グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届かぬ叫び?

「明日は休みだし、雨も降るから朝はゆっくり起きよう」
そう思って、いつもより遅く就寝した昨晩
慌てふためく夢をみました|≧_≦|

ふだん楽しい夢はめったに見ないし
ハナも出てくることはほとんどないのですが
昨日はリアルに、それも繰り返し出てきました

なぜかハナが自転車にまたがって走ってるのだけど
追っかけても追っかけても見失ってしまいます
その間ずっと名前を呼び続けてるけれど見つからず

そんな状況がリピートされて、喉はカラカラ
どうしようと途方に暮れてたところハナが歩いて現れて…
そこで目が覚めたのですが、起きたときは体もぐったり(*'ε`*)


ハナとの楽しい夢はいつ出てくるんだろう

DSCN7414_convert_20140521161416.jpg

| 未分類 | 16:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は寝たと思ったらもう朝で…夢を見ることは殆どないと言うか、
多分夢を見ても覚えてないのですが、こどもの頃に何かに追いかけ
られて走っても走っても前に進まないとか、高いところから落ちる夢を
見て、とても怖い思いをした記憶があります。

変な夢を見たときには、いやーな疲れが残っているような感じが
しますね。はなちゃんママ、ちょっとお疲れなのでは?

ゆっくり身体を休めて、素敵な夢が見られますように♪

はなちゃん、自転車のかごに乗ってくれるのですね。
かわいいなあ(^^)/~~~

| マメタ母ちゃん | 2014/05/21 20:49 | URL |

そんなに良くない夢でしたか?
はなちゃんが自転車に乗ってるなんて
ファンタジーのような感じがするんだけどなぁ

私なんてこの頃夢を見てるんだろうけど
覚えてなくて...

私もちゃことちょびこが仲良く遊んでる夢を見たーい!

| ちゃことユキ | 2014/05/21 21:25 | URL |

そうなんですか~
私は、ほとんど夢を覚えてないので、
どんなの見てるのか気になります(^0_0^)

カゴにすっぽりハナちゃん、かわいい!!!
楽しく一緒におでかけしている夢が見られますように(^^♪

2014/05/21(水) 20:54:41 | URL | トコトコさとこ #- [ 編集 ]


マメタ母ちゃんさんへ

子供の頃はほとんど夢はみなかったのですが
社会人になってからが格段に多くなった気がします

しかも、落ちる・追われる・間に合わない…っていう
ネガティブなものや、苦手な人が出てくるパターン
時々叫んだ声で起きたりもして
ホント、大丈夫か私…って感じになってしまいますね(´ω`)ゞ

そしてなぜかハナと遊んでる夢は未だ見たことなくて
あっても見失って探してるってものばかり…
もうなんでやねん、って思いです(*´ε`*)

うちは車がないので、夏で地面の熱いときや急用のときは
こうして前カゴに積んで出かけています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/05/21 22:23 | URL |

ちゃことユキさんへ

すごいスピードで走るものだから、そのまま行った先で
迷ったまま戻ってこれないっていう状況でした(´Д`゚。
ハナ~ハナ~って大声で叫んでも全然声が届かなくって
そのままどんどん離れてしまうの…マジ悲しかったです(*'ε`*)

もちろん私も覚えてない夢もあるし、
食べて満腹になってるヘンテコな夢も時々あるよ~
でも11年間、一度もハナと遊んでるところが出てこないのは
なんか切ないな~って思ってね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2014/05/21 23:00 | URL |

トコトコさとこさんへ

きっと寝つきがよくて深い睡眠がとれているんですね(´ー`)ノ
私の場合、睡眠時間少なすぎるのかな~
あとどっかでガマンしてるとか(´∀`*)

カゴは最初ついてたのが小さすぎたので大き目のに取りかえたの
でないとハナの体じゃ収まりきらないから~(≧▽≦)
念じていればいつかは見れるかな、楽しい夢♪

| 柴犬はな | 2014/05/21 23:10 | URL |

届かぬ叫び?

こんなに毎日一番近くにいるのに、なぜか夢にはほとんど出て来ない。
久しぶりに見た夢で、なかなか外に出せなかった疲れが、どっと出てこれたのかな?本当に心身が疲れていたのかもしれませんね~

わたしも、リードが外れて泣きながら探していたり、建物の中に迷い込んだり、知らない人に連れて行かれて返してくれなかったり、ろくな夢を見たことがありませんよ~。
朝起きて、顔を見に行ったら、大あくびして「早く散歩に連れて行け」と言わんばかりに近寄ってきます。
家にいてくれたことが嬉しくて、何度か抱きしめたことがありますよ。
ワンは訳が分からずに嫌がりますが・・・(笑)
よかったね~ハナちゃんがいてくれて!

ハナちゃん、自転車にまたがって乗って???ソフトバンクのお父さんのCM思い出しました。
ひょっとして、実は乗れたりして。 スゴッ!

| ぴーちゃん | 2014/05/22 01:52 | URL |

>なぜかハナが自転車にまたがって走ってるのだけど

いやん。
超見たい!! (*´艸`*)
カゴに乗って余裕のハナちゃん。
「ほんとは自分でこげるんだけどね~。この方が楽だから~♪」

なんて。
またしてもミョーなアテレコ、すみませんww

| ナナセ | 2014/05/22 10:36 | URL |

探し回る夢見たら、不安だし焦るし…
朝起きてもグッタリですよね
きっと現実が、はなちゃんと楽しいから
夢見ないんですよ(^∇^)
でも探す夢はもう見たくないですね

| らいゆんママ | 2014/05/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんさんへ

本当にいちばん身近な存在なのにね、ナカナカ出てきてくれまへん
しかもたまに出てくればいなくなっちゃうし…
もう泣き疲れてぐったりです(´゚д゚`)゚。

>家にいてくれたことが嬉しくて、何度か抱きしめたことがあります
起きてすぐに…私もあります。いて当たり前なのにね

疲れもだけど、もしかして寝相のせいもあるのかなって、、
実際 右手が痺れるくらい痛かったし、多分無理な姿勢のまま
ずっと寝てたんじゃないかな~(´ω`)ゞ
だからへんな想像を引き起こしちゃうとか??

足があんなに短いのに、どうやってペダルこいでたかは謎だけど
とにかくすごいスピードで走ってました(笑)
ソフトバンクのCM映像が頭のどこかに残ってたのかな
でもホント、そばにいてくれて何よりでした(´∀`*)ノ

| 柴犬はな | 2014/05/22 13:46 | URL |

ナナセさんへ

永遠ちゃんのおんぶされてる恰好のイメージだったよ
体の伸び方が…(≧▽≦)

カゴは大き目のに替えたけどそれでもまだキューキューなんです
なにせムチムチボディなもんで(笑)
そして乗ってるときはいつも前を見ずに私の方を向くのです
怖いのか不安なのか…おかげで運転に集中できず困っています(´∀`*)

ナナセさんのアテレコ、ナイスフル♪

| 柴犬はな | 2014/05/22 13:55 | URL |

らいゆんママさんへ

ある人が言っていたのですが、楽しい夢もみてるはずだけど
そういうのは覚えてないことが多いのですって(´ー`)ノ
たしかに何やら見てたはずだけどまったく覚えてないことよくありますものね

それにしても、こうなっちゃヤダって夢ばかりだと
ホント凹んでしまいます|≧_≦|
一度でいいからハナが笑顔の夢みたいな~♪

| 柴犬はな | 2014/05/22 14:09 | URL |

焦りましたね。
夢でよかった。
σ(^_^;)

ハナちゃんは、リードを外すと走りだすかなぁ?
うちは、リードを外すと捕まえられません。
(>_<)

| うめや珈琲 | 2014/05/22 21:57 | URL |

うめや珈琲さんへ

小さい頃は捕まえられなかったので
よくロングリードで遊んだりしてたけど
今は走り出すことほとんどないかな~(´_`。)

それでも11年間のうち、私の不注意で
散歩中にハナを見失ってしまったことが何回かあって
実際大声あげて探したことがありました(≧y≦)
その記憶が深く残っているのかもしれないデス

| 柴犬はな | 2014/05/22 22:33 | URL |

なぜか楽しい夢ってあまりないような…
追われたり、逃げたりしている気がします
逃げてドアにたどりついた途端に
kikilala夫君がドアをバタンと閉めてしまうの。
朝起きてプンプン怒っちゃったわ。

| kikilalacafe | 2014/05/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

子供の頃はこんなつらい夢、みることもなかったのですけどね
いろんな疲れやストレスが呼び起こしてしまうのかな~
そういえば祖母ふたりとも、もう亡くなっているんですが
父方の祖母だけ夢に出てくるのです。でもこれだけは
入院している間、あまりお見舞いにいけなかった後悔が
そうさせているのかなって思ったりしています(ノェ`*)

| 柴犬はな | 2014/05/23 07:20 | URL |

はなちゃんが自転車に乗っているなんて!?
はなちゃんを大切に思っていて、離れてしまったらどうしようと
思われていたのかもしれませんね。
しかし、夢でもそんな夢は嫌ですよね。
ラストではなちゃんが現れてくれて良かったです。

私はたまに夢の中で泣いていて、目が覚めてみたら
涙を流していたこともあります。
それと夢の中で驚き、声を上げてしまい、
その声で目覚めたこともあります。(^^ゞ

| ひとこ | 2015/04/15 08:33 | URL |

ひとこさんへ

わ~、こちらにまでコメント
ありがとございます(´ー`)ノ

なんか夢のことになると
ついつい話したくなってしまって
長々と綴ってしまってゴメンナサイネ(ε-`o )゚。

ちなみに私も夢の中で叫んだり泣いたりすることよくあります
そしてその声で目が覚めるのも同じです
で、起きたすぐは夢と現実がごっちゃになってて
しばらく確認に時間がかかるときあります

本当にヤレヤレですが
夢もできれば平常でいたいですね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/04/15 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/310-60feca79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT