらの宿は、最高5組が会せるお部屋で
椅子、床どちらかワンコが好きなところで食事ができます
ちなみにハナは床派です

DSCN0395_convert_20140321222850.jpg

さて、夕飯時――。

準備の整ったテーブルには普段見ないような高級食材が並び、
年に1度のご馳走を前に胸が高鳴る私たち(※写真がブレててスミマセン)
DSCN0444_convert_20140321221747.jpg
写真にはありませんが、このほかフグのから揚げ、
筍ごはん、蛤すまし汁、デザートなどがありました
DSCN0441_convert_20140321221942.jpg
踊ってるアワビ、実は人生初です(´ω`)ゞ


そんな中、緊張しているのかハナはいつものフードを口にしません
DSCN5728_convert_20140321224355.jpg

そういえばハナはいつの頃から外出先であまり食べなくなりました
昨年、法事で田舎に行ったときも食が進みませんでした
そうかと思うと美味しい物はしっかり食べるし…

仕方ないので、とっておきのシャブシャブ用の宮崎牛をあげてみると
なんとものの見事、一瞬にして平らげてしまいました(´Д`゚。

DSCN0449_convert_20140321222008.jpg
DSCN5492_convert_20140321222047.jpg

でも、食べたのはお肉だけ
母からは「まぁ贅沢な…」とあきれらたけど
結局、家でみせるクレクレ攻撃がないまま後半は床に伏せたままでした
やっぱり緊張がそうさせたのかな

それにしても、贅沢な舌は衰え知らず?? 
少しでも食べてくれてよかった…
お肉様様です(´ー`)ノ


つづく

| 旅行 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お食事、豪華ですね♪
うちはまだ、ゆめと泊まりで出かけた事が無いので
いつか泊まってみたいです。
ゆめはもともと食が細いんですが、出かけた先では食べなかったり
かと思うと美味しそうに食べたり、いろいろです。
外では食べない物も、家に持ち帰ってあげると食べるんですよね。
環境って大切なんだなぁと思いました。

| にょり | 2014/03/22 16:29 | URL |

わんこと一緒に泊まれるお宿、良いですね~♪
お食事も豪華で最高!

はなちゃん、ほんとうに外出先では食欲がなくなるんですね。
我が家のまめは、どこでも食欲もりもりです!

| まめママ | 2014/03/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

いい匂いがしてるのに、
フードなんか食べてられっかよ。
ストスト!
o(`ω´ )o

みたいな感じでもないよね。
ハナちゃん、お家ご飯が好きなのか?
(^ω^)

| うめや珈琲 | 2014/03/22 17:20 | URL |

にょりさんへ

本当に年に一度の格別な食卓でした♪
うちはめったに遠出をしないので、
こうやって旅行ができることが何よりの楽しみなのです(´ー`)ノ

でもハナに関しては普段の食欲から一転、外出先で食べなくなって
今回は他のワンコに緊張してるのかと思って部屋に戻ってあげてみたけど
やっぱり食べない…だからお肉が救世主でした♪♪
ちなみに私たち人間だってウマイモンで元気になっちゃうけどね~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/03/22 20:23 | URL |

まめママさんへ

ふだん地元からまったく出ないですからね~
だからよけいに楽しく感じてしまうのかもしれないです(´_`。)
でもハナの食欲減にはホント困ってしまいました
食卓に美味しい料理が並んでても伏せってるハナをみると
どこか気がひけてしまって…

ちなみに地元だとよその家のワンコごはん
横取りするぐらいモリモリなんですけどね(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/03/22 20:39 | URL |

うめや珈琲さんへ

お家ご飯が好きというより、「お家で食べる」が好きなのだと思います
ちょっと広げて「地元で食べる」ご飯も…
環境が変わると食欲も減退、
だけど今回うまいもんだけには体が反応して…みたいな??(´_`。)

実は旅行で楽しんでいたのは人間だけだったりして
なんて気持ちもフツフツわいてきているのでした(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/22 20:53 | URL |

こんばんは
人間たちだって
旅行は楽しいけれど、
無事に帰宅して
おうち枕、おうちトイレ、おうちご飯はほっとします。
はなちゃんもホームシックになるのかも。
どうして今日はここに居るんだろって…。
悩んでいるのかも。
でも美味しいお肉には勝てない…。

| kikilalacafe | 2014/03/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん
何も食べないと心配で早く帰らなければと
思ってしまうけどお肉は食べたんですかー
しかも美味しいお肉だけ?
何でもいいから食べてくれて良かったね!

しかし見事なアワビでしたね!!
フグのから揚げまで食べたんですかー??
死ぬほどうまそうですね!(゚ε゚*)ゴクッ

| ちゃことユキ | 2014/03/22 23:37 | URL |

kikilalacafeさんへ

ソレソレ、多分それだ(*'ε`*)
ホームシック。いちばんしっくりくる感じ
しかも長い時間、狭いカゴに入ってガタンゴトン
着いたとたん雨風にやられて散歩もできず…
こりゃ、ブルーにもなるな(ノ皿`)
「私が楽しいんだからきっとワンコも楽しいはず!!」
は、ちょっと無理くりな思いでしたね

それにしてもお肉の力ってスゴイな~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/03/22 23:57 | URL |

ちゃことユキさんへ

普段絶対食べないお肉、宮崎牛。シャブシャブだったけど
ナニコレ!? やわらか~い!とけちゃいそ~!なお肉でした(´∀`*)
でもハナがそれを食べ始めたとき、勿体なさも何も感じなくて
ただ食べてくれて良かった~って本気で思いました

ちなみに〇十年近く生きていて
アワビ、フグが初めての私はいったい何者?(笑)
踊ってる姿、動画撮ったのだけど
あまりにもリアルで載せられなかったYO(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/03/23 00:15 | URL |

はじめまして。
宮崎牛に釣られて思わずコメントしてしまいました。
ハナちゃんはいつもと違う環境で緊張してたのかな?
それでも宮崎牛の魅力には勝てなかったのかなと・・
自画自賛の宮崎県民です(汗)
これからもハナちゃんののんびりした生活をこっそり拝見しますのでご了承ください^^

| カン吉パパ | 2014/03/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

美食の力

お母様と、ハナちゃんと一緒に旅行良いですね~v-411
それにしても、美味しそうですね・・・
ハナちゃん、美味いものよく知ってること!
そりゃ、野菜や魚介より、肉でしょう~(笑)

| ぴーちゃん | 2014/03/23 02:07 | URL |

カン吉パパさんへ

こちらこそはじめまして(´ー`)ノ
むつみ庵さんは3回目なのですが、
夕食のこの宮崎牛が入ったシャブシャブが楽しみでなりません
頬っぺたがおちるとはまさにこのこと?? と思うくらい(´∀`*)

実はカン吉くんのぶらり旅もこっそり楽しんでいました
私は高知出身なので、とくに四国一周ぶらり旅にはワクワク、
ほとんど羨望のまなざしで見ておりました(*´ェ`*)
これからもいっぱい楽しませていただきますね~♪

| 柴犬はな | 2014/03/23 07:20 | URL |

ぴーちゃんさんへ

ですね~(´∀`*)
野菜や魚介より何より、やっぱ肉ですわ~(笑)
うちらはタレをつけて食べるけど、
肉自体が美味しいから何もつけなくてもバフバフ状態(≧▽≦)
ワンコは味に鈍いっていうけど、
きっとこのお肉は美味しいニオイも発していたんですね♪
まさに美食の“魔法の力”実感しました~(´_ゝ`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/23 07:31 | URL |

すごい良さそうな宿ですね!絆よりリーズナブル(笑)
今度奮発して行ってみようかなあ。

| こーたまま | 2014/03/26 19:58 | URL |

こーたままさんへ

絆のHPを見させてもらったのだけど
ワンコOKの宿とは思えないくらい本格的グレード)´o`(
お値段もなるほどなって思いました
でもお部屋でゴハンっていうのが最高ですね♪
ほかのワンコに気兼ねなく食べれるし…
もしかしたらハナも伏せることなく食べれてたかも~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/03/26 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/274-3a07575f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT