グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然と共有

むつみ庵さんは山の上方に位置しているため、
ときどき思わぬ珍客が現れるらしいです
DSCN5522_convert_20140322220243.jpgDSCN5524_convert_20140322220211.jpg

その主は敷地内の実りを探しに来る猿、たぬき、野うさぎさんたち
中でも秋口に用意する栗ごはん用の栗は、おサルさんとの争奪戦になるそうです
で、負けが込むと栗が足りなくなって困ったもんだと…(笑)

ちなみに今の時期はタケノコを狙いにイノシシもやって来るそうですが
「山の居住者同士、恵みは共有しなければね」
と、オーナー奥様がおっしゃてました(´ー`)ノ

 ------------------------

そんなわけで、ほかの施設などもちょこっと紹介しておきますね

まず、みかん畑の段差を利用して作られたというドッグランは
ドドーンとこんなに広いです)´o`(
DSCN5504_convert_20140322221936.jpg
↓はベランダから見下ろしたところ。横一杯ランになってます
DSCN5547_convert_20140322223052.jpg

しかも客室前にもう一つドッグランがあるのですが、
ここは照明つきで夜でも遊べます
DSCN0507_convert_20140322224705.jpgDSCN5667_convert_20140322224726.jpg

そのほか気分を変えて山道の散歩なども楽しめますが、
多分、このドッグランで遊ぶに十分足るものと思われます(´_ゝ`)ノ
(ちなみに雨のときは客室前のスロープ部分を柵をつけてランにしてくれます)

あいにく今回、例の珍客さんたちには会えませんでしたが
自然に囲まれたこの宿ならでは、、いつか遭遇もあるかもです(´∀`*)


明日がラストです♪

| 旅行 | 07:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山では動物さんと共存しなきゃダメなんですね。
でもお猿に負けちゃうと栗ご飯が栗抜きご飯になっちゃう?
ご主人にがんばっていただかなくちゃ!!

| kikilalacafe | 2014/03/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

動物さんたちの領分を侵さないようにしてるって、なんかイイデスネ♪
何気に食事のときにお話をしてくれたのだけど
季節や自然の話題がいっぱいで楽しくなります(´ー`)
そいえば炊き込みご飯って、栗、筍、豆、松茸…
山を連想させるものがすぐ思いつくな~(松茸はあまり食べことないけど ≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/03/23 16:21 | URL |

わらびとかも生えるのかな?
山の幸、取り放題…
動物たちも(笑)
(^ω^)

ランも広くていいですね。
でもハナちゃんは、お家が大好きだったりして…
家で食べるのが落ち着くんだね。
よその人がくれるオヤツは、警戒して食べない?
うちのは誰からでも、もらうけど(笑)
(-。-;

| うめや珈琲 | 2014/03/23 22:42 | URL |

うめや珈琲さんへ

たぶん敷地内では取り放題じゃないかと…(´∀`*)
動物たちは人の目を盗んで取ってるね、きっと(笑)

一人で遊ぶにはちょっと広すぎるかも…って言うくらい広いランですね
でもリード外せるし、安心して寛げるからgooです♪
ハナはオヤツだと例外なく食べるです(´Д`υ)
警戒も一切ナス!! これじゃただ好き嫌いしてるだけじゃな~い(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/24 00:00 | URL |

旅行記 ラスト前のこの記事まで ゆっくりじっくり見させていただきました
ハナちゃんが浴室にいる柴犬はなさんをずっと見つめている姿
お部屋で楽しそうに遊んでいる姿
外出先だとなかなか食が進まないハナちゃんだけど
高級牛は別だったこと(●^m^●)
いつものハナちゃんといつもとちょっと違うハナちゃんを見させていただきながら一緒にお出かけした気分を味わせていただきました

お部屋に温泉があるのはとってもありがたいですよね
食事もハナちゃんと一緒に大丈夫って所も魅力的です!!
ラストも楽しみにしてます

| patakko | 2014/03/24 07:21 | URL |

patakkoさんへ

旅行記って、実はあまり得意じゃなくて…
構成力がないっていうか、書きたいことはいっぱいあるのに
それをうまくまとめられなくていつも四苦八苦しています(*'ε`*)

時系列にしたらしたでキリが悪くなっちゃうし(笑)
他の人のリポとか見るたび、自分の拙さ実感します

今回の旅行は1日目に重点をおいていたので
あいにくの天気に少し泣きました
楽しみにしていた海岸遊び、山の散策、桜見…
すべて飛んでしまいました(桜はもう散っていたけどネ)

2日目は午後に予定が入っていたので
チェックアウトのあとどこも寄らず電車に乗り込み家路へと…
窮屈な時間設定にしたのも悪かったけど、次回も懲りずに行きたいと思います

長いのに最後まで読んでくれてありがとう(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/24 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/275-08f6988a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT