グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よからぬ音

台所で洗い物をしていると
カチッ、カチッ、と本来しないはずの音が聞こえてきます

こんな時はきまってハナが何かをしていて
慌てて見に行くと案の定、、
私のカバンからペンを取り出しガシガシやっていました(´O`)

DSCN1222_convert_20140610070732.jpg
いつもペン尻の方だけ噛み壊します

ほかにも財布や定期入れを咥えてくることがありますが
それらはかまってほしい時だから見てないところではやりません

だけどペンの場合、噛むのが目的なので(ノ皿`)
見てなくても勝手に咥え取っていってしまうのです

まぁ、いつものごとく
カバンを床に置いたままにしておく私が悪いのですが…(*'ε`*)


1200_convert_20140609215410.jpg
ペンはすぐ取り上げたので現行犯の写真はないですが
こちらはエサ用のスコップの柄をかじっているところ(´_`。)

| 未分類 | 07:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったぁ~。
ハナちゃんでも こんなイタズラするんだー (*´艸`*)
ちょっと ほっとしましたー(笑)

ママさんのズボンで濡れた体を拭いたり…最近、ハナちゃんの新しい魅力をいくつも知っちゃった (≧w≦)

| ナナセ | 2014/06/10 15:41 | URL |

うちも、たまにやられます(u_u)
ゆんだけですが、
シーンとしてるときが、我が家では危険です
クローゼットの中やベッドの影など離れたところで悪さします

はなちゃんの、カミカミ姿可愛くて
危なくないものなら叱れないですね

| らいゆんママ | 2014/06/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

もう全く同じです!

我が家でも、床に鞄を置いておくと、何なりと引っ張り
出してきて噛み噛み(#^.^#)

なので最近はみんなが出窓のところに荷物を置くように
なって、それはそれで見た目が悪くて(^_^;)

タッタッタッタッタと足取り軽く和室に行くときは、何か
良からぬものを咥えております!(^^)!

はなちゃんでもそんないたずらするんだね~♪
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

| マメタ母ちゃん | 2014/06/10 19:52 | URL |

ナナセさんへ

ハナの未だにやめられない噛み噛みが、
お箸、ペン、ペットボトルの飲み口部分…(ノ皿`)
これらは目の前にあったらまずカミカミの対象になってしまいます
「置いておくほうが悪い」って何度も自戒しているのですけどね(笑)

もうすぐ12歳だけど悪戯はまだまだ現役で~す(´_ゝ`)ノ

| 柴犬はな | 2014/06/10 20:26 | URL |

以前テレビでカバンから財布を取り出して
お札を抜き取るワンちゃんがいた事を思い出しました。
ハナちゃんはカバンの中のペンですか!もうちょっとで
テレビに出れるね!(*´艸`*)

| ちゃことユキ | 2014/06/10 20:40 | URL |

らいゆんママさんへ

まわりがシーンとしてると、その“悪さ”の音も際立ちますよね(笑)
ゆんちゃんがそうゆうことしてるイメージあまりなかったけど…(*′艸`)

基本的に細長い物や柄があるもの(ウチワや布団たたき)が
カミカミの対象になるのだけど
噛まれても使えるようなものはもう止めなくなってしまいました

無視してると実際そのうち自分から止めてしまうしね~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/06/10 20:53 | URL |

マメタ母ちゃんさんへ

今だから多少 分別もつくようになったのですが
昔は本能のまま、よくカミカミしてました(*'ε`*)

靴、ベルト、財布、Gパン…
皮製のものはほとんどやられたし、
使い物にならなくなってずいぶん泣きました(´Д`゚。

でも不思議と大人になるうち本当に困るものは噛まなくなって
咥えてふざけるだけになりました(お箸やペンは除く・笑)
多分かまってほしいのだろうけど
タッタッタッタッって咥えていく得意顔が何ともいえないんですよね~

| 柴犬はな | 2014/06/10 21:15 | URL |

ちゃことユキさんへ

いつもカバンに頭を突っ込んで物色した上、適当なもの咥えてくるのだけど
それがオヤツをもらうための物々交換だったり
かまってほしくてのことだったり目的はいろいろなんです
でもペンだけは噛み噛みしたくて確保しちゃうの(´Д`゚。

え、テレビ?? でもいくら考えても得意技がないや…やっぱダメか(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/06/10 21:29 | URL |

他の方のコメント読むと
噛み噛み~は共通なんですね。
ふふッ鞄は棚の上へ!!教訓ですね。

| kikilalacafe | 2014/06/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

鞄の中はお宝がいっぱいなんだな~
床の上に宝箱が転がっていたら、放っておく手はないよね!
「あっ、これこれ!」なんてね、ハナちゃん選り取り見取りでしょ。

いくつになっても、悪戯と好奇心は若さの秘訣、老化の予防ですよ!
人間と一緒じゃないかな。

| ぴーちゃん | 2014/06/11 01:57 | URL |

kikilalacafeさんへ

そういえば以前、脱いだ服のかたまりを
ハナと見間違えて閉め出してしまったこともありましたね(ノ皿`)
要は私のズボラな性格からきてるってことで…
普段からの整理整頓を徹底しなきゃですね~(ll´д`)ゞ

| 柴犬はな | 2014/06/11 11:27 | URL |

ぴーちゃんさんへ

そういえばオモチャ箱に頭を突っ込んでるのとほぼ同じ状況ですね
「これで遊んで~」みたいな…(´∀`*)

でもオモチャと違うのは、そこに駆け引きがあるということ(笑)
「返してよ」という私に「返さない」と抱え込み
「じゃぁ煮干あげるから」と私からの交換条件を待っているのです

ペンに関してはその駆け引きも無く黙々と噛んじゃうので厄介なんですけどね(´_`。)

| 柴犬はな | 2014/06/11 11:43 | URL |

ストレスたまるのよ〜。
う〜ちゃんも、よくやってるみたいょ。
ガリガリって…
U・x・U

うちもよくやられました。
先っぽをやられると、
穴が潰れてペン先が出なくなって。
もったいないから、
なんとか使えるのは置いてます(笑)
これも使えるから、家で使って〜(笑)
;^_^A

| うめや珈琲 | 2014/06/11 15:03 | URL |

うめや珈琲さんへ

あれですかね、、人間でいうとこの「貧乏ゆすり」
なんでもストレスの緩和に一役買ってるのですって(´_`。)
足でトントントンってやるところをガリガリガリって(笑)

写真のペンは噛むと本体が割れちゃうのだけど
割れずに歯型が残るのもあって、
これを人前で使うのはちょっと勇気がいります(´Д`゚。

あと変形するからキャップが入らなくなるっていう難点も…
結局、家用になる運命なのね~(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/06/11 16:12 | URL |

可愛い~(*´∇`*)

うちの子も鞄はよく
臭ってます(笑)

うちのまおはほっておいたら
ティッシュでいたずらします(;´д`)


あの~いつも見に来ているので
良かったらリンクさせてもらってもいいですか(^^)?

| みい | 2014/06/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ♡いくつになってもイタズラされると
くおら〜って怒るけど、なんか嬉しいって変ですか?(笑)
はなちゃんしてやったりですね(笑)
うちの場合は無気力犬なので、最近は滅多にイタズラしましぇん。

| こーたまま | 2014/06/11 20:04 | URL |

みいさんへ

まお君、まだ9ヶ月だものね♪
興味津々、好奇心旺盛、悪戯三昧…
これからもいろいろ楽しい出来事が
怒涛のように押し寄せてくると思うよ~(*′艸`)
ちなみにうちはティッシュ、箱ごと壊します(≧▽≦)

いつも見てくれてありがとございます
リンクはOK牧場で~す!!

| 柴犬はな | 2014/06/11 22:40 | URL |

こーたままさんへ

そうそう、怒ってるけど心の中は
「も~しょーがないなー」ってテンションだし…(´∀`*)
ワンコもそれが分かってるから何回も同じことするんだよね~
飼い主がなめられてますかね(*′艸`)

こーた君、無気力? 表情はとっても豊かだしママ想いだし、サイコーだよん♪

| 柴犬はな | 2014/06/11 23:03 | URL |

だっ、大丈夫だったのですね?(勿論ペンではなくハナちゃん)
ももんは、脱ぎ捨てたにいちゃんの臭〜い靴下を構って欲しくて、叱られるのをわかって咥えてくる事があります(別の意味でヤバイです)

| ももん | 2014/06/16 06:49 | URL |

ももんさんへ

そうですね、欠片を飲み込んでしまう可能性だってあるから
本当はもっと注意してないといけないのだけど…
幸いハナの場合、ペッて吐き出してしまうから大丈夫でした(´_ゝ`)ノ

うちも ももんちゃんと同じで臭~いもの大好きです♪
下着とか靴とか…ワンコにとっては魅惑の香りなのかもですね(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/06/16 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/320-b6d93c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT