グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産の行方

<旅日記・番外編>

実は旅行2日目、
こんなハプニングがありました・・・


伊豆高原駅でお土産を買って
ホームのベンチで待っていると
「それ私が持つから」と母が手にとってくれました

まぁ軽いからいいかと、そのま任せていたのですが
電車に乗り込んだあと何気に袋のことを尋ねてみると
「あっ忘れた!」と驚きの返事…)゚д゚(

動き出した電車からホームを見ると
ベンチに置き去りにされた袋がどんどん小さくなっていきます

「も~~~~何やってるのよ~~」
とつい声を荒げてしまった私

というのも、
行きの電車でも私が買っていたお菓子の袋を
ゴミと間違えて全部捨ててきてしまったから…(≧ε≦)

でも車掌さんに話すと
「駅に電話すれば宅配便の手配をしてくれますよ」
とホッとする返事

s_DSCN2773.jpg

有難いことに翌日には受け取れ、
同僚たちにも無事渡すことができたのでした(´ω`)


ちなみにこんなうっかりな忘れ物を
実は私もよ~くしていて、母のことを悪く言う立場ではないのです
携帯、財布、定期入れはもはや常習化してるし…(*´ε`*)

もちろんハナは忘れていかないけどね♪

2512_convert_20141112001350.jpg

| 旅行 | 07:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今は宅配をしてくれるのですね。

私もよく忘れたり落としたり。。。しますよ。
当然、ごまを忘れる事はありませんが。

| ごまねぇ | 2014/11/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさんへ

取りに戻るか諦めるかどちらかしかないと思っていたので
本当にありがたかったです(ノ皿`)

慌てん坊のウッカリは我が家の血筋ですかね
お互いダメ出しては「あなたに言われたくない」って返しあっています(笑)

| 柴犬はな | 2014/11/12 09:46 | URL |

私、落しものとか なくしものとか ほとんどしないです。
旅先で迷子になる率は100%だけど(笑)

今回みたいなトラブルがあると、人の情けみたいなものが感じられていいですよね。
いろんな人と交流できるのが旅の醍醐味だし (*´艸`*)

ハナちゃんだけは忘れなければ、OKでしょ ヾ(*´∀`*)ノ

| ナナセ | 2014/11/12 10:19 | URL |

ナナセさんへ

ソレ、すっご~い!!
なんて言ってると余計引かれちゃうと思うけど
この忘れ癖、ホントどうにかしなきゃですね、親子ともども(*'ε`*)

今回、駅員の人にはとってもお世話になりました
皆さんあったかくってね~(´ー`)ノ

ソウソウ、ハナだけは忘れちゃなりませんね。夢では時々みるんだけど…(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/11/12 13:37 | URL |

旅行記事楽しく読ませていただきました♪

私も旅行の時忘れ物をした事ありますよ
電車の網棚に鞄を!
鞄の中は旅行中にでた洗濯物
貴重品は別の鞄に入れていたので良かったけど
中身見られたら(^^;
鞄は人に取られることなく
鞄は次の日宅配で届きました(笑)

| イベリコ(ブ~) | 2014/11/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

「ベンチに置き去りにされた袋がどんどん小さくなっていきます」
なんだかコミカルな映画のワンシーンみたいで
良い感じだな~ (ご本人は大変だけど・・・)

ゴミと間違えて捨てたお菓子を送ってくれたのは凄いですね。
伊豆急行さん大したものだわ~ (人´∀`)スゴ~イ

親子って、似たくない所が似ちゃうんですよね。
そうそう、ハナちゃんを忘れなければそれで良いですよ!゚d(・ω・*)ネッ

| ぐりぴき | 2014/11/12 18:01 | URL |

イベリコ(ブ~)さんへ

網棚はある意味危険地帯ですよね
私も通勤中とかにたまにやります(´ω`)ゞ

でもよっぽどのことがない限り
忘れ物って戻ってきますね
いろんな人の手を煩わせてのことだけど…
ホント注意しなきゃです(´Д`゚。

ちなみに何個か荷物を持っている時って
一度下に下ろしちゃうと、どれか置いてきちゃうことがあるけど
今回の母がまさにそんな感じでした~(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/11/12 18:38 | URL |

ぐりぴきさんへ

説明が不十分で申し訳ナスなんだけど(*´ェ`*)ゞ
実は宅配で送ってくれたのは帰りに買ったお土産袋で
ゴミと間違えて母が捨てたお菓子は
行きの電車の中の出来事で回収はできなかったんです

だもんで「昨日の今日なのにまた確認しないで同じことしてる~」
と私がぶんぶくれたわけなんです(´O`)゚。
本当に血筋とはいえ、お恥ずかしいところが似てしまったもので…

それにしても伊豆急行さん、車掌さんも駅の方もホントによくしてくれました~

| 柴犬はな | 2014/11/12 18:57 | URL |

うちも親子でこんなことが…。
他人事ではありません( ̄∇ ̄*)ゞ
車掌さんも、駅員さんも、よい方でよかったですね!
これも旅の思いでですね♪
はなさんを忘れなければ、大丈夫( v^-゜)♪

| lily | 2014/11/12 20:11 | URL |

忘れ癖と言えば全然関係ないけど
長嶋茂雄が息子の一茂を球場に
忘れて家に帰ったって言う有名な
話を思い出してしまいました(*´艸`*)

さすがにハナちゃんは忘れないよね!

| ちゃことユキ | 2014/11/12 20:16 | URL |

ウッカリな性格でなくても
そういうことありますよ。
歳を重ねていくとね😆
忘れ物をする事だけでなく
何を忘れたのかさえ忘れ
こんな事前はなかったのに、と😅
でも愛犬さえ忘れなければ
良し、でしょう😬
お土産が戻って来て良かったですね
置き忘れ、そのままだったら結構
落ち込みますね❗️

| なおちゃん | 2014/11/12 22:30 | URL |

lilyさんへ

実は来宮神社に行く前に
こんなことがあったんですね~(´_`。)

まぁ母のうっかりネタを挙げればキリがないのだけど
同じくらい私もあるのでココは自主規制しておきましょ(´艸`)

ホント、あの「二千年の大楠」の感動がなかったら
ずっとブスくれたまま帰路についていたかもね~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/11/12 22:44 | URL |

ちゃことユキさんへ

あ~知ってる、あの有名な忘れ物事件(´ー`)ノ
きっと何かに熱中しちゃうとまわりが見えなくなっちゃうんだね~

私の場合、〇〇しながらそこに物を置いてしまうと
〇〇しながらに気をとられてしまって
そこに忘れてきてしまうことが多いみたいです(ノ皿`)

さすがにハナの存在は大きすぎて忘れることはないけどね(笑)

| 柴犬はな | 2014/11/12 22:54 | URL |

なおちゃんさんへ

きっとウッカリをよくやる人って
最後の確認をしてないからでもあるんですね
思い込みってゆうのもあるかもだけど
ウチら親子にはそれが足りな~い(´゚д゚`)゚。

ソウイエバ、朝あわててお弁当を作るんだけど
それを台所に置いたまま会社に行っちゃう
なんてこともよくあります(´Д`゚。
ホント慌てるとロクなことないってわかってるのにネ

お土産は会社の人用、知人用、自分用って
結構入ってました(´ω`)ゞ
戻ってきてマジ嬉しかったです

おせんべいは割れてたけどね(ε-`o )ショウガナイ~

| 柴犬はな | 2014/11/12 23:14 | URL |

お土産の入った袋がどんどん小さくなって、冷や汗かいたでしょう・・・焦る!
それにしても配送サービスなんて、便利になりましたね~。

うちでも長女が小さい頃、主人が里の法事に長女を連れて行き、帰りに上野の動物園に寄って、お土産を買って帰ったのを新幹線の中に忘れてしまい、結局見つからなかったことがありました。

妹たちに指人形を買ったらしいのですが、残念・・・

小学生でも忘れてしまうのだから、お母様だってしょうがないよね~(;一_一)

きっと楽しすぎたんですね。
ハナちゃん忘れてないから、大丈夫!

| ぴーちゃん | 2014/11/13 00:37 | URL |

ベンチで小さくなっていくお土産…
「あ~お土産ちゃん」と
はなさんが手を伸ばしているシーンを
勝手に想像しちゃいました。
物がなくなるってあるんですよね。
今日コンビニでドライマンゴを買ったの。
仕事帰りに運転しながら小腹がすいたら食べようかと…。
でも…ないの。どこ探してもないのです。
ドリンクと一緒に買って
ドリンクは飲んでるのに
マンゴはないの…、どこにいっちゃったんだろ?

| kikilalacafe | 2014/11/13 00:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/13 09:08 | |

ぴーちゃんさんへ

駅で見送ってくれた人がだんだん小さくなっていくサマは
余韻が残る感動があったりするのだけど
今回のはまさに真逆の動揺しかなかったですネ(ε-`o )

でもお土産が無事戻ってきたのも
1時間に2本の余裕のダイヤだったからかもしれません
電車が出発したらホームはしばらく閑散としてて
置き引きもまずないし、、(´ω`)ゞ

これが分刻みで発着している電車だったら
どうなっていたかわからないですね…

「移動する時はまず荷物確認しようね」って大のオトナの自戒の念です(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2014/11/13 13:18 | URL |

kikilalacafeさんへ

吹き出しをつけるとしたら
まさに「ひえェェェェェェ~」でしたね(゚´ε`゚)゚。

>物がなくなるってあるんですよね

アリマスアリマス(笑)
袋詰めの時、買い物カゴから取り忘れっちゃった場合が多いけど
コンビニは店員さんが袋詰めしてくれるから
きっと店員さんが入れ忘れてしまったかもですね)´o`(

買い物といえば、
よく自転車のカゴに財布を置いたまま
スーパーに入っちゃって、途中で気づいて
大慌てで戻ることもあります
ホント、何やっているんでしょ~(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2014/11/13 13:30 | URL |

鍵コメさんへ

“ポロっと”には私も本当に驚きました)´o`(
それにしても↑↑してホントニヨカッタ~(*´∀`)ノ

| 柴犬はな | 2014/11/13 13:35 | URL |

楽しい旅行記、拝見しましたぁ(⌒▽⌒)
ハナちゃんと、のんびり旅行
素敵ですね(*^^*)
これからは、ハナちゃんに大切なものを預けると忘れないかも(≧∇≦)
ハプニングありでも、無事なんとかなって良かったですね

| らいゆんママ | 2014/11/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

らいゆんママさんへ

自然の景色があまり撮れなかったけど…(´_`。)
ハナに合わせたのんびり旅行、楽しむことができました

ちなみに会社でも似たようなこと言われました
大切なものはハナのキャリーに括り付けておけばイイって
そしたら絶対に忘れないからって(´ω`)ゞ

なるほどそれもアリかな~なんて、、本気で思ってしまいました(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/11/13 21:48 | URL |

うわ~~これは焦りますね(;´Д`)
でもちゃんと送ってくれるんですね!!
知らなかった~φ(..)メモメモ♪

でも忘れたのがハナちゃんじゃなくて良かった~(笑)

| のん。 | 2014/11/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

のん。さんへ

はい。瞬間、頭が真っ白になってしまいました)´o`(
母は「引き返して取ってくる」なんて言うけど
そんなことできるわけないし、どうしよう…と思っていたところ
車掌さんがナイスフォロー♪ おかげで助かりました

もしハナを忘れたら…?!?
私は一生立ち直れないだろうな(´゚д゚`)゚。

| 柴犬はな | 2014/11/14 08:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/14 14:52 | |

鍵コメさんへ

ソンナソンナ、、いつでも良いのですよ~
私自身 前に遡ってコメントすること多いですし(ε-`o )

それに普通の旅行記と違って
絵的にお見せするところも少なくて
最後はハプニング集みたいになっちゃた(≧▽≦)

でも楠に触れたことはやっぱり大きかったかな
二千年の時間に思いを馳せることができたし
ハナにも同じことさせてあげられたし♪

怪我なく病気なく寿命がまっとうできたらイイナ~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/11/14 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/402-f2f7baa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT