グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味わいづくし

さて、昨日のつづき。

川の広場をぐるっと一周してきた私達ですが
一角でなにやら人が集まっていたので
立ち寄ってみると、こんな幕が…

s_DSCF4698.jpg

聞くと、ニジマスを放流して釣り教室を行うのだとか(´ー`)ノ
そして終わった後はニジマス料理を振る舞うとも…

DSCF47044_convert_20141203005626.jpg

川をのぞくとすでにたくさんの魚が泳いでいました。スコ~゙イ
s_DSCF4702.jpg

その魚の桶に興味津々のハナは、係りの人から
「お前、よ~肥えてるな」言われつつ
撫でてもらって超ご満悦でした(´∀`*)

s_DSCN2966.jpg


そんな和気あいあいを過ごした川の広場をあとにして
次に向かったのが、
☆「とうふ工房わたなべ」さん☆

DSCN2978_convert_20141203010823.jpg

こちらのお豆腐が美味しいのは言うまでもなく
そこで出たおからを無料でサービスしてくれる有難いところ

DSCN2982_convert_20141203010514.jpg

このおからを求めて遠くから車を走らせて来る人もいるくらい・・
だけどあっという間になくなってしまうので
今回も早めに出向き4袋ほどゲットしてきました

DSCF47133_convert_20141203013557.jpg
ゲット中、まめちゃんとハナはまめママさんが見ててくれました♪


この日は店前で地元野菜を中心にした直売(軽トラ市)も行っていて
s_DSCN2979.jpg s_DSCN2981.jpgs_DSCN2983.jpg s_DSCN2986.jpg

あまりの活気に見てるだけじゃとどまらず、
卵やお茶、野菜…と気づくといっぱい買っていました
あとで行く渓谷で食べるお弁当もネ(*′艸`)


で、次に向かったのが とうふ工房さんからスグの
☆みたらし団子の「かどや」さん☆

こちらは焼きに時間がかかるため、あらかじめ電話で注文してから
行ったときにアツアツを食すのがいいと、まめパパさん♪

案の定、行ってすぐに出てきたのが
まわりはカリカリ、中はモッチリのお団子です(´ー`)ノ

s_DSCN2995 (1)
去年も連れてきてもらったけど、まめ家オススメの味というだけあって
本当に最高のウマウマ団子でした♪♪ (ハナにも少しね)

DSCF47244_convert_20141203015236.jpg
こちらは団子が出てくるまで中をガン見していたハナの様子です


というわけで、明日は紅葉めぐりの様子をお送りします~

まめちゃんのブログ

| オフ会 | 08:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「とうふ工房わたなべ」さん!!
有名だよね、他の人のブログでも見たことあるー (´∀`)

だんご待ちのハナちゃん、真剣だねぇww
この日はたくさん歩いて、お腹すいたから、きっととびきり美味しかったでしょ? (*´艸`*)

| ナナセ | 2014/12/03 09:16 | URL |

楽しい~~ ヽ(=´▽`=)ノ

事情通の方が一緒だと進行が滑らかですね。
ハナちゃんもとっても嬉そうです。(⌒-⌒)

みたらし団子がとっても美味しそう!
ガン見していたハナちゃんの気持ちが
良く分かります!d(≧∀≦*)ネッ!!

| ぐりぴき | 2014/12/03 11:19 | URL |

小川駅近辺は水の綺麗なところですね。
比企三山があるのでよくいきますが、和紙の里も
有名ですね。
いろいろゲットできて良かったですね。もちろんハナちゃんの
ものも買いましたよね。

| 山ばか夫婦の山歩 | 2014/12/03 13:41 | URL |

ナナセさんへ

ホントにすっごい遠くから来てる人いてビックリしちゃいました
しかもおからの無料サービスが涙もので、
実際コレをお土産にしていく人も多いみたい♪
私も母やりきちゃん宅用にもと、多めにゲットしてきちゃった(*′艸`)

お団子屋さんから漂ってくる焼きのニオイがきっと堪らなかったのでしょうね
でも実際、ココを出てから本格的な歩きに突入するのでした~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/12/03 14:09 | URL |

ぐりぴきさんへ

ソウソウ、語彙力足らず言葉が浮かばなかったけど
まさに“事情通”のまめパパさんがいてくださったおかげで
すべてのことがスムーズにいきました(´ー`)ノ
時間も有効に使えて、ホント段取りの魔術師と呼びたいくらい(笑)

お団子はタレのついていないところをあげました♪
瞬食したので食べてるとこの写真はないけれど
きっと「うんめ~」と思っていたハズ(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/12/03 14:19 | URL |

山ばか夫婦の山歩さんへ

あちらの山にも行かれるんですね(´ー`)ノ
私はお誘いがあった昨年、初めて訪れましたが
本当にステキなところですね

たまたまこの日、駐車場で軽トラ市がやっていたのですが
なんか見てるだけでワクワクしっちゃって結構なお買い物・・

って、ハナのものまったく買って無いじゃな~い(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2014/12/03 14:25 | URL |

こんばんはー
めちゃ、楽しそうなオフ会ですね♪
うまうまもゲットできてよかったね
どこ行っても、ハナちゃんは人気ものだ~(^○^)
いいな!お団子(笑)

| しばびび | 2014/12/03 19:31 | URL | ≫ EDIT

オフ会思いっきりエンジョイですね!

外カリッカリ、中もっちりのお団子が気になりました(゚ε゚*)
ハナちゃんきっとみたらしの香ばしいかおりが
たまらなかったんでしょうねー
私もその場にいたらハナちゃんと一緒にがん見してたな(笑)

| ちゃことユキ | 2014/12/03 20:36 | URL |

しばびびさんへ

ハナのことを一番に考えてくれて
無理のないコースを選んでくださったまめちゃん一家に
もう感謝感激の旅でした(´ー`)ノ

ちなみにハナはどこに行っても
「太ってるな」と言われます(≧▽≦)

団子サイコー!! みたらし苦手だった私が言うからホンマデッセ~♪

| 柴犬はな | 2014/12/03 21:14 | URL |

ちゃことユキさんへ

はい。思いっきり楽しみました~(´▽`)ノ

最近は滑らかでいつまでも硬くならないお団子が多くなったけど
こちらのは米粉だけで作ったものなので
置いておくと硬くなっちゃうんだけど、そこがまたよくてね
っていうか、置いておかずにすぐ食べちゃうけど…(笑)

ちなみに団子焼く香ばしいニオイは、洋菓子の甘い香りより好きです(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/12/03 21:39 | URL |

よ~肥えとるな、一瞬言っちゃうーー?って感じですが、
はなさんは言葉の額面ではなく、
その方が言わんとしていることがわかっているんだなーって、
尊敬してしまいます(*^-^*)
お水のキレイなところは食べ物が美味しい!
写真を見ていたら、お腹すいてきました(笑)

| lily | 2014/12/03 22:40 | URL |

lilyさんへ

なんかね、みんなストレートだけど愛がある感じで
まなざしも優しかったな~(*′艸`)
とくに現場にいる人とか、言葉は雑だけど
あったかくて気のいい人が多いような気がします
だからこそハナも気を許しちゃうのかも…(´∀`*)

>お水のキレイなところは食べ物が美味しい!
その通りですね。ちなみにココで湧き水も汲んでいく人も沢山います♪

| 柴犬はな | 2014/12/04 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/414-08608355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT