グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビル風の誘惑

ハナのお気に入りの寝床?でもあるこの場所は
すぐ横に高い建物があるため、
たまにビル風が凄まじく吹いたりします

DSC00358_convert_20150121010715.jpg

とくにこの時期、朝晩長いこと吹いてることが多いので
そこで休む私たちも当然その冷たい風を受けることに…

それでも初めのうちは普通に座っていられるのですが
ずっといるとさすがに耐えられなくなって
仕方なく撤収を決め込みます(´_`。)

そんなとき傍らのハナを見ると、そんな寒風おかまいなしに
ひたすらマイペースに一人寝を楽しんでいる様子…)´o`(


それが夜であっても
DSC00265_convert_20150121010930.jpg

早朝であっても
DSC00367_convert_20150121011738.jpg

もはや“風の子”を超えちゃっているかも??(ε-`o )

| 未分類 | 07:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビル風って物凄いですよね。
早く通り抜けたいとさえ思う場所なのに
そこで寝転がるなんて!w( ̄△ ̄;)w

ハナちゃんは南極でソリも引けるんじゃない?
あ、引かないか・・・( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/01/21 11:37 | URL |

ぐふふっ(^ν^)
ビル風にも負けないで、その豊満なバディを晒すのですね(≧∇≦)
流石のペロちゃんも芝とか敷物の上で寝るけどね。
ハナちゃんの人目を気にしないマイペースな生き方が羨ましいな〜

| なおちゃん | 2015/01/21 14:01 | URL |

ぐりぴきさんへ

何でも風速1mにつき体感温度が1度下がるのだそうです
予報の気温より寒く感じたりするのはきっとそのためですね

ちなみに今朝もピューピュー吹いてました)´o`(
「そんなとこで寝てて寒くないの?」
と傍を通る何人もの方から声をかけられたけど
本人なかなか帰りたがらず、お腹上に向けてました(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/01/21 14:31 | URL |

なおちゃんさんへ

傍に時計台もあって待ち合わせ場所にもなるところなのだけど
風が一段と強くなる夜は人気もまばらになってしまいます

そんな中この寒風を、まるで気持ちよがってるかのような
寝っぷりにただただ飽きれるばかりです(笑)
おかげで私の体は心底ヒエヒエに…|≧_≦|

| 柴犬はな | 2015/01/21 14:45 | URL |

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
はなちゃんが、びっくりするような場所で、ゴロンとする姿にいつも見とれています💛
思わずお腹をナデナデしたくなります。
落ち着いていて、お利口さんですね。
でも、寒くて風邪をひかないか心配です。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/01/21 16:04 | URL |

出た!ハナちゃん定番スタイル☆
この愛くるしい寝相♡love
でも、柴犬はなさんの身体を思うとタイヘンだな〜と。
ほーんと風邪ひかないように気をつけてね!

| さとちん | 2015/01/21 19:06 | URL |

はなちゃんタラ、真冬もやってるの?・・・
寒そうに思うけど、はなちゃんにはきっと心地よい休憩なのでしょね。
以前は、お散歩の途中で高層ビルの下の本気寝?姿とかに 驚いてたけど、
今はもうそれが自然なスタイルっていうか、はなちゃんだなぁ~って… (笑)
大都会ッ子のはなちゃんはこういう場所も東屋みたいにしちゃうのね サスガ!
と言っても、ママさんはとっても大変!! お風邪などひかれませんようにね。
それにしてもナンテ気持ち良さそな はなちゃんっ。ナデナデ~♪

| ゆみこ | 2015/01/21 19:24 | URL |

和む~(〃ω〃)
一度見たら癖になるこの姿!
肩の力抜けるので、血行もよくなるし、
この寝姿、リラクゼーション効果有りです(*´ω`*)
はなさん、いつもありがとう!
ママさん、お風邪など召しませぬよう♪

| lily | 2015/01/21 20:47 | URL |

イブマメ麦ロゼ母さんへ

はじめましてこんばんは(´ー`)ノ

毎朝毎晩、散歩の〆でたいていこの場所に来るのですが
ハナにとってココで寝ることが日々のルーチンワークなのかもしれません(笑)
ちなみに石板が熱くなってる夏日にも
平気で寝転がったりしています
寒暖に鈍感なのか、、
お陰様で今のところ病気知らずデス(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/01/21 22:43 | URL |

さとちんさんへ

ハナは「帰るよ」というとお腹を上にしてイヤイヤをします
もうどんだけココにいたいんだか…(*´ε`*)

ところで、何とかは風邪をひかないと言いますが(笑)
ハナを迎えて12年余り、2回しかひいてないかもです(´∀`*)
というか、半分気合で吹き飛ばしてるのかも~ハナミズは出るけどね♪

| 柴犬はな | 2015/01/21 22:52 | URL |

ゆみこさんへ

はい。夏でも冬でもオールシーズンやっています(≧▽≦)
さすがに雨の日だけはやらせないけど、それでも本人はそこにいたくて
踏ん張ってまで私の足を止めにかかります、、ホントに好きなんですね~

ソウイエバ以前、紹介した↓
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20141120.html
対面にいるバスの誘導をされてる方の視線を感じながら(笑)
はじめは好きなようにさせているけど、
そのうち私が音をあげて撤収となります。ちなみにその間15分(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2015/01/21 23:14 | URL |

lilyさんへ

歩いてるとそんなに寒さは感じないのだけど
冷たい石板に座ってビル風を長く浴びてると
本当に心底 体が冷え込んできますね(ノ皿`)

なのにハナの体感温度は
ホント、どうなっているんだろう…っていう感じ(笑)
思えばフサフサの毛と分厚い肉襦袢で
保温効果はバツグンなんだろうけどね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/01/21 23:30 | URL |

ハナちゃん、ゴロンしてますね〜♪
めちゃくちゃ可愛え〜わー♪ (人ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
思わず一緒にゴロンしたい衝動に駆られますが、
それをしてしまうと無事には戻れませんよね、確実にw
ウチの先代芝ワンのプッチ♀も寒さには強かったな♪
現ムスコのトイプーDOLは…小型ワンのせいかな、
ニャンコ並みに寒がりですw (´゚艸゚)∴ブッ

| どるさく | 2015/01/22 20:10 | URL |

どるさくさんへ

はい。ゴロンしまくりです(笑)
昨日の大寒の日もコレやってました(ノ皿`)

でも今回、寒い寒いって書いてしまったけど
コレ、雪国の方たちからみたら
きっとまだまだ甘ちゃんの世界かもしれませんね
実際まだ雪は全然降ってないし…(*´ε`*)

それにしても先代のプッチちゃんといいハナといい
柴っ子はみんな寒さに強いのですかね~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/01/22 21:34 | URL |

ハナちゃんお気に入りの場所、時間に関係なく寝るのね~(笑)

風が吹いても寝たいその場所、何か魅力があるんですね♪

| のん。 | 2015/01/23 03:22 | URL | ≫ EDIT

のん。さんへ

ハナにとって、もはや外せない場所になっているんでしょうね(笑)
あまりにも気持ちよさそにしてるので
この寒風を楽しんでいるかのようにもみえてしまいました(;´ω`A

| 柴犬はな | 2015/01/23 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/438-09dfd704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT