グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしい再会

お天気に恵まれた今週日曜、
ブログを通してお友達になったまめちゃん一家
埼玉のときがわ~嵐山に出かけてきました(´ー`)ノ

ちょうど昨年の今頃、まめちゃん家からのお誘いで実現した初オフ会。
今回はそれ以来1年ぶりの再会で、
もうメチャクチャ充実した時間を過ごすことができました(´∀`*)


コースメニューは今年もまめパパさんが考えて下さった以下の内容♪
(1)自然たっぷりの「川の広場」を散策
(2)とうふ工房わたなべで、おからをわけて貰う
(3)かどやのみたらし団子を食す
(4)嵐山渓谷で紅葉めぐり
(5)まめ家でお茶しながらさくらmamaさんと会う(※)
※まめちゃん家とも交流のある
 ゆっくり歩いていこうね。のママさんです

というわけで、内容盛りだくさん♪
遅筆なため少しずつ紹介させていただきますね(´ω`)ゞ


☆まずは「川の広場」での散策☆

s_DSCN2951.jpg

昨年も初めに訪れた都幾川と雀川が合流する絶好の散歩スポット
清流を眺めながら、まめちゃんと土手を一緒に歩きます

s_DSCN2952.jpg

それにしても歩く、歩く…
いつものハナの姿はどこへやら

s_DSCF4695.jpg

ちなみにまめちゃんはハナの4つ下(8歳)で体重はちょうど半分♪
影の大きさの違いに思わず笑ってしまいました(≧▽≦)

s_DSCN2959.jpg

途中、川を渡ろうと飛び石に足をかけるけど
ハナはやっぱり無理で抱っこして渡ることに…

s_DSCF4690 (1)

まめちゃんはホイホ~イなのにね(´∀`*)
s_DSCF46899.jpg

そして渡り終わったあと撮ってもらったツーショット
楽してるからなのか、ハナはなぜかとっても嬉しそう(ε-`o )
私は腕プルプルでしたけど(笑)
s_DSCF46755.jpg


時間的にあまり進んでませんけど(汗)、続きはまた明日~

| オフ会 | 07:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこのオフ会は、
みんなで一緒にお散歩できて良いですね。(=´▽`=)

やっぱりまめちゃんの影響を受けて
ハナちゃんもニコニコと歩いていますね。

そして最後の抱っこされている時の
ハナちゃんの満面の笑顔は最高ですよ!(≧ω≦)bOK!!

次回も楽しみにしています。ヾ(=^▽^=)ノ

| ぐりぴき | 2014/12/02 13:58 | URL |

ぐりぴきさんへ

オフ会といってもまめちゃんとハナの2ワンしかいないのですけどね(´∀`*)

それにしても、ひたすら歩くハナを見て まめパパ&ママさんが
「ハナちゃん そんなに飛ばして大丈夫?」と気遣ってくださいます
私もチョットびっくりでしたが、本人のペースにまかせていればイイかな
と、好きなようにさせてました(ε-`o )

抱っこ写真って、自分では撮れないから分からなかったけど
こんな顔しているのかと思うと嬉しくなりますね♪

うまくまとめられなくて中途半端なところで終わっちゃった(*′艸`)ゴメンネ~

| 柴犬はな | 2014/12/02 14:18 | URL |

あはは ハナちゃん凄い笑ってる!!
いつものハナちゃんスマイルのベスト版ってかんじ

最初にお逢いしてから1年経たれたのですね
以前のお出かけのことおぼえてますよ
確か・・みかん刈りしておからもらってみんなでゴロンして・・
だったような(・▽・? あってますか?

今回も盛りだくさんですね
少しずつその時の雰囲気楽しませてくださいね♪

| patakko | 2014/12/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは*^^*
初コメントさせていただきます♪
予定の日にお天気がいいなんて最高ですね。
みなさんで集まって楽しそう*^^*
わんちゃんたち、優しいおうちで過ごしているからか
穏やかな顔^^
幸せ感がいっぱい出ていますね。
はなさんママもまめママさんのように
素敵な笑顔の方なんだろうなぁ~っと
想像しています*^^*

| bibian | 2014/12/02 20:07 | URL |

お疲れさま~

何時も見てるはなちゃんは、
色んな所でねんね・・・なので

今回、ひたすら早足で歩くはなちゃんは・・想定外でした_(_^_)_
さくらママさんの
「そんなに歩くコースで大丈夫かな?」は杞憂でしたね。

自然の中にいると、野生が目覚めるのかな?
まめは途中でSTOPして、強制回収されたけど
はなちゃんは嵐山渓谷でおやつの時に、お座りしただけだものね

本日の総歩数は「19000歩」との報告にビックリ
L=19000x0.6~0.7=11.4km~13.3km

 元気で「生きてますか~!」(笑)

| まめぱぱ&まま | 2014/12/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

patakkoさんへ

わが家の写真フォルダーにはハナの写真がメチャクチャつまっているのだけど
一人だからハナとのツーショットの写真がほとんどありません(´_`。)
だけど今回、まめパパさんにたくさん撮っていただいたので
気づくと12年分を上回る写真が新たにできました♪

あらためて見ると、私の角度からは絶対見れない
ハナの表情を知ることができてホントにありがたかったです(´ー`)ノ

去年の記事のことも覚えてくれて嬉しいな~
ソウイエバあのときは柴吉ちゃんもいましたね(´∀`*)

ブログを通して現実に会えちゃうことの奇跡に感謝ですね

| 柴犬はな | 2014/12/02 21:29 | URL |

bibianさんへ

前日降った雨で、当日どうなるかヒヤヒヤしていたのですが
夜までお天気持ってくれてホントに助かりました(´∀`*)

今回もまめちゃん家からのお誘いに二つ返事で申し出て
この楽しいスケジュールが実現しました♪
bibianさんもご存じの通り、
まめパパ&ママさんの行動力と包容力には
会ったとたんノックアウトされてしまいますね(笑)

>素敵な笑顔の方なんだろうなぁ~
イエイエとんでも、、まめママさんには及びもしませんYO(≧▽≦)

ちなみにbibianさんのお話もたくさん聞かせていただきました♪
なんか輪の輪の輪が広がっていくようで…(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/12/02 21:47 | URL |

まめぱぱ&ままさんへ

ですね、ですね~(笑)
あのいつでもどこでも寝てしまうハナからは
想像もつかないくらい、アクティブハナでした(*´ε`*)

>自然の中にいると、野生が目覚めるのかな?
それでも今回は特別で、まるで6~7歳、
歳が若返ってしまったような感じさえ受けました)´o`(

ちなみに翌日、バタンキューかと思いきや
「オイオイ、そんなに歩いて大丈夫?」という心配をよそに
朝早くからいつも以上に張り切って散歩してました(´∀`*)

そっか~、歩数と歩幅で距離が算出できるんでしたね
そんなに歩いていたなんて…

はい。元気で生きてますよ~(笑)

| 柴犬はな | 2014/12/02 22:04 | URL |

オフ会いいなー
ハナちゃんたちが歩いているところは
楽しそうだなーって見てましたが
川を抱っこして渡っているところは
もしも私がちゃこを抱っこして
渡るはめになったら...

間違いなく私もちゃこもずぶ濡れ(´ε`;)

| ちゃことユキ | 2014/12/02 22:08 | URL |

わ~良かったですね。
なによりハナちゃんが楽しそう
表情が生き生きしてる。
抱っこされてるハナちゃんの笑顔は最高ですね。
自然の中でハナちゃんの野生が戻って来たのかな?

| なおちゃん | 2014/12/02 23:07 | URL |

ちゃことユキさんへ

オフ会といっても二家族だけなんだけどね(´ω`)ゞ
でも私にとってはこの内々感がとっても心地よくて…♪

ところで、ちゃこちゃん抱っこして川を渡るとずぶ濡れって
それは落ちてしまうってこと??
実はハナの抱っこも、体重がモノスゴクて私の腕がヤバイ感じ
もしかして耐えきれずボッチャ~ンってなってたかもよ~(ε-`o )

で、いつか東北行くことあったら
ちゃこちゃんとも会ってみたいべ(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/12/02 23:40 | URL |

なおちゃんさんへ

コースの半分は去年と同じだったのだけど
それでもなんか違ったんですね、ハナのイキイキ度が…(´∀`*)

多分まめちゃんとの距離感が近づいたのと
一度歩いたところだったから緊張感がなかったせいかな
なんて思っています(´ー`)ノ

抱っこ顔は私も意外でしたけどホント嬉しかったですね(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/12/02 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/413-7ff4865b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT