グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脇見の楽しみ

ふだん並んでサクサク歩いている時、
その姿を何気に横目で追っていると
ある間隔でこっちを見ているハナを発見します(´ー`)ノ

サッサか歩いているから前ばかり見ていると思いきや…
こんなことが妙に嬉しかったりするのです(´∀`*)

DSCN1023_convert_20140523072059.jpg
目が合うとすぐ顔をもどしてしまうけど(´_ゝ`)

| 未分類 | 07:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

お散歩中に直ぐにもどしても。。お目目が合うと嬉しいですよね。

はなちゃんとごま、なんとなく似た体型に嬉しく思ってしまった私です。

これからもよろしくお願いします。

| ごまねぇ | 2014/05/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

はなママさん♪

分かります 分かります(♡˙︶˙♡)
柴犬って、洋犬のように好き好き~ペロペロ~って
いう感じじゃないから、ツンデレかな~なんて感じると
すっごく嬉しいですよね(・v・*)ムフ♪

コジは絶対に夜寝るときに私と一緒に寝ないのですが、
私が起きた後や居ないときには私のお布団で寝ている
のです。理由はよく分かりませんが、強制訓練での嫌な
イメージの私(嫌いな母ちゃん)と今の私(美味しいもの
くれるしお散歩やお出かけに連れてってくれるちょっと
好きな母ちゃん)…コジの中で何となく葛藤のようなもの
があるのかなあと思っています。

| マメタ母ちゃん | 2014/05/23 09:31 | URL |

ごまねぇさんへ

ごまちゃんのとっても愛らしい銀柴さんぶりを
見るたびいつもハッピーをもらっていました♪
ホントにどことなく雰囲気が似ていて、勝手に親近感をもつほどに…(*′艸`)

歩きながらこんなにもチラ見しているんだと気づいたときは
なんだかキュンとしてしまいました
名前を呼んで振り向いてくれる嬉しさとはまた違ったヨロコビですね(´ω`)

| 柴犬はな | 2014/05/23 13:19 | URL |

なんだか柴犬はなさんのお気持ち 私も共感しちゃいます❤
ふと見ると目が合って でもすぐ視線を反らせてしまうという
柴犬ならではの なんとももどかしいアイコンタクト 
だからそこ喜びも大きいんですよね

お互いにお散歩が楽しい!!と思う時に
わたしもさくらと目が合う回数が多いです
(普段は・・お互い視線は合うことないですね~^^;あはは)

| patakko | 2014/05/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

マメタ母ちゃんさんへ

ときどき飼い主さんの真横にピタってくっついて歩く
リーダーウォークが完璧にできてる子をみかけるのですが
飼い主さんのちょっとしたコマンドを見逃さないように
視線もずっと上に向けたままいるんです(o'ヮ'o)
それには遠く及ばないけど、なんか見てくれてるだけで嬉しくなるワタシ(´ω`)ゞ

うちは私の寝床にあがってはくるけど
基本、触られるのがそんなに好きじゃないので
しつこく撫でたり、近寄ったりすると離れていきますね(´Д`゚。
ときにはガルゥゥてやるときもあるし(笑)
そこらへん洋犬と和犬の違いなのかな~とも思ったりしています

コジ君もママのことは好きだけど「寝るときはゆっくりしたいの」って
スタンスだけなのかもしれないですね、ハナがそうであるみたいに~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/05/23 13:38 | URL |

patakkoさんへ

こっちを見てくれているのに気づいてから
ハナをずっと見続けて歩くことを時々しています♪
本当に何メートルかおきにチラっチラって視線を送ってるんですけど
本人にしてみれば横顔を見るつもりがアイコンタクトされて
逆に“ハッ”とびっくりしてるかもしれないですね(´∀`*)

でもそうして目が合ったとき「な~に?」
なんて声をかけちゃったりして、、
ホントいうと、いつもすごい話かけながら歩いているんです
聞かれたら赤面してしまうような会話だけど…(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/23 13:56 | URL |

目が合うのは、テレパシーかな!
犬は気に敏感だもんね。
霊感だってあるみたいね。
感情とかも読まれてるだろし(笑)
(^ω^)

| うめや珈琲 | 2014/05/24 00:24 | URL |

振り返るのは甘えた視線じゃなく、
「ちゃんと付いてきてるか~?
お母さんは迷ってないか?
転んで骨折してないか?」
という保護者感覚かもよ…。

| kikilalacafe | 2014/05/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

うめや珈琲さんへ

いつもいつもってことではないのだけどね(´ω`)ゞ
面白いのは、見るぞーって構えてハナのこと見るとコッチ見てくれないのだけど
ハナのことなんか見てないよ、って時にコッチを見てるみたい(笑)
そこのところやっぱりテレパシー??

でも確かなのは感情を読まれてること
飼い主の喜怒哀楽は全部わかっているんだろうな~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/05/24 13:33 | URL |

kikilalacafeさんへ

>転んで骨折してないか?

ワオ! 実際やっちゃったしね(≧▽≦)

それにしてもなんだろう、、
タッタカ歩いてるときにふと不安になっちゃたりするのかな~
リードでつながっているのにね(笑)
そういえば昔、道に迷ったことがあったけど
ハナの行く方に進んだらちゃんとしたとこに出られたことがありました(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2014/05/24 13:40 | URL |

おお~~
言葉は話さないけど、意思疎通ができる感じですか??
賢いですね~~(*^_^*)

友達の犬は、まったくチラ見もせず
行きたい方にグングン行ってしまうそうです
止めるの大変で、めちゃめちゃ怪我してました(-_-;)

| トコトコさとこ | 2014/05/24 19:22 | URL |

トコトコさとこさんへ

イヤイヤイヤ、ほんとーに“チラッ”だからね(笑)
しかも見てると分かるとすぐそらしちゃうし
意思疎通できてるかは怪しいな~(´ω`)ゞ

でもこれってなんか、
片思いの視線に似てなくもないよーな…
ワンコに恋されてたら本望だけどね~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/05/24 21:40 | URL |

はなさんが、ちゃんとついて来てくれているか確認してるのかな?
それとも、何となく視線を感じて~?
ハナちゃんの顔を見ていると、決して不安からじゃないのよね。

うちのワンも散歩中に、チラッてよくあります。
私も、何でだろうって思いながら、突然のその仕草が妙にかわいくて、愛おしく思えるよね・・・
立ち止まって「なに?」って聞いても、結局何もなくてスタコラ行ってしまうの、ハナちゃんと同じですが・・・

私がワンに生まれてこなければ、この謎は解けないかも・・・

こばこだけは、嫌な場所を通るとき必ず私の顔を見ますよ!
明らかに「ここ嫌いなんやけど!」の顔をしています。
お薬塗ったりするときは、ここで塗ろうかと思うくらい固まってる嫌な場所です。(笑)


| ぴーちゃん | 2014/05/25 02:08 | URL |

ぴーちゃんさんへ

>立ち止まって「なに?」って聞いても、

やっぱり「なに?」って聞いちゃいますよね(´∀`*)
でも何もなかったように歩いていっちゃう(笑)

本当にいろいろな意味でワンコの心の中を知れたら
どんなにいいだろうと思うことがあります
とくに不安ごとは取り去ってあげたくて…
それができなくてつい自分も不安になってしまうのだけど
逆にそれがワンコに伝わってしまう悪循環?

そんなことを繰り返ししてしまう駄主なので
見ていてくれる、ただそれだけ安心もしてしまうのです(´_`。)

こばこさんの意思表示、わかりやすくてイイですね♪
ふくちゃんは時々、手に負えない顔してるけど~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/25 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/311-119ee9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT