グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしい記憶

「もしかして、ハナちゃん?」

少し前に駅前で声をかけられたのですが
その人はなんと、以前記事でも紹介した
新井薬師で10年ほど前によくお会いしてた方)´o`(

実は当時ホームレスをされてたのですが
私たちを見かけるとよく声をかけてくれて
ハナもよく懐いていました

「今は〇〇で仕事してるんですよ」
と近況を話してくれてるあいだ、ハナはずっとクンクン
ちゃんと覚えていたみたいです(´ー`)

それにしてもよくお分かりになりましたね、ときくと
なんか雰囲気がね、って(≧▽≦)

FH040021_convert_20140413104450.jpg
新井薬師の隣接公園でよく猫と遊んでいた1歳の頃

散歩でたまにしか会わないのに名前を覚えててくれる人に会うと
すごく嬉しくなってしまうど、今回はそれ以上の感激が…

ハナの記憶にもビックリでしたけど~(´∀`*)

| 未分類 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10年前の出会い・・・
その方よく覚えていてくれましたね♪
はなちゃんも、さすが~賢いです。

今はお仕事してるそうで、それが一番うれしいです~\(^O^)/

| まめママ | 2014/04/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

まめママさんへ

昔よく行っていた所だったので覚えていてくれたのかもですね
それにしても名前までとは、、ホントに嬉しかったです(´ー`)ノ

お仕事については、
小さいことからいろいろ始めてようやく社員になれたよ、って
とっても嬉しそうに話してくれました(´_ゝ`)ノ

| 柴犬はな | 2014/04/13 22:31 | URL |

10年たっても分かるんだね。
普通は忘れてるよね…
これも運命的な出会いだと思う。
Σ(・□・;)

昔より幸せになってて、
仕事も見つかってよかったね。
(=´∀`)人(´∀`=)

| うめや珈琲 | 2014/04/13 23:02 | URL |

「はなちゃん」と声かけてくれるなんて。
ホームレスといっても人間力がある方なんですね。
仕事が見つかってよかった!!

| kikilalacafe | 2014/04/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

1年ぐらいの間だったけど、会ってる頻度高かったからかな
ちなみに他の公園とかでも当時はホームレスの方のお家が結構あって
そこここで知り合いになった人たちがいました
中には“博士”って呼ばれてる物知りの人もいたり面白かったです

今はそんなお家もまったくなくなって
皆さんどうしてるのかな、なんて時々思ったりしてました
そんな時の声かけでホントにびっくり、嬉しかったですね

| 柴犬はな | 2014/04/14 07:54 | URL |

kikilalacafeさんへ

何だろう…名前を覚えていてくれる嬉しさって♪
自分もなるべく忘れないように会った子の名前を記してたりするのだけど
それでも時々忘れちゃう(´Д`゚。

なんでも何年か前からホームレスの方の自立支援が整備されて
お仕事とかも就きやすくなったって言っていました

| 柴犬はな | 2014/04/14 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/288-d53a6133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT