グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暫しの辛抱

今月からウチらが暮らす集合住宅で修繕工事が始まりました
足場がどんどん組まれ、ベランダから覗くと
上も下もこんな風景になってしまいました(´_`。)

DSC00280_convert_20150118154041.jpg DSC00281_convert_20150118154107.jpg

問題は工事の騒音で、ハナに不安症が出てしまうこと

私がいる間は大丈夫なのですが
仕事で留守にしている間、以前パニックになった跡がみられたので
以後、騒音の出るときは母の家に預けることにしました

なので今回も現場監督さんに細かい作業日程を聞き
該当日には仕事に行く前、自転車で母宅まで送りに行くことに…

朝散歩はすでに済ませているし
2度目の外出にハナも嬉しそうなのですが
さすがに何日も続くと笑顔も微妙に…(´ω`)ゞ

DSC00334_convert_20150118154151.jpg

ちなみに工事は3月まで続くそうで
それまで暫くの間、この自転車送迎が続く模様…(ε-`o )

| 未分類 | 15:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんそれって可愛すぎるでしょう(^_−)−☆
籠入り娘のハナちゃん、テレビ取材を受けるかもね(≧∇≦)
聞きなれない大きな音はかなりのストレスになるてしょう
お母さんの所なら安心して預けられてよいですね。

| なおちゃん | 2015/01/18 16:19 | URL |

これは…大変ですね!(-公-`;)
もしも我が家で(うちも集合住宅)こんな工事をされたら、
それはそれは大パニック間違い無しだな…。(´・ω・`;)
預けられる場所も無いし…どうしよう。(ー"ー;)
修繕工事が無いよう祈るしかないw
はなちゃん、しばしの辛抱だね!
1日も早く穏やかな日々が戻ればいいね!

| どるさく | 2015/01/18 16:27 | URL |

隣家の工事で体調をみるみる極端に崩したワンちゃんがいます.カワイソウニ
だから、さすが ! とても賢明な方法かと…。
ママさんホント大変ですけど、頑張って下さい。フレーフレー
ウチは今ワン三姉妹ですが、全くヘッチャラな子と 怯えきる子と…
いろいろですね。普段の生活態度と合致しないところがなんとも^^;
はなちゃん、繊細なのよね。例の第六感もあるし敏感というか…ナンカワカル
自転車のかごにチャンと収まって(笑)満更でもなさそに可愛い~。
はなちゃんは私が思うよりずっと小っちゃいのかも・・。でも、
重さはあると思うので(>_<)ハンドルとられないようにお気をつけてね。

| ゆみこ | 2015/01/18 18:29 | URL |

うふふ、ハナちゃん可愛い♡love
おっと〜、笑ってる場合じゃなかったわね。
ハナちゃんおっとりさんに見えて結構デリケートなんですね(失礼!)
3月までか〜。ちょっと長いけど、柴犬はなさんもハナちゃんもがんばってね!

| さとちん | 2015/01/18 20:25 | URL |

なおちゃんさんへ

たまに自転車にのせると↓
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140731.html
こんな感じで笑顔も弾けるのだけど
最近は「またか…」みたいな顔になってます(´_`。)

音にはとびきり敏感なハナなので一人だとヤッパ不安みたい・・
ひと駅先だけど母宅がそばにあってホントに助かっています(´_ゝ`)

| 柴犬はな | 2015/01/18 20:34 | URL |

どるさくさんへ

前にも近所で水道工事があったとき
恐くてお漏らしが続いてしまいました
ふだん部屋では絶対しないのに…(ノェ`*)

実際今回の音を、平日休みのとき直接聞いたのだけど
とにかくドリルの音がスゴクて
テレビの音が聞こえないくらい響いてました)´o`(

安全に暮らすための工事なので仕方ないけど
ホントに早く3か月が過ぎてほしいと切に願ってしまいます(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/01/18 20:47 | URL |

ゆみこさんへ

工事の音もそうなのだけど
実はほかにも落雪音がハナは大の苦手です(ノ皿`)
雪が降ったあとにそばの屋根や木から落ちるドサッと聞こえる音。
それで過去何回かパニックを起こして
部屋の中が大変になったこともあるくらい…(´Д`゚。

もともと10歳になる前は全然へっちゃらだったので
老化が関係しているのかもねと先生に言われました

ハナは角度によって小さくも見えるけど
いちお14.5キロある太っちょさんです(´艸`)
確かにハンドルとられそうになるので気をつけなきゃですね~

| 柴犬はな | 2015/01/18 21:04 | URL |

さとちんさんへ

通勤時間帯にハナを積んでカッ跳ばしていると
すれ違う人からよく2度見されたりしています(ε-`o )
おっきな柴犬が自転車に乗ってるど~みたいな(笑)

私は預けに行くだけだけど本当は母がいちばん大変かもなんです
ハナがいる間、どこにも出かけられなくなっちゃったから…(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2015/01/18 21:15 | URL |

響きますものね、工事の音…。
私も苦手ですこの音(泣)
自転車のかごに入ってるはなさん、
行き先がわかっているお顔にみえますね(*≧∀≦*)
まだまだ寒いので、
路面の凍結、枯れ葉の上、白線の上、
滑りやすいですからお気をつけて!
あ、一応乗ってたんです、中型バイク…。

| lily | 2015/01/18 21:43 | URL |

lilyさんへ

ドリル音って、全然遠くで作業してても
コンクリートを伝わると、スグそばに
その音がきこえてくるんですよね
それは人でも堪らなかったりしますね(*'ε`*)

本当は歩いて連れて行くのがいちばんなんだけど
寄り道ばっかりするし、出勤前で時間もないから
自転車使うことになりました(´ー`)ノ

ソウソウ、滑りやすいとこは一杯あるから要注意デス
重くてハンドルもとられやすいしね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/01/18 22:42 | URL |

わ! 大変ですね~
3月までなんて厳しいですね。
それでもお母様のお家が
自転車で行ける所で良かったです。

何よりもハナちゃんが
前カゴに収まっているのにビックリ!w( ̄o ̄)w オオー!

| ぐりぴき | 2015/01/18 22:51 | URL |

工事の間とは言え、送迎は大変ですね
しかも自転車だと雨の日が心配
でも、おうちで不安になっていることを考えると
可哀想ですものね
ハナちゃん愛されてますね

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/01/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

大型マンションだと工事日程が長いですよね。
お母様のお家が近くって良かった良かった。
はなちゃん頑張って。

| ごまねぇ | 2015/01/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

ちょっ!! この顔!!www
可愛すぎる (*´艸`*)
もう全体で「またか…」「またこれなの?」って言ってるよねー(笑)

はやく工事が終わって、またいつもの福々ハナちゃんに会えるのを待ってるよ♪

| ナナセ | 2015/01/19 11:26 | URL |

ぐりぴきさんへ

実は母の家は幼なじみのりきちゃん宅と目と鼻の先にあるので
毎朝、散歩でそばまで行っているんです)´o`(
だからそのとき寄って預けてきてもいいのだけど
いちお一旦戻ってから出勤前にも一度出かけてます(´ε`)ノ

昨年2kg太ってしまったハナなので
結構ギューギューな感じで収まってます(笑)
でもそのほうが落ちる心配ないかも…(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/01/19 13:40 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

私もはじめ雨とか雪の日どうしよう…と思ったのですが
雨雪は工事も中止になるようなのでチョット助かった感じ(´ω`)
そして帰りはゆっくり散歩して帰るため
お迎えには実は自転車は使っていないのです(*´ε`*)
そのかわり1分でも早く着くため
ひと駅分をダッシュして母宅に向かっています(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/01/19 13:48 | URL |

ごまねぇさんへ

よく他の場所で修繕工事を見かけてたときは
そんな3か月もかかるなんて思ってなかったけど
いざ自分のこととなるとその3か月がスゴ~ク長く感じてしまいます
しかもウチ大型じゃないのですけどね(*´ε`*)ホント母には感謝です♪

| 柴犬はな | 2015/01/19 13:50 | URL |

ナナセさんへ

たまに積んでいくときはルンルン顔で乗っているのですけどね
すべてが顔の表情に現れてるなって感じです(ε-`o )
でも心配なのが、この自転車通いがルーチン化されて
工事が終わった時に逆に物足りなさ感じちゃわないかなってコト
まぁ杞憂に終わればいいのだけど…(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/01/19 13:58 | URL |

修繕工事による避難生活、大変ですね。でも賢明だと思います。
うちもマンションの工事の時、騒音や振動もキツいですが、ベランダに人が来るので、クーがこわがって震えるようになりました
(^_^;) 何年かごとにあるから、オバアチャンわんこには厳しいです。

| クーのかーちゃん | 2015/01/19 21:13 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

たしかにベランダに人が入ってくるのは大分違和感がありますね
いちおカーテンは閉めているのだけどヤッパ落ち着かないみたい(´_`。)
ソウイエバ、足場ができたことで陽が遮られちゃって
布団を気持ちよく干せなくなったことも悩みのタネかな…
この時期、貴重なお日様なんだけどね~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/01/19 22:26 | URL |

あらら、それは大変ですね
送迎の際は自転車のかごなのですね!?

はなちゃんの何とも言えないお顔がまたいいな^^

3月まで続くのですね~。。
でもお出かけが増えて嬉しいのかな^^?

| のん。 | 2015/01/20 03:06 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、自転車のかごに乗ってる!
ワオ~~~!かわいい~(≧▽≦)

音にビビリですよね、ワンコって。
雷なんて 大嫌いじゃないですか?

それにしても、今時期に家の修復ができるって
”あれっ?”て感じでしたが、雪がないからできるんでしたね;;;
なんだか、同じ日本なのに 外国の話みたいです(^-^;

数週間、落ち着かない日が続いて大変そうですね(/_;)

| わんこ豆 | 2015/01/20 09:13 | URL |

のん。さんへ

実は自転車に乗せるのは行きだけなんです
迎えにいくときは私が小走りで向かって
帰りは一緒にのんびり散歩しながら家路につきます(*´ε`*)

たまに自転車にのるときは極上の顔をするけど
ヤッパ毎回となるとヤレヤレ顔になってしまいますね(ε-`o )゚。
これで自転車をキライにならなきゃいいんだけど・・

| 柴犬はな | 2015/01/20 12:36 | URL |

わんこ豆さんへ

カゴが小さ目じゃね? って指摘もあるのだけど(笑)
それでも抵抗せずに乗ってくれるので有難いですね(´ω`)
音に関してはどんなに外でなってても
誰かが傍にいればヘッチャラなんだけど
一人になると不安が膨大になってしまうみたいデス(ノ皿`)

工事については、ホントなんでこの時期になったのか
詳しくはわからないけど、東京も去年2月に大雪が降ったし
工期が遅れる可能性もないことはなく・・

1つイイことと言えば、工事の人と仲良くなれました~ハナのおかげで♪

| 柴犬はな | 2015/01/20 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/437-d0f153a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT