グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

永遠のマイケル

King of Popと呼ばれた希代のエンターテイナー、
M・ジャクソンさんが突然この世を去ってから早いもので5年
(2009.6.25没)

そのスーパースターぶりは今も色あせることなく
多くの人の記憶に残っていると思いますが
わが町のこんなところにもその想いが…

DSCN0837_convert_20140626223645.jpg

DSCN0879_convert_20140626223730.jpg

線路沿いにある材木屋さんの壁ですが
LOVE YOU FOREVERの文字にマイケルがはまっています

実はこの壁、あるアート集団さんが材木屋さんにお願いして
キャンパスがわりにずっと使わせてもらっていたもの

不定期ではあるけれど、毎回いろんなテーマで描かれるその絵は
クオリティも高く、通る人みんなの注視の的に…

DSCN0883_convert_20140626223800.jpg
他にこんな絵もあるよ

ところが5年前の更新を最後にその後変わってなくて
きっとマイケルの記念画として残しているんだな、と思っていました

そこで先日、お店の方に聞いてみたところ
なんと、その会社さんは大分前になくなっていて
アート集団も解散していたのだとか…

新しい絵はもう見られないけど
本当にマイケルがFOREVERになりました(´ー`)ノ

| 町ネタ | 07:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイケル…素晴らしいスーパースターだった故に、
人知れず苦しい想いを抱えて生きていたのでは
ないかと思います。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

もう5年も経つのですね(o´・ω・)´-ω-)
はなちゃんもマイケル好き?
って、知らないよねー (;^_^A

| マメタ母ちゃん | 2014/06/27 08:46 | URL |

当時、マイケルなら生き返る……なかば本気でそう思ってました。

ハナちゃんのお散歩コースには こんな素敵な美術館もあるのね~♪
うらやましいわ~ (*´∀`*)

| ナナセ | 2014/06/27 09:06 | URL |

クオリティの高さに大拍手!!
こうして今もなおあり続けているというのはなにか運命というか必然的な何かを感じちゃいますね!
これからもずっとここにあり続けてほしいな~

| patakko | 2014/06/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

マメタ母ちゃんさんへ

50歳の若さで突然…というのも当時は衝撃だったですね
本当に早いもので、5年前といえばハナはまだ6歳
体型は今とほとんど同じだったけど
歩く距離は倍くらいあったな~って(´ー`)

ハナにもマイケルのキレのよさを少しは真似してほしいものだな
と思うけど、多分このボテボテの体では無理ですね
あきらめます(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/06/27 13:21 | URL |

ナナセさんへ

当時いろんな情報が錯綜していたものね
顔を変えてどこかで生きてるんじゃないかとか…)゚o゚(

今までの壁画を写真に撮ってなかったのが本当に残念だけど
マジですごいものがたくさんありました♪ 浮世絵調のものとかね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/06/27 13:33 | URL |

patakkoさんへ

歴代の絵をお見せできないのが本当に残念です(ノ皿`)
今まで2度ほど、その現場を目にしたことがあったですが
5人くらいのチームで、晴れた休みの日に作業されてました

そもそもなぜそこに描いているのか知りたくて材木屋さんに聞いたのですが
材木屋さんの「自由に使ってよ」というご厚意からきていたことになんかウレシクなりました♪

| 柴犬はな | 2014/06/27 13:38 | URL |

私はマイケルが亡くなってから好きになったんですが
本当にスーパースターでしたね。
ハナちゃん、お散歩でマイケルと会えていいなぁ(^^)

| にょり | 2014/06/27 16:16 | URL |

にょりさんへ

スーパースターの名が本当にふさわしい人って
いそうでいないものだけど、マイケルはまさにそのものでしたね
ちなみに絵としてはスリラーの前後ぐらい? やっぱりこのイメージが強いのかな

YouTube見ましたよ~(´ー`)ノ ゆめちゃんの仕草、メチャカワエエ♪

| 柴犬はな | 2014/06/27 22:18 | URL |

マイケル・ジャクソン大好きですよ~
私は年が近いので、若い頃に何かと影響を受けた世代です。
何十年経っても、色あせないのだから、本当にスゴい人だと思います。

粋な材木屋さんに、おしゃれな若い人たちの情熱!
素晴らしいですね・・・
天国のマイケルさんが知ったら、きっと喜んでくれたでしょう。

そして、ハナちゃんは絵の監督をしているのか、何となく微笑んでいるように見えますね~
ハナちゃんも、マイケルさんのスゴさわかってるのかな?!
やはり、ハナちゃんも只者ではないな・・・

| ぴーちゃん | 2014/06/27 22:26 | URL |

ぴーちゃんさんへ

私も近いといえば近いかも…(*′艸`)
だからM・ジャクソンは青春時代ドンピシャで
歌の変遷も色んな思い出と一緒に記憶に残っています

ところでこの壁、さすがだなと思うのは
その上に落書きが一切されてないこと

普通こういった壁とかには、スプレーで描いたへんてこな文字や模様が
必ずあったりするのだけどね(実際、近くの壁には所々にみられます)
きっとそんな悪さをするふとどき者たちも、
きれいな壁画の上には気が引けてかけなかったってことかな~

とにもかくにも、この作品が残ったのは粋な材木屋さんのおかげですね♪
なんかいいですね、なんか昭和のニオイがして(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/06/28 01:28 | URL |

マイケルと言えばディズニーランドの『キャプテンEO』の頃の
マイケルが一番カッコ良かったなーって思っていました。
何て言うアトラクションだっけ?と思ってネットで検索したら
なんと!『キャプテンEO』今月いっぱいで終了してしまうそうです。
今月ったってあと2日...
もうあのカッコ良かったマイケルに逢えなくなるのね(T_T)

| ちゃことユキ | 2014/06/28 17:39 | URL |

ちゃことユキさんへ

かっこいい全盛期のマイケルですものね♪
ところでディズニーランドは何回か行ってたの?
私は1988年に初めて行って以来、一度も行ったことなくて
もちろんキャプテンEOも知らないまま…

あとになって知ったけど
スリラー同様、作りがハンパなくて
プロフェッショナルだな~って思ったものでした(´∀`*)
でもコレ、なんでソフト化しないんだろう…

| 柴犬はな | 2014/06/29 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/329-eea82229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT