グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まめちゃんち

歩きに歩いた嵐山を後にして
次に向かった先が、まめちゃんのお家です(´ー`)ノ

去年は時間がなくて実現できなかった
まめちゃん家とも交流のある、さくらmamaさんも呼んでのお茶会が
今回のラストイベントになります♪


ちなみにこちらは、お馴染みまめちゃんの箱乗り姿(´艸`)
s_DSCN3104.jpg DSCN30955_convert_20141204211319.jpg

ハナも抱えて箱乗りにチャレンジしたけど
重くて私が支えきれず途中で断念しました(ノ皿`)
s_DSCN2940 (2)


そんな光景をながめながら 1時間ほどしてまめちゃん宅に到着♪
さすがにハナもぐったりしてるだろうと思いきや・・

部屋にお邪魔するなりオモチャ箱からボールを取り出し
ひとり遊びに没頭しはじめます)´o`(
s_DSCN3114.jpgs_DSCN31111.jpg
そのうち全部のボールを出しっちゃって、はしゃぐはしゃぐ・・(´Д`゚。
s_DSCN31155 (1)s_DSCN3116.jpg
実はこのあとお部屋探検も…


そんな傍若無人な振る舞いも私たちが食卓につくとようやく終了・・
今度はテーブルの下で食べることに没頭します(笑)
※昼前に嵐山を出たので買ったお弁当はお家食べになりました

s_DSCN3121.jpg
まめちゃんは疲れてすでにウトウトだけど・・・


さて、食事も終わり いよいよさくらmamaさんの登場です(´ー`)ノ

実はまめちゃん一家と知り合うようになったきっかけは
さくらmamaさんのブログ(ゆっくり歩いていこうね。)を通してでした
その橋渡しであるmamaさんに会えることが何より楽しみだった今回のお茶会♪

実際会った瞬間、あまりの嬉しさで舞い上がってしまい
写真を撮ることも忘れ、おしゃべりに没頭。
さくらちゃんのことをはじめ色~々なお話をたくさん聞かせていただきました


そんな中、ふと横を見ると
いつのまにかハナがまめちゃんのベッドの中におさまり爆睡してました!!
s_DSCN3129.jpg s_DSCN3136.jpg

まめのニオイがついてるから入らないかもね・・なんて話してたのだけど
やっぱりここにきて疲れが出たってことなのかな(ε-`o )


気づくと外はもう日が暮れていて、お茶会はお開きに・・
そして帰りに今度はさくらちゃん宅の近くまで行き
外に出てきてくれたさくらちゃんと会うことができました(≧▽≦)

16歳になったばかりのさくらちゃん♪
写真は撮れなかったけど、元気な姿を見れてホントにホントに嬉しかったです



最後に、今回の計画を立てて招いてくださったまめパパ&ママさん
本当にありがとうございました。感謝でもうグチャグチャです(゚´∀`゚)゚。
そして始終ハナの体調気遣いながら
プレゼントまで用意してくださったさくらmamaさん、愛をいっぱい感謝です♪♪
またさくらちゃん撫でさせてくださいね(´ー`)ノ





| オフ会 | 08:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら・・・さくらちゃんと会われたのですね。
いいな〜

ごまも。。。重くって箱乗りが出来ないわ(笑う)

| ごまねぇ | 2014/12/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんも楽しくて充実した時間を過ごしましたね。

自宅のように、まめちゃん宅のおもちゃで遊んで
まめちゃんのベッドで寝て「大満足!」ですよね。(≧∇≦)


さくらちゃんとさくらmamaさんにも、
お会いできて良かったですね。

さくらちゃんのブログを覗かせて頂いて
優しくて暖かいお誕生日に感無量です。( ノω-、)


ハナちゃん、目指せさくらちゃんで頑張ろう!(*´・ω-)b ネッ!

| ぐりぴき | 2014/12/05 11:51 | URL |

ごまねぇさんへ

はい♪ 念願のさくらちゃんとやっと対面できました~(´艸`)
箱乗りはまめちゃんの場合、前足使って自分を支えられるんだけど
ハナはそれができず抱っこが必要…しかも高く持ち上げるからキツイノナンノ(笑)

ソウソウ、念願のツーショット写真撮れました♪ごまちゃんのツーショットに憧れて…(´ω`)

| 柴犬はな | 2014/12/05 13:31 | URL |

ぐりぴきさんへ

初めて伺うというのにまるで勝手知ったるナントカみたいですね
お部屋の中を自由に闊歩するし探検もしまくってたし…(´Д`゚。

でもそれだけまめちゃん一家に馴染んでいたってことかなぁ
去年はみんなの前でご飯もたべられなかったけど
今年は催促するくらい食べる気満々だったし
やっぱり緊張がほぐれるとこうも変わるものなんですね(*´ε`*)

>目指せさくらちゃんで頑張ろう!
そういってもらえて嬉しいです♪
さくらちゃんはmamaさんの愛に包まれてホントに幸せそうなワンコさんでした(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/12/05 13:43 | URL |

ぷっ。。。

こんばんはー
ハナちゃんがまめちゃんのベットを変形させながら
爆睡しているのを見て、吹き出しましたぁ
やはり、寝ている姿いいわぁ~
柴じゃない別犬のようですが・・・ 失礼しました、ペコリ

| みなキュン・ママ | 2014/12/05 18:12 | URL |

はなちゃん、ハツラツすぎるハイペースで心配したけど^^;
まめちゃんちでもこんなに元気一杯で
なんだか子犬のようなハッスルぶり^^ すごいわ。イイワ!
よほど楽しかったのね~ 良かったわね~。
まめちゃんのベッドで寝ちゃったはなちゃん… お疲れさまぁ。。 可愛い…。
これぞ はなちゃんって感じで(≧▽≦) チョット安心感もあったりデス(笑)
はなちゃん まめちゃん そして さくらちゃん
本当に ほんわか あたたかな心持ちになります( ̄▽ ̄) お犬柄ですね♪

| ゆみこ | 2014/12/05 19:56 | URL |

私も子どもの頃、よその家ではしゃいでいたかも…。
なので、はなさんの気持ち、よくわかります(笑)
母は辛い日々だったのかなf(^_^;

| lily | 2014/12/05 22:18 | URL |

みなキュン・ママさんへ

ホント、同じ柴なのにサイズが違いすぎですね~(´ω`)ゞ
ベッドからはみ出しているっていうより潰してるかんじ??
変形したまま元に戻ってなかったら…
なんて懸念がよぎっています(ノ皿`)

1日遊んだ疲れがドッと出てしまったんでしょうね
この形のまま昏々と眠り続けてました(ε-`o )

| 柴犬はな | 2014/12/05 22:37 | URL |

ゆみこさんへ

本当に皆さんから心配していただきました(ノ皿`)
距離もそうだけど、いつものゴロンなしにずっと歩き続けてたし
急に倒れこむんじゃないかとか、
翌日体調が悪くなりやしないかとか、私自身そう思ってました
でもおかげさまでどれも杞憂に終わりホッとしてます(´ー`)ノ

ハナがよそのお宅でこんなにハッスルするのって
幼なじみのりきちゃんぐらいしかいなかったんだけど
ホントどうしたことでしょうね…(ε-`o )

「お犬柄」っていいですね♪ お友達に恵まれました~

| 柴犬はな | 2014/12/05 22:56 | URL |

lilyさんへ

私は子どもの頃、よそ宅がまったくダメで
いつも借りてきた猫状態でした(*´ε`*)
家では真逆なんだけどね(笑)

でも今は犬状態に進化したかも~(´艸`)

| 柴犬はな | 2014/12/05 23:07 | URL |

今週は忙しくてPCを仕事以外お休みしていたので
一気にブログ読みましたぁ
素敵な日を過ごしていたんですね♪
本当に景色もきれいで、ハナちゃんも楽しそう♪
見ていて癒されました

| 「らい★ゆん」ママ | 2014/12/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

PCもずっと続けてると心身ともに疲れちゃいますね
休肝日があるように(笑)
たまに離れてみるのもイイみたい(ε-`o )ワタシモシテマス

…本当に夢のような時間でした♪
遠方に出かけることがほとんどない私たちに
Xmas前のビッグなプレゼントが届きました~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2014/12/07 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/416-e8d20e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT