グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想定外の大きさ

今夏、とうとう念願の冷凍庫を購入しました(´ー`)ノ

夏になると入れるものがどうしても増えてしまい
以前から別に冷凍庫だけを買おうと思っていたのです

実際 留守番時、ハナが寝る保冷マットに入れる保冷材は
A4用紙ぐらいの大きさのが交換用をいれて4ついるし
DSCN1824_convert_20140820001341.jpg
この保冷マット、8時間たっても冷たいです♪

他にも細かい保冷剤、氷タオル、食材等々を入れると
冷蔵庫ついてる冷凍庫だけでは足りなくなってしまうのです

結局そんな足りない状態で何年も過ごしてきたのですが
今年はなんか吹っ切れて「買ってしまえ~」と(´▽`)ノ


ところが買ってから気づいた困りごとが…
実は普通冷蔵庫と同じく、配置する際
壁から10センチ以上あけなければならないということ

大は小を兼ねると思って選んだビッグサイズがそもそもの原因だけど
狭い部屋をさらに狭くし、今や台所への通路もキュウキュウです(≧▽≦)

1853_convert_20140819233711.jpg
大きさ比べにバットを置いてみました

それでも、2リットルペットボトルは何本も入るし
普段できなかったアイスクリームの箱買いもできるし(笑)
ハナを冷やす氷タオルも常にキープできてバッチリです(ε-`o )

| 未分類 | 07:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな冷凍庫~~~良いですね。
ハナちゃんの保冷剤、タオルを凍らせられますし、
何より食材の無駄も無くせますもの。
私も密かに欲しかった電化製品です。

何だか今日も暑くなりそうです。
これではアスファルトがなかなか冷えてくれそうにありませんね。
ハナちゃんの肉球、低温やけどにどうぞ気を付けてくださいね。
秋まで、あともう少し、何とか乗り切りましょう~~~e-281

| さくらmama | 2014/08/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさんへ

自分ちの部屋事情をよく考えもせず
不釣合いの大きさのものを選んでしまいました(ノ皿`)
これって業務用?って同僚にも言われる始末で…

だけど以前きいたことがある
「凍ったペットボトルに扇風機を当てて部屋を冷たい空気で循環させる」
をいつかやってみたいと思っていたので、それが実現できてバンバンザイです♪

やっぱりどんなに早く起きても空気がどんよりしていて
歩くのにもしんどい感じは続きますね
ホントに早く秋になって爽やかな風を運んできてくれないかな~(´ー`)

| 柴犬はな | 2014/08/20 11:09 | URL |

ウチも欲しい欲しいと思いつつ買えていません。
冷凍庫は騅のゴハン用の肉でつねに満杯です。
欲しいなぁ。

でも置く場所がないので買ったら居間に置くことになってしまいます。

| ocharumaru | 2014/08/20 12:28 | URL |

そうですよねぇ~
夏は冷凍庫が満杯になりやすいですよね。
中途半端な大きさよりも、多少狭くなっても大きい方が使えますよ。

ハナちゃん関連のものも気兼ねなく入れられて楽々ですよね。
“アイスタオル捲き”なんて
暑い時には何回もやりたいだろうし、楽しいし。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2014/08/20 13:38 | URL |

ocharumaruさんへ

もともと食材で一杯なところ、保冷剤やらタオルやら
色んなものが加わってもう飽和状態でした(´Д`゚。
それに今年は保冷剤をやたら使うし「ええいままよ」で買っちゃった

あとウチは一人だし来客もほとんどないから動線を遮るところに
堂々と置いちゃってます。普通じゃありえないところで~す(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/08/20 15:48 | URL |

ぐりぴきさんへ

なにせ肉・魚・パン・おから等々
休みの時にまとめて買ってるからいつもパンパン
この時期はご飯も冷凍しちゃうし…

一人暮らしで詰めすぎなんじゃない?って気もするけど
これで夏の悩みがやっと解決しました(´ー`)ノ

それにしてもマジ大きいです。大は小を兼ねすぎですかね(笑)
でもなんか楽しい♪ 冷え冷えライフスタイル満喫中(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2014/08/20 16:06 | URL |

偶然ですね!
私も夏前に冷蔵庫が壊れて新しく買いました^^;
夏はやっぱりガッツリ冷凍庫必要ですよね!

ところで寒くなったら電源切るの?
切って大丈夫かな?

| ちゃことユキ | 2014/08/20 20:49 | URL |

こんばんは(^^♪

大きな冷凍庫ですね!
大は小を兼ねるし、しばらくすれば大きさは慣れちゃいますもんね(^^)

アイスの箱買いしたいなぁ~、冷食もいっぱい入るし・・
はなさんも、ママさんも、これで夏は心配無用になりますね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/08/20 21:14 | URL |

立派な冷凍庫ですね♪
思わず冷凍庫開けちゃいました(笑)
うちも結構ありました(≧m≦)
箱買いアイスは、箱から出して隙間に敷き詰めてます(爆)

| lily | 2014/08/20 21:38 | URL |

ちゃことユキさんへ

人生のうちで何回も買い換えないものって
新調するときなんか嬉しいですよね(´ー`)ノ
とくに冷蔵庫って庫内を一掃する機会になってリフレッシュするし(´艸`)

で、冷凍庫だけど、
たぶん冬になったら電源切ると思います(´ω`)ゞ
季節限定のサポートアイテムっていうところかな

| 柴犬はな | 2014/08/20 22:33 | URL |

念願の冷凍庫ですか。
うちも、大きな冷蔵庫が欲しい。
小さい冷蔵庫で頑張ってます。
いつかは買うぞ・・・
いつになるやら・・・v-394

| うめや珈琲 | 2014/08/20 22:36 | URL |

チョコ・アンのパパとママさんへ

念願の別置き冷凍庫です(´ー`)ノ
なんか昔バイトしてた焼き鳥屋さんにあった冷凍庫に似てるけど(笑)
冷凍食品はあまり買わないのだけど、アイスは別で
宇治金時のアイスバーを箱買いする小さな夢が叶って嬉しいです(´ω`)

あと餃子まとめて100個作りも、カレールーも
余裕で入れられちゃいま~す(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/08/20 22:49 | URL |

lilyさんへ

ウチも以前は箱入りアイス、その場で1本食べて
残りは箱から出して隙間に詰めてたクチです(´ω`)ゞ
それが今はレディーボーデンのデカイやつも余裕で入ってしまう
なんて夢のようなことでしょう…(*′艸`)

でも実際は肉やパンばかりだけど~(爆)

| 柴犬はな | 2014/08/20 22:57 | URL |

うめや珈琲さんへ

思えば去年、冷凍庫のキュウキュウさを話したところ
うめやさんに別買いを後押しされていたのでした(*′艸`)
そんなこともあって、色々調べるようになって
今年やっと踏ん切りがついたのでありました。ドウモアリガトウ(´ー`)ノ

でもホントの理想は、
大型冷蔵庫が置ける家に住めることなんですけどね~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/08/20 23:12 | URL |

冷凍庫は大きいのがいいですね。
アイスの箱買いもできるものね。
ぎゅうぎゅうと詰めるのも面倒ですもの・・・。
でもぎゅうぎゅうのほうが効率がいいとか聞きました。

| kikilalacafe | 2014/08/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

私も先週、冷凍庫 楽天で見てたのーヾ(*´∀`*)ノ
ずっと欲しくてー。
でも買わなかったけど(笑)
置く場所がないんですよね~。

これでハナちゃん用のお肉、いっぱい買いだめできるねっ♪♪
ハナちゃんはお肉より、アイスタオルのほうが嬉しかったりして (*´艸`*)

| ナナセ | 2014/08/21 10:41 | URL |

kikilalacafeさんへ

そういえば前にTVでみたことが…
冷蔵庫は庫内の空気循環が悪くなるから詰め込み過ぎはNGだけど
冷凍庫はギチギチに詰め込む方がそれぞれが保冷材の役割を果たして
エネルギー消費が軽減されるって説明してました(´ー`)ノ

でもコレ、底が深いのでぎゅうぎゅうに詰めたら取り出せない危険も…(笑)

| 柴犬はな | 2014/08/21 13:18 | URL |

ナナセさんへ

そうなんですよね~、欲しい気持ちは物凄くあるのに
置き場所がネックになって躊躇しちゃう(ノ皿`)

ウチはもともと一人だし家具家電の配置が多少変でも
まったく気にならなくなったので(←終わってる??・笑)
普通に考えたらとっても邪魔になるところに置いちゃってます(ε-`o )

でもおかげでハナ用のお肉もまとめて買えるし、タオルもたっくさん♪
実際、早く冷えるし重宝してま~す(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/08/21 13:30 | URL |

うちにも冷凍庫欲しいです!
夏場は、いつも冷蔵庫がパンパンです(--;)
おからで、冷凍庫はいっぱいになってしまいます。

はなちゃんとはなママさん2人使用にしては大きいね!
「大は小を兼ねる」と言いますが、食材の使い忘れに注意しましょう(^^;;

| まめママ | 2014/08/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

まめママさんへ

ウチは一人なんですけど、外食を一切しないので
その分食材も多くなってしまい冷凍庫を占拠することに…
なにせ買い物は週1回しかしないし、安売りのときに一杯買ってしまうし
要はズボラな性格が招いていることなんですけどね(´ω`)ゞ

おからもワタナベさんみたいに美味しいものじゃないけど常にキープしてあります♪
実はハナも私も大食いなので、食材の使い残しはないのですよ~ん(≧▽≦)キャッ

| 柴犬はな | 2014/08/21 20:25 | URL |

冷凍庫、私も欲しいです~。

場所ですか・・・後から考えたら、ちょっと困りますよね。

けれども、良いこといっぱいあるし。
大は小を兼ねる!

それより、私は冷凍庫の後ろの梅酒に釘づけになってしまったんですけど・・・(笑)

| ぴーちゃん | 2014/08/21 23:34 | URL |

ぴーちゃんさんへ

本当は最新の大型冷蔵庫が理想だけど、冷凍庫だけのことを考えると
やっぱり別個のが欲しくなってしまいますね(*′艸`)

でも置き場所とか冬場は必要ないんじゃない?
なんて思うと踏み切るのがなかなかできなかったり…(ノ皿`)

気づかれました?
例の梅12キロ分の梅酒がこのラックに全部のっているんです~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/08/22 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/359-00256896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT