グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生涯スポーツ

週2、3度投げに行っているボウリングですが、
そこで知り合った凄腕ボウラーさんを
チョコっと紹介したいと思います(´ー`)ノ

その方はボウリング歴60年を超す
御年なんと83歳の女性ボウラー

何がスゴイって、今も15ポンドのボールで
スコア200近くを軽く出してしまう技量)´o`(

よくパワーで投げる人もいますが
「基本は力不要の振り子スイング」を
まさに体現されているお手本のような方なのです

00164_convert_20140807212848.jpg
フォームもきれい

最近出られるようになった夜試合の参加理由も
「やっぱり好きだし皆といると楽しいし、
遅いバスもあるしね…」と笑わせてくれます

ちなみにガチ勝負で未だ勝ったことがない私デス(´ω`)ゞ




DSCN1570_convert_20140807234717.jpg
本物のピンではありませんが、実物と同じ大きさのオモチャです♪

| 未分類 | 07:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまにお誕生日のお祝いコメント下さりありがとうございます。

あら。。。ボウラーさんごまとお年が近いのね。
ごま、人だと84歳らしいの。

ボーリング。。もう何年もしていなわ。
だって。。。ガター掃除ばかりしているんですもの。

| ごまねぇ | 2014/08/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

すごい方ですね〜!
スタイルもいいし、後ろ姿は60代にしか見えないわ。
(≧∇≦)

素敵な趣味があって、
気の合う仲間が居て、
素敵な日々を過ごしてるのね〜。
(*^_^*)

| うめや珈琲 | 2014/08/08 12:56 | URL |

ごまねぇさんへ

なんでも元気の源は、好きなことを毎日楽しむことらしいデス(´ー`)ノ
ごまちゃんもこのボウラーさんみたく、毎日の笑顔が素敵でgood
きんさんぎんさんみたいに可愛い100歳迎えてまたお祝いしたいな~♪

ボウリングって機会がないとそもそも行かないですよね
ウチはたまたま近くにあるので気軽に通えて本当にラッキーでした
大汗かいてお風呂入ってパッと寝る…の大雑把生活ですけどネ(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/08/08 13:24 | URL |

うめや珈琲さんへ

ボウリング場の皆から驚嘆の声があがっています(´∀`*)
スタイルもまるで体育の先生のようで…ホントにホントにスゴイんです

普段は夜遅くに一人で投げているんですが
週1回だけクラブ主催の試合に出ています
年齢は30~80代までバラバラですが、
それだけ色んな話ができて楽しい時間です(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/08/08 13:32 | URL |

83歳!w(*゚o゚*)wすご~い!
ずっと続けていらっしゃるんですね。

今、私がボーリングしたら、ワンゲーム投げられるかな?
腕どころか体全体を痛めそうです。(;´゚Д゚)ゞヤバイヤバイ

私は限りなくハナちゃんに近いわ・・・・
ハナちゃんに失礼ね。(≡人≡;)スィマセン…

| ぐりぴき | 2014/08/08 13:50 | URL |

ぐりぴきさんへ

83歳というだけでもスゴイけど、そのスタイルの良さに再びベックリ♪
お腹がポッコリ出ている私とは大違いデス(*′艸`)

ボウリングは昔から好きだったのでたまにやってたですが
当時、力ずくで投げていたので私もよく筋肉痛になってました(´Д`゚。
でもこの方のように、力を入れずタイミングだけで投げてれば痛み知らず♪
100歳超えてもできるスポーツって言われるのも納得な気がします

ぐりびきさん、ハナはほっといてLet's try!(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/08/08 20:40 | URL |

どこに行ってもリラックスして寝転んでしまうハナちゃん。横向きでどーんと寝てしまってばかりのハナちゃん。自由で可愛くて目が離せません。ちょくちょくブログお邪魔させてもらいます。

| ポンデリング | 2014/08/08 23:00 | URL |

お元気で趣味に出かける高齢の方って素敵です。
自分から楽しめる人になりたいと思います!!

| kikilalacafe | 2014/08/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

素敵な年齢の召し方ですね~
この様な素敵な方が身近にいらっしゃると、刺激になりますね!

誰かのためでなく、自分のために女性として、ずっと素敵でいられるように、一生懸命生きていきたいと、改めて思いました。

ハナちゃん、ピンが近い、近い、倒れる!って感じ~??

| ぴーちゃん | 2014/08/09 01:21 | URL |

ポンデリングさんへ

はじめましてこんにちは(´ー`)ノ
とにかく外寝が大好きで、いつも寝場所をハシゴしながら歩いてます(笑)
タイトル通り、グータラこの上ないですが
今後もこのポッコリムチムチな寝姿、みてやってくださいネ(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/08/09 13:26 | URL |

kikilalacafeさんへ

ホント、こんな風に歳を重ねていけたらイイナって思いますね(´ー`)ノ
それにしても上級者と変わらない現役バリバリのプレースタイルに
とにかく驚くばかりです(´O`) 本当にアッパレという感じ♪

| 柴犬はな | 2014/08/09 13:30 | URL |

ぴーちゃんさんへ

よく笑って、失敗したときは思い切り悔しがって
若いスタッフさんとも気軽に話して…
本当にいつお会いしても楽しそうで、色んな刺激をいただいています(´ー`)

このピンおもちゃ、実は中身がフカフカしていて
ハナがひと齧りしたら一発で粉々になってしまうので
普段はそばに置いていません。だから不思議そうに見てるのかも(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/08/09 13:38 | URL |

84歳のボウラーさんとは凄いですね!
うちのばっちゃより5歳も年上だ!
ばっちゃにもちゃこの散歩以外の生きがいが
あればいいんだけどなー
でもボウリングは無理だけどね。

そう言う自称元体育会系の私も
今はめっきり自身がありません┐(´~`;)┌

ハナママさんはいつか84歳ボウラーさんを
超えるようがんばってね!応援してるよ!

| ちゃことユキ | 2014/08/09 21:21 | URL |

ちゃことユキさんへ

うちも母の方が年下だけど、
ボウリングをやってるところなんて全く想像できないな~(´Д`゚。
そのかわり、旅行とか映画とか一人でバンバン出かけてるけどネ(笑)

反対に私はボウリング以外、全く出かけないし趣味もないし…
ボウリングができなくなった時のこと考えたら、なんかヤバイです(ε-`o )

きれいなフォームで投げたいな―とか
高スコアを出したいな―とか思ってやってるけど
呑み込みが悪いのか、なかなか理想には近づきません(*'ε`*)
でもいつかはこのボウラーさんに勝ってみたいし…
目標になる方がそばにいてくれるって、なんか嬉しいですね♪

| 柴犬はな | 2014/08/10 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/353-60d7a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT