グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居心地のこたえ

広~いドッグランもさることながら
ここにはワンコ用の手厚いサービスがいっぱいあります(´ー`)ノ

まず、おトイレセットがドッグラン、客室、廊下、ロビー…と
いたるところに用意されていて、しかもどれもすごくキレイ
一角には専用トイレのほか、足洗い場も設置してあります
DSCN0388_convert_20140324000951.jpg

なんか至れり尽くせりだなーって思いながら
全体を通じた細部にわたる清潔感が、実は気持ちよくて
「次回も…」って思わせてくれるのかもしれないです


ところで、他の宿泊客の方とは
食事の時くらいしか話す機会がないのですが
結局、知らないうちにいつも話が弾んでいます

そんな中、ハナは伏せってたけど…
DSCN5496_convert_20140324002343.jpg

実際、去年知り合った方とは今も交流があって
大切なお友達になっています♪


さて、そんな楽しい朝食の時間が終わりチェックアウトを迎えると
ロビーで記念撮影していただいている間、傍らにはお見送り番として
宿の看板犬さんが待っていてくれます

オーナーさんの飼っているシェットランドシープドッグの4ワンさん・HPから
244-2-300x199_convert_20140324000349.jpg
ママのもなかちゃんと息子の3兄弟、むぅ・つぅ・みぃちゃんが
2ペアずつ交代でいつもお見送りをしてくれるのです(´ー`)ノ
238-1-300x200_convert_20140324000306.jpg238-2-300x200_convert_20140324000325.jpg

そんなわけで、オーナー家族さんとこの可愛い2ワンの熱い見送りをうけながら
「また来ますね~(´∀`*)」と言って宿を後にしました


 ---------------------------------

最後にこの宿のについて思うこと―

館内のバリアフリーなところとか、広いドッグランの開設など
お客さんの声でどんどん改善されているところ
ほかにもメールでのやりとりや帰ってからの手紙など、
とにかく早い対応で、それが形式的でないあたたかい内容なところ

そんなオーナー家族さんの細やかな気配りが
多くのリピーターさんを生んでいるのではないかと思いました

 ---------------------------------

ハナは満足だった? こっそり聞いてみたいけど…(´_`。)
DSCN0475_convert_20140324004247.jpg

| 旅行 | 08:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「余は満足じゃ」って声が聞こえてきそうです~
ちょっとドヤ顔のはなちゃん、かわいい♪

母娘ワン旅、とっても楽しそうですね!!
看板犬もかわいいし、素敵なお宿ですね~

| トコトコさとこ | 2014/03/24 20:00 | URL |

素敵なお宿ですね~♪オーナーさんのわんちゃんも、とても可愛いですね(^^)/
ハナちゃんお家に帰ってからどんな様子でしたか?人間と同じで旅先から自宅についてホッとするのと一緒なんでしょうか☆
私は山形住みなのですが、温泉沢山ありますから機会があれば来て下さいね(^^)/

| はっち☆ | 2014/03/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

トコトコさとこさんへ

本当はこの時“ボー”とした状態だったんです~(´∀`*)
堂々の二重アゴが貫禄あらわしてますよね(笑)

年に1回の家族旅行―私にとって何よりの楽しみです♪
オーナーさん一家の犬に対しての愛情が、
宿いっぱいに詰まってるといった感じでした
そんな気持ちがきっとみんなにも伝わるんですね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/24 21:36 | URL |

はっち☆さんへ

それが地元の駅につくなりゲージから出ると
いつも立ち寄るワンコのところにまっしぐら…
ゲージ含め、重たい荷物を抱えながらそのまま散歩してました(´_`。)

それにしても旅先で見せないハシャギぶりで、、
やっぱり地元が安心するのかなって思いました

山形にお住まいなんですね♪ 
東北は一度も行ったことがないのでいつか行ってみたいと思ってます~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/24 21:49 | URL |

ほんと素敵な宿ですね!
オーナーさんも温かい人だと、
他には行きたくないよね〜♬
(^ω^)

車の免許は持ってるの?
レンタカーとかで、
ハナちゃんと行けばどう?
(o^^o)

| うめや珈琲 | 2014/03/24 22:19 | URL |

お客様の声をすぐ実行して
本当に素敵なお宿でしたね!!

ハナちゃんは満足そうな顔してるように見えますよ(^^)

| ちゃことユキ | 2014/03/24 22:43 | URL |

うめや珈琲さんへ

まさに気持ちのオモテナシ(´ー`)ノ
みんな自然と心地よくなるんだろうな

はい、持ってます♪ それもずっとゴールドカード(ペーパーだけどね~・笑)
「ハナを乗せてドライブ」は最大の夢だけど、全然乗ってないからダメだろうな
だってアクセル、ブレーキ、クラッチの位置さえ忘れてる?!?
ちょっと危険過ぎ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/03/24 23:18 | URL |

ちゃことユキさんへ

お客さん目線でいてくれるって、なんか嬉しいですね
階段上らず館内移動できるバリヤフリーなんかもイイナって♪

満足そうに見える? そうであってくれたら嬉しいけど
今回は自由に遊べる時間もあまりなかったから…
本当は車で移動できればいちばんいいのだけどね
どうやらゲージに3時間がギリギリのところみたいです(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/24 23:40 | URL |

教習所で練習2,3時間練習すれば大丈夫よ。
最初は、助手席に免許持ってる人に乗ってもらえば安心ね。
ただし、運転の上手な方に…
(≧∇≦)

| うめや珈琲 | 2014/03/25 08:57 | URL |

うめや珈琲さんへ

実はもう〇十年乗ってないのです(´Д`゚。
というか乗ったのって、免許とった年に高知の田舎道1回走っただけ)゚д゚(
道路標識とかもメチャクチャ忘れててヤバヤバです
あとなぜか車に乗ってて崖から転落する夢をよく見るです(汗)
乗る適正ないってことかな~(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/03/25 10:44 | URL |

お宿のレポート楽しく拝見させていただきました(^O^)/
場所も近いしぜひ行ってみたいです。
でもすごく人気であっという間にいっぱいになるのでしょうね。さっき旅館のHP見てきましたがずいぶん先までうまってました。

実は別の旅館でも予約争奪戦に敗れてばかり。
でもぜひ行ってみたいのでがんばってみますー。

| ocharumaru | 2014/03/25 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/25 12:59 | |

ocharumaruさんへ

たしかに人気のお宿のようで、ずっと先まで予約が入っていますね(´_`゚)
ただうちはいつもオフシーズンの平日に行くので、わりとスンナリな感じでした

そういえば以前の茶々丸くんと騅くんが泊まった山中湖のお宿もいいですよね
まわりの自然もいっぱいで…♪
探せばワンコと泊まれる宿もたくさんあるのだろうけど
その中でどこがいいのか選ぶのが実は結構大変だったりしますよね(´Д`゚。

いつか行かれたときの騅くんのお泊りレポ、楽しみにしています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/25 13:43 | URL |

鍵コメさんへ

え~、まったく知りませんでした(o'ヮ'o)
やってみます、繰り返します
○▽◆×◎☆■ДИ↑∥ш…!!ヽ(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2014/03/25 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/276-25392547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT