グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2万歩の足どり

さてさて、今回のメーンイベントの紹介です(´ー`)ノ

☆嵐山渓谷で紅葉めぐり☆
ここの遊歩道を歩きながら紅葉を愛でに出発します!

s_DSCN3091.jpg

道を進んでいくと、そこはちょうど見頃を迎えた錦秋の装い♪
訪れる人もいっぱいで何人もの方と行き交いました

あまりのキレイさに
s_DSCF4740.jpg
うっとり…
s_DSCN3019.jpg
そして絶好ポイントで
s_DSCF4770.jpg
まめママさんと並んでフォーショット♪


ところで今回なにより驚いたのがハナの歩きっぷりデス

s_DSCF4783.jpg

最初の目的地「川の広場」でも休まず歩いていたのに
ここでも歩いて歩いて、一向に休もうとしないのです)´o`(

s_DSCN3085.jpg

※まめちゃんはセーブしながら途中休憩も…(´艸`)
s_DSCN3062 (1) s_DSCN3080 (1)

橋を渡っていても
s_DSCN3069.jpg
川辺に下りても
s_DSCN3074.jpg
岩肌にのっても
s_DSCN3044.jpg

座り込むことなく、ただただ楽しそうにしてました(ε-`o )

ただ一度、まめパパさんがオヤツをくれた時だけお座りしてたけど(笑)
s_DSCN3059.jpg s_DSCN3060.jpg


ちなみに京都の嵐山に似てることから名づけられた
「嵐山(らんざん)渓谷」
なるほどそんな景観がそこかしこに…(´ェ`)

s_DSCF4818.jpg
s_DSCF4828.jpg
s_DSCF4848.jpg


そんなこんなで約1時間半、目一杯歩いた今回のコース
まだ次の目的地が残っているけど
この日最後に見た万歩計の数字が2万歩近くになっていました


このパワーの源はいったいどこから…??(*´ε`*)

s_DSCF48022 (1)
まめパパさんと並んでフォーショット♪


明日でラストで~す

| オフ会 | 08:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん!
ハナちゃん、ごめんっ!!

最後の写真の大きさの違いに吹いたっ(笑)

でも たくさん歩いたねぇ ^^
またひとつ、楽しい思い出が増えたねー♪

| ナナセ | 2014/12/04 09:24 | URL |

渓谷の美しさもさることながら
ハナちゃんの楽しそうな姿に
私もとっても嬉しくなりました。ヽ(=´▽`=)ノ
やだ~ こんなに歩くんじゃん~

最後の写真の満面の笑顔のハナちゃんと
キリリと凛々しいまめちゃん。
どっちもとっても可愛いな~ (⌒-⌒)

でも、ハナコ・デラックスな感じも・・・
あ、ハナちゃんにはこの事はナイショにしてね。(〃艸〃)ムグググ

| ぐりぴき | 2014/12/04 10:49 | URL |

ナナセさんへ

全然OK牧場!!
そりゃ吹いちゃうよね~(´∀`*)
だって体重、倍ちがうんだもん(笑)
いつもは精々7000~8000歩くらいだから
数字見たときはホントびっくりでした

歩数以上の思い出が積算された感じデス(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/12/04 14:10 | URL |

ぐりぴきさんへ

ふだん自然があるとこに出かけないし
先月の旅行もハナの散歩拒否でどこも見ずに終わっちゃったから
今回の紅葉はもう目に染みるほどの感激でした♪

いつものハナの様子を知ってるまめパパ&ママが
飛ばし気味の歩きっぷりを心配してくれるんだけど
「全然問題ナッシー」的にグングン進んでいっちゃうの(´Д`゚。

これがあのぐーたらハナなの?
って、きっと誰もが思うに違いない変容ぶりでした(´艸`)

まめちゃん スリムな上、凛々しいですよね♪
比べてハナコDXはボディが緩んでいる上、顔も緩みっぱなしでした(笑)

| 柴犬はな | 2014/12/04 14:25 | URL |

はなちゃん、すごいわねー&やるわねー。ちょっとびっくり! (笑)ゴメンネ
後でお疲れはどうだったのって、今から心配になるくらいよ^^;
はなちゃんも山歩きが好きなのね。
人間以上にイイ気をいっぱい体に取り込むのでしょうか。
まめちゃんご家族が大好きなのも大きいでしょうね。
ママと一緒に紅葉狩、楽しかったわね♪ ダイエットしたわよ、きっと^^

| ゆみこ | 2014/12/04 16:29 | URL |

まあ、日頃のはなちゃんはなんなんでしょう?
仲間がいると頑張れるってこと?
見栄とか?そんなことないわね。
楽しいからだわ。

| kikilalacafe | 2014/12/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

いつも寝っころがってるはなちゃん
ヤル時はヤルねぇ
ちょー笑顔のお写真が素敵♥

| みなキュン・ママ | 2014/12/04 18:02 | URL |

ゆみこさんへ

ホントにまわりにいた皆が心配しちゃいました(´_`。)
次の日動けなくなるんじゃないかって…

でもそんな心配をよそに、翌朝もシャカシャカ歩いて
いつも以上の絶好調ぶりをみせてました)´o`(

きっと1年ぶりだったけど、まめちゃん一家のこと覚えてて
嬉しくなっちゃたんだと思います
ダイエット? 次の日チョット減っただけで、その後は変化ナシで~す(*′艸`)

| 柴犬はな | 2014/12/04 18:26 | URL |

kikilalacafeさんへ

眠ってた何かが目覚めっちゃったのかな~(´ε`)ゞ
でも去年はちょっと硬いとこもあったのだけど
今年はその緊張もほぐれて、
きっと楽しさが全面に出たのかもしれないですね

これでグータラ返上?? イヤイヤもう元に戻ってます(笑)

| 柴犬はな | 2014/12/04 18:36 | URL |

みなキュン・ママさんへ

ホントに寝っ転がるどころか、
1度のオヤツ休憩の時しかオスワリもしなかったの(*´ε`*)
アクティブなところが見慣れてないだけに、なんか意外ですよね~

抱っこしててどんな顔か分からなかったけどイイ写真が撮れて嬉しいです♪

| 柴犬はな | 2014/12/04 18:43 | URL |

紅葉がナイス!でしたね(*^ー゚)b

ハナちゃんは自然が大好きなんですね!
橋を渡ったり、岩の上に立ったり川の傍で
遊んだり、そんな写真なんてちゃこには絶対
無理だわぁ(´ε`;)

| ちゃことユキ | 2014/12/04 19:56 | URL |

ちゃことユキさんへ

紅葉がキレイだな~って感動して見たのは
もしかしたら高校の修学旅行いらいかもしれないです)´o`(

ハナも自然にこんなに触れたこと今までほとんどなかったから
気分がアゲアゲになってしまったんでしょうね(ε-`o )

そうなの? ちゃこちゃんこそ
自然の中が似合うと思ってたんだけどな~(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2014/12/04 20:22 | URL |

ハナちゃんの「楽しい、楽しい」って声が聞こえてくるようです。
自然はワンコのの性格さえも変えるのか?なんてね!
ハナちゃん、笑顔が最高よ!

| なおちゃん | 2014/12/04 23:43 | URL |

なおちゃんさんへ

実際ペロちゃんがそうですね~(´ー`)ノ
いっぱいの自然に囲まれて、ホントにいつもイキイキして見えます

ハナも友達、環境、見守ってくれる人々が一体になると
こんなにも楽しそうになるんだなって新ためて思いました♪

| 柴犬はな | 2014/12/04 23:51 | URL |

素晴らしく綺麗ですね~

美しい落ち葉が、もう冬だというのに名残惜しい秋の気配を満喫できましたね。
ハナちゃんほんとに楽しそう!

きっとお友だちがいたから歩く張り合いがあったのかな・・・
楽しいとどんどん歩いちゃうよ。

| ぴーちゃん | 2014/12/05 01:33 | URL |

2万歩すごい!!
万歩計もきっとびっくりしてると思います(笑)

ハナちゃん本当楽しそう^^
ずっと笑顔ですね♪

| のん。 | 2014/12/05 03:15 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんさんへ

見上げる紅葉は勿論だけど、下に積もる落ち葉も色とりどりで
そこを歩くのがとっても楽しかったですね(´ー`)ノ
季節は冬になってしまったけどギリギリ間に合ってホントよかったです

去年は少し緊張しててまめちゃんとの距離もイマイチ遠かったけど
今年は接近しても大丈夫♪ 安心感でよりパワーが出てきたのかもね
それにしても定番の座り込みがなかったのにはビックラコイタヨ~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/12/05 13:22 | URL |

のん。さんへ

そうなんですよ~
2万歩なんてここ何年もなかったから
私自身びっくりしています(´ω`)ゞ
あらためて見てみると撮った数百枚(!!)の写真のうち
ほとんど笑ってる顔ばかりでした(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2014/12/05 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/415-6878c4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT