グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友と緑園巡り

朝から過ごしやすかったきのうの休日。
旅先で知り合った友からの嬉しい誘いで
東京・水元公園に行ってきました(´ー`)ノ

DSC01709_convert_20150506101103.jpg

実は前日、急遽決まった場所なので
詳しいことはわからないまま訪れたのですが
園に入って、あまりの広さと緑の多さにまずビックリ!

DSC01710_convert_20150506101128.jpg

それもそのはず、ココは都内最大規模の水郷公園だそうで
ドッグランのほか野外ステージ、バーベキュー広場、
キャンプ広場、冒険広場・・などなど遊べる広場がいっぱいでした

DSC01717_convert_20150506101224.jpg
泳ぐにはまだ早い?気温だったけど子供たちは大はしゃぎ
DSC01718_convert_20150506101250.jpg
バーベキューで賑わう広場

ふだんコンクリートの上ばかり歩いているので
この光景をみただけでもう嬉しさMAX♪
友ワン・ゲンくんともにウキウキ顔で、

DSC01711_convert_20150506101153.jpg

これから楽しさ探しの散歩に突入します(´▽`)ノ


つづく。

| ゲンくん | 06:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね~♪

みどりと水と青空
お友だちとのお散歩楽しいね
水元公園は広いから、色々楽しいことに出会えるね

出会いはうれしいね

| まめぱぱ&まま | 2015/05/06 08:31 | URL | ≫ EDIT

まめぱぱ&ままさんへ

当初、お台場に行く予定だったのですが
暑くなると木陰があったほうがいいねということで
検索してたら水元公園に当たりました
本当に素晴らしいところで大ビンゴでした(´ー`)ノ

旅先でできた初めてのお友達ですがワンコが私のドストライクタイプで‥(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/05/06 13:15 | URL |

水元公園ってこんなに広くて
アウトドア施設が充実している所なんですね。(=´▽`=)スゴ~イ

ゲンくんと一緒にいる、ハナちゃんは良い笑顔です。
過去記事で一緒に車に乗ったり
ハナちゃんはゲンくんと相性が良いんですね。(´ェ`*)ナノネー

続きが楽しみです!

| ぐりぴき | 2015/05/06 16:25 | URL |

ぐりぴきさんへ

私も初めて知ったのですが
本当にココは東京‥?? というくらい
木々の溢れた広い広い公園でした(´ー`)ノ

ゲンくんは穏やかでとても優しい性格なのに
会うなりハナがギャンと吠えたものだから
しばらくちっちゃくなってたの‥ホントにハナったら(ε-`o )゚。
でも時間とともに大丈夫になったよ~♪

| 柴犬はな | 2015/05/06 18:51 | URL |

こんばんは~

素敵な公園ですね♪

わたしもこんな所で、子供にかえって水遊びしたいですv-10

いろんな人がそれぞれに楽しんでいて、のびのびしている感じが伝わってきます

はなちゃんも笑顔があふれちゃうってカンジ。お友達ワンコも微笑んじゃうというかんじに見えますv-410

| はなっぺ | 2015/05/06 22:35 | URL |

はなっぺさんへ

アトラクション的なものは何もないのだけど
広場でただただ自由に過ごすことに素敵さを感じてしまいます

「地元にこんなところがある人は羨ましいね」って
一緒に行った友人としみじみ語ってしまったけど
私もきっと毎日訪れると思います(´∀`*)

ハナはゲン君の前で威張ってたけど(汗)そのうち仲良くできてホッとしました(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/07 14:42 | URL |

過去に素敵な出会いがあったんですね(^_−)−☆(羨ましいわぁ〜

ゲン君はペロちゃんと同じ雑種ですか?
いい子なんですね〜〜
ハナちゃんとゲン君、素敵な場所で思いっきり楽しめたのかな、
ハナちゃん、いつにも増して嬉しそう(^_−)−☆

| なおちゃん | 2015/05/07 16:38 | URL |

すごくいい所!!^^

ゲンくんも笑顔だけどやっぱりハナちゃん超笑顔!!(笑)

ハナちゃんの笑顔本当大好きです♪

| のん。 | 2015/05/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

なおちゃんさんへ

はい。ペロちゃんと同じで~す(´ー`)ノ
そしてゲン君も譲渡会で迎えられたワンさん♪
当初からすご~く活発な子で元気くんと呼ばれていて
そこからゲンと名付けたそうです
犬見知りしてしまうハナとは反対に
誰とでも挨拶ができて優しいゲン君は外見も中身も男前で~す(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/05/07 20:02 | URL |

のん。さんへ

東京に住んでいながら普段 地元からほとんど出ない私・・
検索してみて初めて知ったのですが
行ってみて本当に大正解の場所でした(´ー`)ノ
ハナは大好きな車にも乗れて、ご機嫌至極でした♪

| 柴犬はな | 2015/05/07 20:26 | URL |

水元公園に来ていたのですねぇ
ちょっと近い感じです
今まで広いとは知っていたけれど、
こんなにお散歩に良い場所だとは・・・
今度行ってみようかな
続きも楽しみです
はなちゃんは、沢山歩けて楽しめたのかな?

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/05/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

はい。行ってました♪
しかも葛飾区に足を踏み入れたのも人生初でした(´ω`)
ふだん緑に親しんでいない私なので
もう緑パワーに圧倒されてしまいました(笑)
ワンコもたくさんいましたが
木陰がそこかしこにあるから休憩するにも助かりますね
駐車場も近いし便利かとな思います

ハナだけど、いちお1万歩くらい歩きました~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/05/08 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/331-3f869451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT