グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜のともだち

今年始めに出会ってから、その後チョクチョク顔を合わせているのが
この富士額くっきりの小次郎くんです(´ー`)ノ

DSCN1033_convert_20140528235959.jpg

ハナと同い年ですが、その性格は穏やかで大人しく
今まで他犬に吠えたこともないそうです(*´ε`*)

散歩コースは、小次郎くんのお家を基点に
朝は西方面、夜は東方面にしているらしく
その東一帯を歩くハナとは会うのがいつも夜のみに…(ε-`o )

青空デートもいいけど、星空デートもなんかオツな感じ♪

DSCN1032_convert_20140529081110.jpg

まだこの距離感の間柄だけど…(´∀`*)




<追記>
小次郎くんは現在11歳の柴犬男子
4歳のとき、保護センターから今の飼い主さんのもとにやってきた
幸せワンさんです(*´∀`)ノ

| おともだち | 08:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃん、ステキなボーイフレンドがいていいですね(・v・*)ムフ♪
同じ小次郎君でも、こちらの小次郎くんは凛として自信がある
ワンコさんとお見受けします(●′艸'●) ~♡

秋田犬のような表情(秋田くんだったらごめんなさい)が凛々しくて
.+゚*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ杉☆)。:゚+

今日は花ちゃんの“ごろん”の写真が無くて+oさo+みo+(〃ノÅ`〃)+oし+oぃo+(♡˙︶˙♡)

| マメタ母ちゃん | 2014/05/29 09:28 | URL |

小次郎くん、凛々しいですね。
ハナちゃんとお似合い♪(*´艸‵*)
これからも仲良くね❤

| にょり | 2014/05/29 10:45 | URL |

犬のマズルフェチのわたくしとしてはですね。
小次郎くん たまりません (*´艸`*)

立派な富士額といい、穏やかな性格といい…
ハナちゃん!この子は推しよっ!!
モノにしといて損はないわっ (≧w≦)

| ナナセ | 2014/05/29 11:08 | URL |

同年代の男犬ですね。
ハナちゃん、興味ないですか?!
それとも、犬見知り?!
(´・Д・)」

| うめや珈琲 | 2014/05/29 11:19 | URL |

小さい文字が見えてなかった老眼の私です(∩・∀・)∩ キ
小次郎くん、柴犬さんですねUo・ェ・oU/゚・:*
お許しをm(__)m

| マメタ母ちゃん | 2014/05/29 12:44 | URL |

マメタ母ちゃんさんへ

この素敵な名前の小次郎くん♪
凛とした姿とは裏腹に、実はすごーく怖がりならしく
小さいワンコの前でも借りてきた猫のようになるとおっしゃってました
それとゴメンナサイ、犬種を書いていませんでした(*'-^*)
追記させてもらいましたが、我らと同じ柴っ子さんで~す(´∀`)ノ

ハナのゴロンを見たいだなんて、、嬉しいな♪
でもきっと朝からやる気なくなっちゃいますよ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/29 13:15 | URL |

にょりさんへ

まだ近くに寄ってのクンクン挨拶はできないのですけどね(´ω`)ゞ
例によって最初はハナがアウゥゥンとかいって吠えてましたけど
何回か会っていくうちにそれもなくなり程よい距離の間柄に…♪

俳句シブイですね、決まり事の少ない川柳で足慣らしっていうのもイイカモ(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/05/29 13:22 | URL |

ナナセさんへ

マズルフェチでしたか~(=´▽`)
なるほど 小次郎くんの鼻頭、秋田っ子のようなしっかりしとる♪

それから富士額のこと、飼い主さんに聞いたところ
毛色が11歳にして白っぽくならず未だ濃い茶色なのですって
だから境界がくっきりしてるんじゃないかな~って(´ω`)

小次郎くん、押さえておきたいのは山々なんだけど
本命のりきちゃんに顔向けできないし…悩むとこだわ(笑)

| 柴犬はな | 2014/05/29 13:26 | URL |

うめや珈琲さんへ

目下、ハナのまわりには4人の柴彼がいるのです(´ー`)ノ
本命りきちゃん、2番目ごんちゃん(5/11)、
3番目そらくん(12/28)、4番目りょうくん(9/19)
で、この小次郎くんが5番目になりそな気配…(*′艸`)
それぞれによって対応が違うのが面白いよ~♪

| 柴犬はな | 2014/05/29 13:36 | URL |

マメタ母ちゃんさんへ

上のコメにも書いたのですが
実はマメタさんのコメを読んで追記させてもらったのですm(__)m
コメント返しをお昼にしているもので、お知らせが遅れてしまいました
しかも追記、文字小さすぎました(汗)。重ねてゴメンナチャイ(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2014/05/29 13:39 | URL |

小次郎くん、キリリとしてイケメンくんだね~
おとなの犬?ってカンジだよね
ハナちゃんと微妙な距離感がイイですね
今後の展開が気になっちゃいますー(^_^)

| nomagon | 2014/05/29 15:09 | URL |

nomagonさんへ

まさに気は優しくて力持ちタイプですね♪
飼い主さんは「すごい弱虫なんですよ~」とおっしゃいますが
争いを好まない平和主義者ってことですもの、問題ナスですね(´▽`)ノ

今後の展開は私も気になっています(ε-`o )
この時、お尻を嗅いでいたのでもう少し距離が近づいていくかもしれませんね♪

| 柴犬はな | 2014/05/29 20:47 | URL |

もう一つごめんなさいです。
ハナちゃんて書いたつもりが花ちゃんになってて(;^_^A
悲しいくらいドンくさい私で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ハナちゃんのゴロンに思わず顔がほころびます♪
楽しみにしてるので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クですm(__)m

| マメタ母ちゃん | 2014/05/29 21:35 | URL |

マメタ母ちゃんさんへ

イエイエイエ、花ちゃんなんて可愛くてステキですよ~
実際、ハナは花からきてるしぜんぜん問題ナスです(´ー`)ノ
ちなみに追々分かると思いますが、私も超がつくほどオッチョコチョイです

ハナのゴロン、お安い御用ナリ♪
いちばん撮りやすい写真ですから~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/05/29 22:01 | URL |

小次郎君の富士額は見事ですね。
今後2ワンの距離はどうなるのでしょうか…。

| kikilalacafe | 2014/05/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

11歳にして、このくっきり度は半端ないですね(´ー`)ノ
小次郎くんは高円寺を基点に朝は阿佐ヶ谷、夜は中野を歩くそうで
さすがに阿佐ヶ谷まで行けないので夜のみの逢瀬となっています(笑)

| 柴犬はな | 2014/05/30 07:52 | URL |

穏やかで大人しい性格(*^_^*)
凛々しく端正なお顔立ち・・
まさに理想のお方♡
私がワンコだったら、ハナちゃんの恋敵?!

バチバチ対抗するも、コロン+ZZzzz・・
空振り!!完敗(T_T)



| トコトコさとこ | 2014/05/30 23:01 | URL |

トコトコさとこさんへ

すごいな~小次郎くん、大人気(´ー`)ノ
『男は黙ってサッポロビール』タイプかもね(古っ!)

会った途端、メロメロっていう子もいるけど
小次郎くんの場合、慎重に近づいて確認している感じ
これがいつ恋モードに変わるか…
展開を見守っていきたいと思いま~す(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/05/31 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/314-f815a7fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT