グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らしくない

ボクちゃんはハナが安心して一緒にいられる数少ない友達ワンさん
散歩でバッタリ会うとうれしくていつも一緒に歩きます(´ー`)ノ
それが今来た道であってもボクちゃんの行く方に付いていくのです

DSCN1001_convert_20140519233131.jpg

普段一人のときのノロノロ歩みも、ペースを合わせサクサクと♪
しかもこの日はノンストップで、まるで別人のようでした

DSCN1003_convert_20140519233155.jpg

そんな様子を見てパパさんは
「ハナちゃんらしくないな~」と一言(´∀`*)

でもこれにはわけがあって、
散歩後に立ち寄るボクちゃん宅でもらうオヤツのため

案の定、お宅のお庭につくと誰より先に入って行って
こんなふうに待っているのです(´_`。)
DSCN1006_convert_20140519233217.jpg
隣にいるのは保護犬として最近引き取られたダックスのパコちゃん♪

| おともだち | 07:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええぇぇっっ!!
ハナちゃんが歩いてるーっ!!(失礼にもホドがある)
っておやつ目当てかいっ (*´∀`*)

でもいいね~♪
付かず離れず ボクちゃんと並んで歩くその後姿 (*´艸`*)
ふたつ並んだ巻きしっぽが揺れているのを想像してニヤニヤしちゃいました~♪♪

| ナナセ | 2014/05/20 10:22 | URL |

最後の写真のハナちゃんは“ハナちゃんらしい”ですね!
ボクちゃんに逢えた=おやつゲット (●^o^●)あはは 
ハナちゃん 賢い!!

| patakko | 2014/05/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

ナナセさんへ

ブログで紹介するのは怠慢な姿ばかりですものね(´ω`)ゞ

本当にこの日の歩きは特別で、初めて行くところも多かったせいか
休みもせずにエッサホッサ、ボクちゃんにぴったりついていっていました♪
きっと最後のオヤツゲットのために早いとこ終わらせよ
って魂胆だったのでしょうね(´∀`*)

それにしても自分の家でもないのに一番先に入るって、どんだけ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/20 13:24 | URL |

patakkoさんへ

ボクちゃんと出会う場所にもよるのだけど
ワンコの勘なのでしょうか、帰りに寄れるなって思うと
こんなに元気になってしまうんです(´Д`゚。
ボクちゃんはさくらちゃんにとってのクウちゃんみたいな存在かもしれません(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/05/20 13:29 | URL |

もしかしてこの子がハナちゃんの3番目の彼氏かなー?
そうなんだーボクちゃんと一緒だと歩きとおすんだー^^

ボクちゃんのパパさんはいつも美味しいものを手作り
してハナちゃんにもご馳走してくれるパパさんですね?
いいなぁー...
うちの近所にも一人いてほしいなぁ



| ちゃことユキ | 2014/05/20 22:28 | URL |

うちも、同んなじ。
朝の散歩は、一番に行くところが決まってる。
オヤツをくれる人のお家に直行します。
(⌒-⌒; )

オヤツをもらっても動こうとしなくて、
いつまででもお座りして動かなくて、
恥ずかしいです。
(;´Д`A

| うめや珈琲 | 2014/05/20 22:54 | URL |

え?ええ??ええええええええ???

最後のオチで安心しましたw

休まずサクサク歩くも、おやつのため♡
なんてカワイイの~~
ますますファンになりました(*^_^*)

| トコトコさとこ | 2014/05/21 00:06 | URL |

ちゃことユキさんへ

実はあのとき言っていた「りきちゃんのほかに3ワンほど…」
というのは、柴っ子の中でのことだったので
今回のボクちゃん(MIX)は入ってなかったの(*'ε`*)
でもハナの仲良しさんを全犬種で選ぶとしたら
間違いなくTOP3に入るワンさんで~す(´ー`)ノ

ソウソウ、パパさんは家庭菜園にすごく力を入れてる方で
この日もミツバとエンドウ豆をたくさんもらってきちゃいました(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/05/21 01:17 | URL |

はなちゃん、オヤツも目的だろうけど
一緒に並んで歩く姿はなんだかいじらしい
乙女だわ(^∇^)

| らいゆんママ | 2014/05/21 01:34 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

普段なかなか会えないから、こうやって散歩途中にバッタリ会うと
お家まで行く気満々になってしまうみたいです(´ω`)ゞ
それでもお家とはぜんぜん離れた場所で会うと
行けないのが分かってか、そんなに一生懸命歩かなくなります(笑)

オヤツは気力・体力の源ですね♪
ちなみにウチはオヤツさえもらえばサッサと帰る
すご~く失礼なダメ子ちゃんです(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/21 01:38 | URL |

トコトコさとこさんへ

いつもは何回も立ち止まったり、チンタラ歩いてばかりなのに
この日のハナの足取りはまるで若者のようでした(´∀`*)

何かの変化には必ず理由がつきものだけど
それがウマウマオヤツのためだったとは…(*'ε`*)
でも本当は隣に好きな子がいたからこそだけどね~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/21 01:55 | URL |

らいゆんママさんへ

ハナの場合、会った瞬間メロメロになっちゃう子もいれば
そんなに激し愛じゃないけど、ずっとそばにいたい子もいて
そんな様子見てるとやっぱり乙女的なものを感じてしまいますね(´∀`*)
それにしてもホント歩いたな~万歩計がいつもの倍になってました♪

| 柴犬はな | 2014/05/21 02:04 | URL |

はなちゃんがサクサク歩くのは
お菓子のせいなの?
いえ、一緒に歩くのが楽しいのよ。
人間だって道連れがいると楽しいもの…。
昨日の紳士服屋さんはアオヤマだったのですね。
新井の交差点ですよね~。親近感!!

| kikilalacafe | 2014/05/21 02:26 | URL | ≫ EDIT

誰に言われることなく自然と並んで歩いている様子
本当に微笑ましいですね
きっとはなちゃんも楽しいんでしょうね
犬のお友達はやっぱり大事ですわ

| momon | 2014/05/21 08:58 | URL |

kikilalacafeさんへ

サクサク感はやっぱりウマウマオヤツのためですね~(*´ェ`*)
ボクちゃんと一緒でも、家と遠く離れたところだと
だんだん足取りが重くなってきてしまいます
でもお家まで近いとわかると、自分が誘導するように
先へ先へ行こうとするのです(´_`。)
考えてることが手に取るように分かるので可笑しいですね(笑)

町並みの景色がリアルに伝えられるって、なんか嬉しいデスネ♪

| 柴犬はな | 2014/05/21 11:27 | URL |

momonさんへ

本当に気を許してる子と歩くときって
体が触れたり交差したり、
たまに押しくら饅頭なんかもしたりして
ホント見ていて微笑ましくなりますね(´∀`*)
ボクちゃん家はお庭に招きいれてくれる数少ない友ワンさんなのです♪

| 柴犬はな | 2014/05/21 11:41 | URL |

そうなんですか~
私は、ほとんど夢を覚えてないので、
どんなの見てるのか気になります(^0_0^)

カゴにすっぽりハナちゃん、かわいい!!!
楽しく一緒におでかけしている夢が見られますように(^^♪

| トコトコさとこ | 2014/05/21 20:54 | URL |

トコトコさとこさんへ

こんにちは♪
コメントとお返事、
次のページに移させてもらいました~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/05/21 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/309-121062b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT