グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もの言わぬ君

本当にすまないことをしてしまいました…
昨夜ハナを外に閉め出してしまったのです(ノェ`*)

前の晩、いつもより早く就寝したのですが
ベランダのサッシが開けっ放しだったのに気付き
ハナが部屋にいることを確認したあとサッシを閉めて再び床につきました

ところが3時間ほどたった深夜1時、胸騒ぎがして起きてみると
ハナがどこにもおらず、なんとサッシ越しにその姿がありました

つまりサッシを閉めた時、ハナは外にいたということで
私がハナだと思っていたのは脱いだ服のかたまりでした|≧_≦|
暗い中、視力もよくなく薄目でみたのでハナと思い込んでしまったのです

そんな酷い飼い主に ワンとないて起こせばいいものを、声も出さず
ひたすらサッシの向こうで待っていたハナが不憫でたまらなくなりました

これは今朝撮った写真ですが、昨夜カーテンをあけた時
お座りをして待つハナのこんな姿がありました(´_`。)
DSCN0894_convert_20140505132130.jpg

猛省中です…><

| 未分類 | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~不憫だわ~。
じっと待っていたはなちゃんも辛いけれど
気付いた時のはなさんの後悔も辛いわね。
「3時間後に胸騒ぎ」という箇所に感動!!
はなちゃんの心が通じたのですね。
「信じ合うふたり」ですね!!

| kikilalacafe | 2014/05/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
いつもこっそり拝見しております
私も20年くらい前に、
コーギーを洗面所に閉じ込めた経験がありますf(^_^;
はなさんのお顔見たら、あの時のコーギー君を思い出しました
猛反省、そう、まさにこの気持ち!ですね
物言わず待つ、けなげで、きゅーんとします

| lily | 2014/05/05 23:48 | URL |

もの言わぬ君

夜中でも、気づいてあげて良かったですね。
外で待っている姿を見て、自分を責めてしまう気持ち、分かるような気がします。
きっとはなさんが気づいてくれると信じて待っていた、ハナちゃんのいじらしく素直でかわいいこと!
お互いの以心伝心が見事ですごいです(涙)
あらためて、知った愛情ですね~。

| ぴーちゃん | 2014/05/06 00:53 | URL |

わー気づいてよかったですね。
冬じゃなくてよかった(笑)
はなちゃん気を使ってなかなかったんでしょうかね?
じっと待ってるものすごいオーラで気づいたのかも?

| こーたまま | 2014/05/06 06:22 | URL |

ママ想いのハナちゃん

ハナちゃん、はなさんを信じて待ってくれていたんですね。
ワンコは、ほんとうに健気で、一途で・・・・・e-134
だからこそ愛さずにはいられませんよねe-266

ハナちゃんとはなさん
このことで、ますます絆が、太く強くなったのですねe-420

| さくらmama | 2014/05/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

そもそもサッシを開けっ放しで寝るというのが物騒すぎですね(;´Д`A
それにいくら寝ぼけ眼とはいえ、ハナの姿をハッキリ確認せずに閉めたこと
コレが最大の落ち度です…なんでベランダの方を覗かなかったんだろう

胸騒ぎは何でだろう…
もしかしてキューンキューンってないていた声が寝耳に届いていたのかも
お座りして黙ってこっちを見つめていた姿が忘れられません(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2014/05/06 10:04 | URL |

lilyさんへ

こちらこそはじめまして(´ー`)ノ
琥珀君の前にコーギー君がいらっしゃったんですね

それにしても、自分の不注意でワンコに悲しい思いをさせてしまうほど
情けなく後悔することはありませんね(≧ε≦)
閉め出された経験のないワンコにとって
不意のその状況がどんなものか想像できないけど
慌てるでもなく声も出さずひたすら待ってくれていたことに
ただただ胸が熱くなる情けない飼い主です(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2014/05/06 10:35 | URL |

ぴーちゃんさんへ

寒い時はずっと私の布団の上で寝ているのだけど
この時期は布団と床を行ったりきたりなので
てっきり床で寝ていると思ってしまったんですね
それにしても脱いだ服とハナを間違えるなんて…(≧ε≦)

3時間のあいだ、最初は横になって寝ていたかもしれないけど
どれくらいから気づいてサッシの真ん前で待っていたかと思うと
ホント切なくなってしまいまいました(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/05/06 10:46 | URL |

こーたままさんへ

ホントですね~いくら毛皮着てても寒さは身にしみるものね
そういえば自分の器に水が切れてて飲みたいと思ったとき
ひたすら器の前でお座りして待っているんです(ノ皿`)
ワンといって知らせてくれればいいのに…っていつも思いますけど
実際その姿が見えてなくても、なんかそのアピールがわかるのが不思議です)´o`(

| 柴犬はな | 2014/05/06 11:02 | URL |

さくらmamaさんへ

健気、一途…
無償の愛を注いでしまう所以ですかね~(´ー`)ノ

ハナの姿に気づいて咄嗟にサッシを開けたんですが
いつものようにノソノソ歩いて入ってきて
その足で私のベッドに上がって寝につきました
そんな普段のままの仕草になんか心が痛くなりました
絆はハナが支えてくれているのかもしれません(ノ皿`)σ

| 柴犬はな | 2014/05/06 11:18 | URL |

ハナちゃん ワン!とも言わず じっと気づいてもらえるまでまっていたのですね 
3時間じっと待つハナちゃんを想像すると・・(´;ω;`)ウッ… 
なんと健気で強い心の持ち主なんだって胸が熱くなりました
結果的には閉めだしてしまったかもしれませんが
わざとではないので あまりご自分を責めないでくださいね

もしさくらだったら・・って想像したら
さくらは即「ワン!(ココ 開けて~!!)」って言って自己主張間違いないと思います

| patakko | 2014/05/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん、ここだよって吠えなかったなんて凄いね!
寒くないし星を見ながら外にいるのも悪くないと思っていたのかも...
(そうでもなかった?)

よく胸騒ぎがして目を覚ましましたねー
私はきっと何があっても朝までぐっすりですわー

そんなに自分を責めないで^^

| ちゃことユキ | 2014/05/06 21:06 | URL |

patakkoさんへ

幸いだったのは冷え込んだ日でなかったこと…。
それでも私はやっぱりダメダメのバカチンなんです|≧_≦|

よく考えたら、外で激しく吠え立てなかったにしても
本当は何度かないてたのに寝入ってて聞き逃したのかもしれない
だってみんなが気づくほどの地震にも起きなかったことあるし
目覚ましも鳴ったの覚えてないことあるし、、
そう思うとますます不憫に感じてしまってね…

これからの季節、ベランダで寝ることが増えると思うけど
戸締りの注意は決して怠らないようにしないとね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/05/06 21:41 | URL |

ちゃことユキさんへ

「星を見ながら外にいるのも…」って始め少しは感じてたかも

だけど胸騒ぎに関しては、本当は物理的なものだった気もするのです
というのも、いつもはハナが乗ってて重い布団が
その日は妙に軽くて、その違和感で起きたかもしれないから(ノ皿`)
いずれにしてもハナがいないサインではあったかも…

ンダンダ、責めてばかりじゃイカンね、
これから気をつけるってポジティブにイカンとね(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/05/06 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/301-a3eda01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT