グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆に7旅

前記事で「静岡県」と大雑把に言ってしまった行先は
毎度おなじみの伊豆地方でした(´ω`)ゞ
ちなみにハナとは7度目です♪

伊豆は以前から母とよく訪れていたこともあって
ハナを連れて行くようになってからも
結局この地を選んでしまうのです(´ェ`)

今回いちばん心配していたお天気も
さすが晴れの特異日(11/3)なだけあって予報が好転、
朝からピーカンの嬉しい旅行日和になりました
(前回は大雨だったので…)


さて、いつものようにこのキャリーバッグで移動するハナは
3時間近く電車に揺られるのですが
借りてきた猫のようにニャンともワンとも言わず伏せり続けます

DSCN2610_convert_20141106000204.jpg


今回降り立ったのは伊豆高原駅。
さっそくハナを出そうとチャックに手をかけると
モゾモゾと中からつつく気配(笑)

開けると…
DSCN2617_convert_20141106000223.jpg


飛び出さないように首輪をサッとつけてご対面
DSCN2618_convert_20141106000240.jpg


そうこうしてると宿の方が車で迎えに来てくださり
ハナは喜び勇んで乗り込むも
会話に夢中になっているうち あっという間に宿に到着♪

DSCN2623_convert_20141106000259.jpg

そしてここが今回お邪魔するペンションマーフィーさんです

短くてすみませぬが
ここから先はまた明日~(´ー`)ノ

| 旅行 | 07:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに小さい所で良い子にしてくれて嬉しいですね。
さくらちゃん、偉いね。

続きを読むのを楽しみにしています。

| ごまねぇ | 2014/11/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

キャリーからの顔出しハナちゃん、可愛い~♪
ペンションも、概観から素敵な感じですね。

伊豆、大好きで昔はしょっちゅう行ってました。
むしろ住みたいくらい(笑)

いよいよここから旅日記っぽくなるのかな。
楽しみだわ~ ヾ(*´∀`*)ノ

| ナナセ | 2014/11/06 09:37 | URL |

ハナちゃん3時間もキャリーバッグの中で
大人しくしているんですね。
もう旅慣れている感じ! (=´▽`=)スゴ~イ

次回から伊豆の旅が繰り広げられるんですね。
楽しみ~ ヾ(@^▽^@)ノ

| ぐりぴき | 2014/11/06 10:35 | URL |

ごまねぇさんへ

ホントにいつも大人しくしてくれるので助かっています(*´ε`*)
家では「ハウス」の習慣がないし
あんなに狭いところにずっと入ってることがないから
本人つらいかなとも思うですが忍の一字で耐えててくれました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/11/06 13:31 | URL |

ナナセさんへ

出たくてたまらず自分からこじ開けようとする勢いでした(笑)
でもこのニュっと出てくる顔みるのが楽しくて
ちょっと焦らしたりするイケない飼い主です(´艸`)

ホントは犬と泊まれる宿は探せば他にも色々あるのだろうけど
結局このエリアから出たことないんです(^_^;)
実際いいとこ多いしね♪

中途半端な導入部になってしまってゴメンネ。で、明日またヨロピク~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/11/06 13:44 | URL |

ぐりぴきさんへ

1歳のときに初めて連れて行った車の旅で
往復6時間のゲージinを経験してから
以来ずっと大人しくしてくれています(*´ε`*)
観念しているのか始めから狭いところが大丈夫かはわからないけど
おかげで電車の旅がスムーズに…(´ー`)ノ

写真があまりなくてうまく伝えられないかもだけど明日また書くッス♪

| 柴犬はな | 2014/11/06 13:55 | URL |

バッグから出したお顔が「ふ〜」と言ってるみたい。
旅行でリフレッシュ〜!

| kikilalacafe | 2014/11/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんエライなぁ~ もう、感心です( ̄ー ̄*)
3時間も しかも電車で 静かにフセできてるなんて…。
さすがだと思うわ はなちゃん。
旅が好きというだけあって、やるときにはやる^^ のね~♪
ママとの旅行が大好き! っていうのが ホントよくわかります。
はなちゃんとの伊豆高原、すごく楽しそう~!

| ゆみこ | 2014/11/06 14:52 | URL |

はなさん、ほんまおりこさんですね!!
こんなんでました~みたいな
お顔が、可愛ゆすっ(*'ω'*)
伊豆高原ってどんなところだろ!ワクワク♪

| しばびび | 2014/11/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

ホントに「ふ~、出られた~」って感じですね(笑)
でもこの顔、ゆで卵がツルンって殻から出てきたようにも見えて
私的にツボだったりします(*′艸`)ワルイカイヌシ

| 柴犬はな | 2014/11/06 19:55 | URL |

ゆみこさんへ

大人しく乗っていてくれるのは大助かりなんだけど
実は旅行が大好きかどうか謎なところ…
これも寄る年波によるものなのかなって(´з`)゚。
最近の旅行で少しずつ感じるようになってきました

なにせあまりに動かないもので~|≧_≦|
そのへんのところ、以降の内容であきらかに・・

ちなみに私はすごく体が痛かった??!!

| 柴犬はな | 2014/11/06 20:06 | URL |

しばびびさんへ

まるで置物のように静かにジッとしてるけど
たまに座り位置を変えるときとかに
キャリーバッグがガコンガコンって揺れるんです)´o`(
知らない人が見たら驚きますよね
しかもこんな顔が突然出てきたら腰抜かすかも~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/11/06 20:12 | URL |

はなさん、旅行楽しんでますね!
お宿の前でのお写真、
すごくいい笑顔ですよ(≧▽≦)
旅行って楽しみがあるから、
キャリーの中でもがんばれちゃうのかしら(*´ω`*)
そのキャリーから出てきたお顔の、
なんと表現すべきか迷うほどの表情が、
なんてかわいいんでしょ( 〃▽〃)

| lily | 2014/11/06 21:48 | URL |

lilyさんへ

きっとハナの楽しみは「行くまで」なんじゃないかな
と思ってしまう今日この頃…(*´ε`*)
今回の旅行ではそれを強く感じてしまいました

それにしてもキャリーバッグの忍耐力には恐れ入ります
そういえば田舎(高知)に行くときも
飛行機の中でひとりジッと耐えてくれています
だから着いたときはとびっきり元気に出てきてくれると
ホントに嬉しくなってしまいます(´ω`)

なのにチョットじらして開ける私は罪深いですね(笑)

| 柴犬はな | 2014/11/06 23:11 | URL |

おりこうさんにしてますね~^^

少し出たお顔がツボです(〃▽〃)

というかはなちゃんがツボです(〃▽〃)

かわいすぎて本当癒されます^^

| のん。 | 2014/11/07 03:21 | URL | ≫ EDIT

のん。さんへ

良い子でいてくれたけど
実はこのあとの展開にアレレが続くのですけどね…(´_`。)

ありがとございます
私こそのん。さんのところの猫さんたちがツボだらけです(笑)
のん。さんの目の付け所がなんつったっていつも新鮮~♪

| 柴犬はな | 2014/11/07 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/397-c114f99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT