グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うっかり癖

休みだった昨日、
ハナをシャンプーしててハッと気づいたのですが

前日遅く、私がお風呂に入ったとき
自分のではなくてハナのシャンプーで洗ってしまったこと…)´o`(

ボウリングをしたあとだったので
疲れてボーっとしてたのか、
まったくその違いに気づきませんでした(*'ε`*) 

それにしても、シャンプーとリンスならまだしも
ボトルがこんなに違えばフツー間違えないですね

DSCN2356_convert_20141009003250.jpg

そもそも並べて置いてあるのがいけないんじゃない?
なんて意見もあるかもですが、
普段からオッチョコな私はこんなうっかりがアチコチに…

でも害があるわけじゃないし…ま、いいか(ε-`o )゚。



湯上りハナはよりふくよかに♪
DSCN2346_convert_20141009003310.jpg

| 未分類 | 08:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕上がりがどうだったのかしら?と思ってしまいました。

| ごまねぇ | 2014/10/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんのシャンプーで洗ったら、
いつもよりもしっとり滑らかだったりして!(≧ω≦)

もうハナちゃんと一心同体になったんですね。
ハナちゃんも柴犬はなさんのニオイを嗅いだら
「え?あたしがここにも居る?」ってなったかも!ヾ(*´∀`*)ノ♪

| ぐりぴき | 2014/10/09 11:06 | URL |

(笑) そうそう、害はないから大丈夫でしょ♪ はなちゃんも笑ってる^^;
でも、その逆でなくって良かったんじゃない?
きっと心配になっちゃうでしょうから。
ふくよか湯上がりはなちゃんみたいに、髪ふっくらになっちゃいました?
私も知りたいわ、仕上がり具合(≧▽≦)

| ゆみこ | 2014/10/09 11:14 | URL |

うっかりあるある、
私もやりました(≧m≦)
2度洗いの時に気付きました~♪
はなさんのように、
ふっくらボリュームアップにはなりませんでしたが、
まぁ、そこそこの仕上がりに満足でした(笑)

| lily | 2014/10/09 12:32 | URL |

ごまねぇさんへ

実はボディソープと思って体を洗ってたのだけどまったく気づかずで…(ノ皿`)
出てからの肌感も違和感なくて、、でも鈍感なだけなのかも??(笑)

| 柴犬はな | 2014/10/09 13:26 | URL |

ぐりぴきさんへ

ハナを洗ってるときに「あっ、このニオイ昨日と同じ!」
ってことで、そのときやっと気づきました(≧ε≦)

シャンプー間違いって書いたからこんがらがっちゃったけど
並んでいたのは私のボディソープとハナのシャンプーでした(´ε`;)

ちなみにシャンプーしたてのハナのニオイ嗅ぎながら
添い寝するのも至福の時間だったりします(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/10/09 13:32 | URL |

ゆみこさんへ

ハナのときは間違えないのに自分のことになるとなぜかヘマばかり…(*'ε`*)

それとごめんなさい、、今回はボディソープと勘違いしたので
洗ったのは体のほうでした。でも昔は本当にハナのヤツで髪を洗ったことも(笑)
そのときはすぐ気づきました。泡立ちが違っていたので…(ノ皿`)

よくシャンプーしたあと毛が抜けてシュッとなるワンコもいるけど
ウチはよりふっくらしてしまいます・・同僚にチャウチャウみたいって言われた~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/10/09 13:43 | URL |

lilyさんへ

うっかりあるある、、私はちと多すぎかもです(ノ皿`)
調味料の瓶とかもたまに間違えるし
スーパーでも塩味としょうゆ味を取り違えて買ってきちゃったり
エレベータの行先ボタン押さずにボーっと待ってたり…
疲れてるのか考え事してるのか思い込みが強いのか、、|≧_≦|ドウニカセヨ

湯上りハナ。お日様あびて神々しいほど?膨よかになりました(笑)

| 柴犬はな | 2014/10/09 13:51 | URL |

私は石鹸で体を洗ってます。
髪は「松の力」で洗います。
うめは「自然流」っていうシャンプーです。
(o^^o)

| うめや珈琲 | 2014/10/09 16:49 | URL |

ブログ読みながら、ブッハーと吹き出しました。
  さすがハナの母・・・

| みなキュン・ママ | 2014/10/09 19:58 | URL |

うめや珈琲さんへ

昔は私もずっと石鹸だったな~(´_`。)
そういえばボディソープはいつから使うようになったんだっけ…
石鹸だったらきっと間違いもなかったね

ハナは以前よく土の中にダイブしてたのでシャンプーの頻度も多かったけど
今はそれもあまりしなくなって、洗う間隔がのびちゃった(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/10/09 22:22 | URL |

みなキュン・ママさんへ

よくワンコは飼い主に似るっていうけど、、
まさにこの親にしてこの子あり??(笑)
でもテオちゃんの天然には負けちゃうよ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/10/09 22:33 | URL |

こんばんは。

これで頭のシラミが駆除出来たんじゃないですか?
って、いつの時代の話なんだ~(笑)

と言いつつ、僕も1回猫用シャンプー使ってしまいました。
同じような人がいて安心しました!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/10/10 02:05 | URL | ≫ EDIT

はははは(笑)
でも気づいただけすごいじゃないですか!!
わたしなら間違ったことも気付かないかも!

で、洗い上がりはどんな感じだったのかしら?(笑)

はなちゃん笑ってる…(*´▽`*)
はなちゃん見てると本当癒されます♪

| のん。 | 2014/10/10 02:42 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

実はハナシャンプーと並んでいたのはボディソープなので
ハナシャンで体を洗ってしまったというわけです
書き方が紛らわしくてゴメンナサイ…(´Д`゚。ホントオッチョコデス

ところでチョット調べたんですが、シラミって昔だけじゃなくて
今も、とくに子供たちの間で流行ってたりするんですって
アタマジラミ…マジ知らなかったです~(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/10/10 13:28 | URL |

のん。さんへ

なんかボーっとしてるときって
目の前の違和感が理解できない頭になってるのかも…(汗)
今回も結局気づいたのは翌日だし(ノ皿`)

ちなみに洗い上がりの肌はしっとりすべすべ~♪
なんてことも覚えていないくらい
扇風機の前でガ~~っと熱気をとばしてました(笑)

笑うと目がなくなるハナです(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/10/10 13:39 | URL |

私の認識だと シャンプーは
人用<犬用<馬用 の順で上質です(マジで)

湯上りハナちゃん「ママさんと同じ匂いなのよー♪」って喜んでるみたい (*´艸`*)

| ナナセ | 2014/10/10 13:53 | URL |

こんばんは~

私は息子の洗顔石鹸(チューブ)をハブラシにつけて
口に入れた事があります。さすがにすぐ気が付きましたが
家族には秘密です。
間違えた事に気付かなかったのはよっぽど疲れていたと言う事で・・でも笑っちゃった(ぷぷっ!)
ハナちゃんのモフぷりが可愛いから、なかった事にしときますね。

| なおちゃん | 2014/10/10 18:59 | URL |

湯上りハナちゃんモコモコで気持ち良さそうですね!
ハナちゃんはお風呂嫌いじゃないですか?
ちょうど泡まみれのときブルブルして
こっちが泡まみれになったりして(>_<)

ウチ2人がかりじゃないと大変よ!

| ちゃことユキ | 2014/10/10 19:41 | URL |

ナナセさんへ

馬用シャンプーがあるって知らなかったな~
ソウイエバ手入れされてるお馬さんてメチャンコきれいだよね(´ー`)ノ

本当はワンコ自身、シャンプーの匂いなんて嫌かもしれないけど
洗った後のほのかに香るニオイが好きなんですよね~ワタシ(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/10/10 21:28 | URL |

なおちゃんさんへ

あ~私もそれやったクチです(笑)
ウチは一人だし自業自得ですけど…(ノ皿`)

ソウソウ、疲れてたとかボーっとしてたとか、、
言い訳をいろいろ考えるけど、私の場合
ホント情けなるくらいそんなオッチョコチョイチョイが多すぎますね(´Д`゚。
あと家を出る段になってアレナイ、コレナイとか…

それにしてもこんなに肥えてしまいました(ε-`o ) モフぶりMAX!!

| 柴犬はな | 2014/10/10 21:40 | URL |

ちゃことユキさんへ

水に入るのがあまり好きでないハナは
海や川に連れて行っても自分からは絶対に入らないんです(´Д`゚。

それはお風呂も同じで、決して好きではないけど
なぜかビックリするくらい大人しくしててくれます(多分ガマンしてるんだね)
まるでお地蔵さんを洗ってるみたいで、逆に動かな過ぎて困るほど…(笑)
泡まみれのブルブルは1回やるけど、そのくらいは大目にみなきゃだね(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/10/10 21:52 | URL |

おやおや、お疲れさんですね!
使っているときの泡立ちはどうでした~?
ふんわり仕上がりのハナちゃんは、ふわふわ暖かそう。

たまには違う種類のシャンプーとか、使った方が良いって聞いたことがありますよ。
実はうっかりで良かったかも。

| ぴーちゃん | 2014/10/11 00:41 | URL |

ぴーちゃんさんへ

多分ワンコ用の方が泡立ちが少ないかもですね
なのに使ってるときはまったく気づきませんでした(´_`。)

例によって深夜ボウリングしているんですが
大汗かいて帰ってすぐお風呂というパターンなので
なんかボーっとしまくりです(笑)

ハナのニオイに少し近づけてチョット嬉しい???(´∀`*)

| 柴犬はな | 2014/10/11 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/384-3ea6fd36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT