グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均の逸品

100円ショップの利用歴はかれこれ12年(´ー`)ノ

たかが100円というけれど、よ~く吟味してみると
安かろう悪かろうなことは決してなくて
十分すぎるほどの価値があることが間々あります

その中でかなり気に入っているのがハナ用のボールとコーム
DSCN0865_convert_20140502235023.jpg

ボールは大きさといい柔らかさといい最高のフィット感♪
コームも100均では珍しい目が極細タイプのもので
抜け毛がビックリするほどきれいに取れます

どちらも消耗品なのでスペアを買い足してますが
100円なのでお財布にも優しいし…(´∀`*)

N5956_convert_20140502235047.jpg
パフっと咥えられてキャッチもしやすいです(´ー`)ノ



ただ、たまに破壊の対象になることもあるのですけどね(笑)

| 未分類 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100円ショップは役に立ちますね。
ブロードウエイ出口の100円ショップはよく行きます。
よいものを大事に使うのもいいけれど、
安くて新しいもののほうがいい場合もありますね。

| kikilalacafe | 2014/05/03 00:37 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

バブル崩壊後に急成長したっていうけど
熾烈な競争のおかげで品質もどんどん良くなってきてますね
ウチは収納物とか文具とかが比較的多いかな。あとキッチングッズも(*´ェ`*)
そいえば初めて一人暮らしした時に利用できてたらずいぶん助かってたかな~
なんて、渇々だった頃に思いをめぐらせてみました(´ー`)

| 柴犬はな | 2014/05/03 21:12 | URL |

はなちゃんがボールをくわえた1枚は良いですね。
楽しそうです。でも、ボールが食べ物のように見えてしまう
のは、私だけでしょうか?(ハナちゃん失礼しました)

| 山ばか夫婦の山歩 | 2014/05/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

山ばか夫婦の山歩さんへ

イエイエ、普段のハナのことを知っている人は
そのように見えて当然のことと思われます(*´∀`)
ちなみにグローブにパシーンとボールが吸い込まれるように
見事にキャッチできたときは何気にドヤ顔になるんです(笑)

| 柴犬はな | 2014/05/04 13:41 | URL |

私も100円ショップ良く行きます。
心が開放的になってしまうのは私だけでしょうか?
よくちょびこの猫じゃらしを買ったりします。

| ちゃことユキ | 2014/05/04 15:58 | URL |

ちゃことユキさんへ

100円ショップに行くと、つい色々見まわして長居してしまいますね
「あったら便利かも…」的なものがソコココニ溢れてて…(笑)
だから最近はコレだけって決めて買いに行くようにしてるんです
買いすぎの落とし穴にはまってしまわないように(´_`。)A

| 柴犬はな | 2014/05/04 20:14 | URL |

このボール、うちも買ったけど、
すぐに噛み破られてしまった〜。
( ;´Д`)

コーム、これはいいね。
でも、こっちじゃ見かけないな。
(。-_-。)

| うめや珈琲 | 2014/05/05 20:48 | URL |

うめや珈琲さんへ

ハナもう~ちゃんぐらいの時はしょっちゅうカミカミしてました
だから今まで買ったのは数知れず…(´∀`*)
でも歳とともにハードな噛み千切りも減っていくからダイジョブダヨ~

コームも当初は極細があったけど今じゃ粗めなものばかり
100円じゃ割が合わないからもう作らないのかな~(´_`。)
昔、買いだめしたのがまだ残っててラッキーって感じ♪

| 柴犬はな | 2014/05/05 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/299-8a8bbddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT