グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅はいい友

全国的に花冷えとなった日曜の午後、
嬉しいお友達が訪ねてきてくれました♪

そのお友達は、昨年旅先で知り合ったハナと同い年のワンさんで
「元気」からその名がついたというゲンくんです(´ー`)ノ

1年ぶりに会うゲンくんに始めひと吠えしたハナですが
少しして思い出したのか、もうそばにいていい状態に(笑)

DSCN0633_convert_20140407233524.jpg

それから公園のテーブルで軽くランチをするのですが
ワンコたちは嬉しくていきなりくれくれモード
DSCN0643_convert_20140407234919.jpg

そのちょうだい顔が可愛くてツイツイあげてしまう私
DSCN0640_convert_20140407234130.jpg

それにしても、この日の気温は冬に戻ったみたいに寒くて
おまけに風も冷たくそのうち無情の雨が…
花見の準備をしてた人たちも一斉に片付けはじめていました

とりあえず近くの屋根付きテラスに避難した私たちでしたが
その後の更なる荒天に負けて公園をあとにすることになりました

DSCN0658_convert_20140408000235.jpg
強風で目がショボショボに

晴れていれば一緒に散歩も、と思っていたので残念でしたが
帰りにママさんが家まで送ってくれて、車大好きなハナは大喜び♪

DSCN0673_convert_20140407235146.jpg

それからナントナント、ブログで私が梅酒好きということを知ったママさんが
自家製の梅酒を持ってきてくださったのです。しかもハナのおやつまで
もう感激で涙がでそうでした。゚(゚´∀`゚)゚。

そして今度は晴れた日に歩けたらいいねと約束して二人の車を見送ったのでした..


 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ゲンくんとの出会いは昨年5月、
先日記事で紹介した「むつみ庵」さんでのことです

ドッグランで先に遊んでいたゲンくんを見つけ傍に行ってみると
会うなりウワンウワン吠えるハナのことも気にせず近寄ってきてくれて
硬かったハナの心を徐々にほぐしてくれました

8619_convert_20140408003139.jpg

それだけでもう感激なのに、それからママさんといろいろ話していくうち
以前泊まった他の宿も同じということが分かり不思議な縁を感じることに…

そうして今もメールで近況を伝え合っているのですが、
その思いが高じて始めたのが、実はこのブログです
遠くにいる人にも見てもらえる…がきっかけでした(´ー`)

| ゲンくん | 00:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な出会いですねー♪ (*´艸`*)
ゲンくんも元気!っていうよりは落ち着いたイケメン…i-178

それにしても。
ふたり並んだ写真のハナちゃんの貫禄!!(*´∀`*)

| ナナセ | 2014/04/08 11:08 | URL |

ナナセさんへ

実はゲン君に一目惚れしたのは私で、
ランで見たときから“タイプ♪”とはしゃいでいました(*′艸`)

ゲン君はポチたま譲渡会で迎えられたワンさんで
当初からすご~く活発な子で元気くんと呼ばれていたそうです
今は大人の貫禄漂わせていますが笑った顔がメチャクチャ可愛い(o'ヮ'o)

ハナの体格…ゲンママからハナちゃんちょっと太った?のツッコミが(笑)

| 柴犬はな | 2014/04/08 13:20 | URL |

ゲンくんとハナちゃんの出会い素敵ですね~♪ハナちゃん、ゲンくんの匂いで思い出したのかな?
人間同士が、わんちゃんを通して仲良くなれるのも素晴らしいですね(^^)
梅酒美味しいですよね↑山形にも、美味しいお酒沢山あるのでついつい飲みすぎてしまいます(^^;鳥海山ヨーグルトリキュールっていうお酒にはまっています♪

| はっち☆ | 2014/04/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

はっち☆さんへ

本当に旅先でこんな素敵な出会いがあるなんて…
人生だいぶ得した気分です(´ー`)ノ

梅酒をバカ飲みしているという記事もしっかり読んでくださっていて(笑)
年代別の自家製を持参してくださる有難さ(私は手ぶらだったのに...汗)
マジでじ~んときてしまいました(ノ皿`)

はっちさんもお酒イケるなんですね
鳥海山ヨーグルトリキュール、つい検索しちゃいました♪

| 柴犬はな | 2014/04/08 15:08 | URL |

そうそう無いですよ、意気投合する人と出会えるなんて
しかも訪ねてきてくれて、大好きな梅酒まで持ってきて
くれるお友達ができたなんてハナちゃんのおかげ...
だけではなですね(^^)
はなママさんの人柄のたまものですね。

| ちゃことユキ | 2014/04/08 20:48 | URL |

なんだか凄い縁だね。
そうそう同じってのは無いよね。
前世で縁があった人だと思うなぁ。
Σ(・□・;)

ハナちゃん、
車に乗れて良かったね。
o(^_-)O

| うめや珈琲 | 2014/04/08 22:08 | URL |

ちゃことユキさんへ

多分、以前常宿にしていたところも一緒で
そこが2人ともすごく気に入っていたこととか
共通の話題で楽しめたことが大きかったと思います

あとなんといっても犬見知りするハナを受け入れてくれた
ゲン君の性格のよさにつきますね(´ー`)ノ
ハナは優しい子の前では強くなる典型的なワガママ娘だけど
それをうまくかわしてくれる度量にホント助けられました

| 柴犬はな | 2014/04/08 22:10 | URL |

うめや珈琲さんへ

犬と泊まれる宿なんて今は探せばごまんとあるのに
その中で同じ時期にある宿に定期的に行っていて
しかも変えた宿まで同じ時期に一緒だなんて…
きっと独身男女だったら、こんな縁で結婚とかしちゃうのかな)´o`(

ハナの大好きな大好きなク・ル・マ♪
ほんの少しだけどドライブできました
そりゃもう嬉しそうでしたよ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/04/08 22:18 | URL |

ハナちゃんとゲン君もそうだけどお互いの飼い主さん同士にも
ステキな出会いになりましたよね。
これもわんちゃんのおかげですね。

| 涼 | 2014/04/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

涼ママさんへ

今までも犬と泊まれる宿で一緒になった方とお話してきましたが
こんなに馴れ馴れしくさせていただいたことはなかったです
私の下心も多少入ってはいたけれど(ゲンくんがド・ストライクのタイプだったこと)
とにかく初対面なのにたくさんお話しをして、もっと話したくて
今のお付き合いになりました(´ー`)ノ  ホントに旅っていいとも~♪

| 柴犬はな | 2014/04/08 22:52 | URL |

ゲン君との出会いエピソードがいいですね。
久しぶりにあっても忘れない友情!!
うん、いい、いい!
ワンコも人間もやはり同じなのねぇ。

| kikilalacafe | 2014/04/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

去年から、ブログで紹介されてた中野セントラルパークでランチして、
ハナちゃんと一緒に何時ものお散歩コース回つて見たかったんです〜

車で1時間弱の距離なのに、なかなか行けなくって、不安定な天候だったけど、あの朝の晴れ具合で、今日行かねば!てな気持ち全開で、
やっと、やっとハナちゃんに会えました〜
まあーでもホントに花冷えどころか、真冬に逆戻りの気温で、だんだん寒くなるし、危険を感じる程
風も凄くなって、雨は降り出すし、
日頃の行い良くなかったかなぁ~

ハナちゃんもすぐ慣れてくれて、2人?並んで歩いて、可愛かったですよね…
ゲンの写真も可愛く撮って下さって、親バカの私は、嬉しかったです。
そして、皆さんの暖かいコメント、またまた嬉しくなりました〜
そうなんです!
ハナママさんの優しさが、ゲンと私を呼んでくれた…と思います。
ホントにワンを通して、色々な方達とも知り合いになれて、ワンの力は凄いですね(^O^)
時々、ハナママブログから、皆さんのブログにもお邪魔してます…
(コメントスルーでごめんなさい😞
なにしろ筆不精なもんで…)
何処かでお会いしたら、声かけて下さいね\(^o^)/

| ゲンママ | 2014/04/09 10:46 | URL |

kikilalacafeさんへ

なんだろう…会っていて心地よい感じ、嬉しくなる感じ
ワンコみてワクワクする感じ、心の底から可愛いと思う感じ
そんな気持ちが自然に出てくる いい友さんです(´ー`)ノ
実際 会ったのって今回が2回目なんですけどね
なんかずーっと近くにいる気がしてフシギです(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/04/09 11:22 | URL |

ゲンママへ

ホントにお天気、残念でしたね(´_`。)
今回の記事、なかなかうまくまとめられなくて
思いのまま、ダァーって書いたらすごい量になっちゃって(笑)
削って削って今のカタチに…
文章力と構成力のなさをマジ痛感してます(ノェ`*)

写真も撮ってたわりにちゃんとしたのがあまりなくて(ブレてたり)
しかもお二人さんの正面写真がなかなか撮れなくてネ(´∀`*)
次回はもちっと良い写真載せられたらイイナって思ってます♪

今度はピカピカの空の下、気持ちいい風の中お散歩しましょう
きっとお天道様も味方してくれるハズ!!!(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2014/04/09 11:41 | URL |

装飾兼備

すごい、ピカピカハーレーですね!
初めて見ました。びっくり!
マハラジャの気分~。

私は観光の名所の近くに住んでいるのですが、毎年ゴールデンウイークあたりになると、ハーレーで遠方よりツーリングのおじ様たちがやってきます。
その数、40台ほど・・・圧巻です!
そして、B級グルメですが(美味しいです)骨付き鳥と、近くにある有名うどん店で食事をされていくのです。 やることがかわいいですが。

今年も、そろそろそんな時期だな~と思い出しました。

| ぴーちゃん | 2014/04/10 02:06 | URL |

ぴーちゃんさんへ

ありがとうございます
コメント、次のページに書かせていただきました~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/04/10 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/285-5234e1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT