グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はびこる睡魔

秋の夜長のせいかはわからないけど
最近、起きるのがとても辛いです
眠りもどこか浅く、熟睡してない感が体に残ります

そんな状態で通勤電車に乗ると、あっという間に寝落ちして
そのまま深い眠りに入ることもしばしばです(´_`。)

自分ではチョットに感じた時間も実際は何駅も過ぎていたり
逆にすごく長く感じた時間が実は一駅分しかなかったり…

今のところ乗り過ごさずにすんでいるけど
マジ気をつけないと…(ll´д`)ゞ



ひょっとしてハナの眠りが波及してる???(笑)

DSCN2090_convert_20141002225320.jpg

この窓のフチに頭をのせるのがお気に入り♪
DSCN2092_convert_20141002225347.jpg

| 未分類 | 07:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
なんと!同じです!
伝染病なのでしょうか(笑

朝の散歩もどんどん遅くなって朝の準備の時間がタイトになってます。でもってやはり熟睡できていないのか日中もやけに眠いです。

| ocharumaru | 2014/10/03 12:34 | URL |

私は寝ていて乗りすごした事がありますよ。
帰宅時だったけど・・・
出勤時だったら遅刻してますね。(・∀・;)

電車内でハッと目覚めると
「乗りすごした!」って感じて焦りますよね。
でも電車って何であんなに気持ちよく寝ちゃうんだろう。

ハナちゃんはいつも電車気分なのかな?
手すりに頭を付けて寝るみたいな・・・( 艸`*)

| ぐりぴき | 2014/10/03 13:35 | URL |

ocharumaruさんへ

あまりにスースー気持ちよく寝ている我犬を見てて
ふとそんな思いがよぎってしまいました(´∀`*)

それにしても前は目覚まし1回で起きれたのに
今は止めたことも忘れて二度寝で寝坊することが多発しています

ちなみに昔は早く起きて!と催促していたハナも今は同じ床の中…(笑)
ホントどこかで眠眠打破しなきゃですね~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/10/03 13:42 | URL |

ぐりぴきさんへ

降りる駅の寸前で目が覚めるのも不思議なことなんだけど
そんな感じでいつもギリギリ乗り過ごしを回避しています(*'ε`*)

でもひどい時は、会社に向かってる電車なのに
起きた瞬間、帰りの電車の中と勘違いすることもあります(笑)
どんだけ夢の中をさまよっているんでしょう…

そういえば大分前のことだけど
ハッと起きた瞬間、慌ててドアに駆け寄るのが恥ずかしくて
わざと乗り過ごしたなんてこともあったかな(ε-`o )

ハナはいつでもどこでも惰眠貪り中。電車に揺られるあの気持ちよさと同じなのかもね

| 柴犬はな | 2014/10/03 14:00 | URL |

私も年中眠い感じがしてます
寝ても寝ても寝足りなくって「寝ていいよ」と言われれば即寝れます
(●^m^●)あはは 自慢にはならないですね・・

ハナちゃんの枕は個性的な枕ですね~
一見痛そうだったり苦しそうに思えても平気なんでしょうね♪

| patakko | 2014/10/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

健康診断とかはしてますか?
体調が変わり始めるお年頃?
早起き散歩、もう少し遅く起きる?
ハナちゃんも用を済ませたら、
寝るだけだろ?
何かサプリ飲むとか…
健康第一でね!
U^ェ^U

| うめや珈琲 | 2014/10/03 21:23 | URL |

patakkoさんへ

以前テレビで「4時間半睡眠でも問題なし」ってやっていたので
それに安心したのか、ず~っと5時間未満の睡眠でやってきました
実際、時間になるとガバッて起きられたし苦でもなかったのだけど
ホントに最近朝がグズグズです(ノ皿`)
ハナと共に歳をとったということなのかな~(´_`。)

ワンコの頭って、ダランと逆さまになってたり硬いとこにつけたり不思議発見が多いですね(笑)

| 柴犬はな | 2014/10/03 21:51 | URL |

うめや珈琲さんへ

健康診断は会社の定期検診しか受けてませ~ん(マズイカナ…)
>体調が変わり始めるお年頃?
そうかも…(*'ε`*)

でもチョット調べたら4時間半でスッキリ目覚めることがあっても
6時間寝てしまうとかえって起きるのが辛かったり、
昼間眠くなりがちになったりするんだって )´o`(

そういえば最近6時間寝てることが多いような…
でもホント、健康第一にしなきゃね。ハナのためにも(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/10/03 22:05 | URL |

この時期、眠いですよね。
この前、降りる駅で降りたのはいいのですが、半分寝たままあ歩いていて、柱に肩を激突しました(>_<)
気を付けないと!
乗り過ごしたこともありますよ(^_^;)
もっと早く寝ればいいのでしょうけどね(^_^;)

| *はなママ* | 2014/10/03 23:02 | URL |

*はなママ*さんへ

ホントなんでしょうかね、、
夏みたいに熱帯夜というわけじゃないから
エアコンはつけないけど、でもなんとなく暑くて寝苦しい…
そんな状況もあって寝つきが悪くなっているのかな~(´_`。)

デモデモはなママさん、柱に肩を激突とは気をつけなきゃですね
そんな私も部屋であちこちにぶつかって、アザができてますけど~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/10/03 23:34 | URL |

ハナちゃん…。
顔痛くないのか^_^

| くるみこちゃん | 2014/10/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんへ

ほんとだね。石の枕みたいやん(´∀`*)
でも私も背中が凝るとビール瓶を下に敷いて寝たりするよ
飼い主に似た???(笑)

| 柴犬はな | 2014/10/04 19:32 | URL |

私も通勤は寝て行きます
立ってても眠れる特技は
長年の技ですね(⌒▽⌒)

はなちゃん、気持ち良さそう(^^)
でも、首疲れないのかな?

| らいゆんママ | 2014/10/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

乗り過ごすって…経験あります。
ひとつ手前の駅で気付き、
あ~よかった、あと1駅って思ったら
また寝込んだらしく
次に気付いたら
しっかりと乗り過ごしていました…。
はなちゃんに枕をプレゼントしてあげてね~。

| kikilalacafe | 2014/10/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

らいゆんママさんへ

私もよく立ちながら寝ています
ときどき膝カックンしちゃうけど…(´艸`)
思えば学生の頃からやってたかな(笑)

痛そうといえば、大きな地震があったりして怖くなると
狭いところに身を隠したりするんです
しかもスゴク無理な体勢で…ワンコにとっては案外平気なのかな(´_`。)

| 柴犬はな | 2014/10/05 08:15 | URL |

kikilalacafeさんへ

よくある二度寝の寝坊ですね(*′艸`)
でもあの少し前でふっと起きれちゃうのはなぜなんだろう…

そういえば以前ハナをつれて知人の車で遠出したとき
帰りの道で自分の知ったところに通った途端
ムクッと起きて外をのぞいたことがありました

知人はニオイでわかるんじゃないって言ってたけど
それもあながち間違ってない気がして…(´ー`)

ハナはいろんなところで寝ちゃうから枕選びムツカシイな~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/10/05 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/381-f4e95680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT