グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のルーチン

夏の暑い時期をのぞいて
ハナは私のベッドの上を寝床にしています(´ェ`)

私が就寝中もずっとその上で寝ているのですが
朝の冷え込みがきつくなるこの時期、
きまって朝の4時ごろ布団の中に潜り込んできます

位置としては、いつも枕側から潜ってくるので
ちょうどハナの頭が私のお腹、お尻が私の顔の下あたりにくる感じ・・

方向転換してくれればいいのにと思いつつ
お尻を抱えた感じでそれから1時間ほど一緒に眠ります(ε-`o )



ちなみに私が布団を出てもなかなか起きず
布団をめくるとこんな風に、気怠い顔が…(*´ε`*)

DSC00344_convert_20150122222735.jpg

あっ、起きた
DSC00352_convert_20150122223350.jpg

| 未分類 | 06:46 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお…起き抜けでこの笑顔とはっ Σ( ̄Д ̄;)
さすがは ハナちゃん♪

でも、顔がふとんの中のほうで苦しくないのかしら?
中の方がママさんの匂いがするから安心するのかなー。
ハナちゃんも風邪ひかないようにあったかくしなくちゃねっ (*´艸`*)

| ナナセ | 2015/01/23 09:13 | URL |

え~~~!うらやましいです(/_;)
一緒に寝れる、しかもはなちゃんから布団に入ってくるなんて!
はなちゃんのお尻が鼻っぱしに?想像して、また、かわいい(≧▽≦)
わんこも しっかりおならしますからね~(笑)
たぶん そのあとは知らんぷりでしょう;;

| わんこ豆 | 2015/01/23 09:14 | URL |

いつも楽しく拝見しています。

ハナちゃんはしっかりお布団の中に入ってくるんですね。涼は上に乗るので重くて重くて・・・しかも決まって私の布団の上です。夫の布団の上には乗りません。
しかし夫が寝るまでは夫の布団の上にいるんですよ。夫が寝室に上がってくる気配を感じたら私の布団に移動してきます。
これっていったい何なんでしょうかね??
怒られる・・と思っているのかな??

| 涼ママ | 2015/01/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

今回の記事は2回声をあげて笑ってしまいました^^
今もキーを打ちながらニタニタ顔です(#^^#)
ハナちゃんの写真とお話しが面白くて。
幸せ気分にいつもさせていただいています♪
今日はいいお天気
いつもの散歩コースもるんるんですね~*

| bibian | 2015/01/23 11:58 | URL |

ナナセさんへ

ホント緊張感のかけらもない 抜け作の顔ですね(ε-`o )

この態勢、布団の中央に頭を突っ込む形なので
私も息苦しくないのかと心配になっちゃうのだけど
ときどき膝を高くあげて空気の入替なんかしています(笑)
でも1時間過ぎるとノコノコ出てくるから
きっと自分でも1時間がタイムリミットだと思ってるかも…(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/01/23 13:27 | URL |

わんこ豆さんへ

布団の中に入ってくるのは冬だけなんですけどね♪
しかも明け方限定の…(´ω`)ゞ
それ以外はもっぱら布団の上だけど
それはそれで重いし身動きとりずらいし
私の熟睡が阻まれることシバシバなんです(ノ皿`)

もちろんオナラもやらかします(笑)すかしっ屁なのでメチャクッサ~イ(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/01/23 13:36 | URL |

涼ママさんへ

布団に入ってくるのは冬の明け方だけなので
それ以外は私も重い重い睡眠の毎日です(*´ε`*)
しかも布団をずらされた日には、戻すことがなかなかできず
背中を寒くして寝たこともシバシバで…(笑)

涼くんはやっぱり安心して寝られるところを選んでいるんですね♪
ママさん優しいし…(´艸`)

それにしてもなんで寝てる子ってあんなに重いんでしょう…
ちなみにハナと涼くん、今どっちが重いかな~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/01/23 14:05 | URL |

bibianさんへ

布団の上で寝ていたハナがムクッと起きて枕元にやってくるとき
メチャ眠いけど、内心「来た来た♪」って喜んでしまうんですよね
そして鼻先でグイグイきたとき布団をめくってあげて
「さぁお入り」みたいな…(ε-`o )
1日の中でいちばんアマアマでデレデレな一瞬です(笑)

本当に昨日一昨日とは打って変わり
イイお天気になりましたね。おかげで今日もルンルン散歩です♪

| 柴犬はな | 2015/01/23 14:10 | URL |

うちも潜り込んできます
それも決まって朝方・・・
もう少しで起きる時間って時に・・・

マンションの工事ですか
その後、ハナちゃんの様子はどうですか?

| イベリコ(ブ~) | 2015/01/23 14:51 | URL | ≫ EDIT

さすがにモコモコ毛皮のハナちゃんでも明け方は寒いんですね〜。

> お尻が私の顔の下あたりにくる感じ・・

ところで、気になるんですけど・・・
ワンコって・・・ハナちゃんて・・・
オナラしますか?

ハナちゃんププッ♡love

| さとちん | 2015/01/23 15:50 | URL |

こんばんは(^^♪

はなさんと一緒に寝てるんですね♪
わが家も一緒に寝てるんですよ(^^)

今時期の朝方は寒いから、はなさんも布団に入りたいんですね!
一緒に温まって、ヌクヌクじゃないですか(^^)

しばらく布団に潜ってる、はなさん可愛いですね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/01/23 21:47 | URL |

あら~ お尻が上なんですね。
頭を出して寝た方が快適そうだけど
すべて潜り込みたいのかな?(-ω-;)ウーン

グリも明け方入ってきますが
向きを変えて頭が上になります。
でも枕のど真ん中に、いつの間にか来ているんです。
小さいけど押してもビクともしません。(´エ`;)

ハナちゃんが幸せそうだから
仕方ないですね。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2015/01/23 22:09 | URL |

イベリコ(ブ~)さんへ

やっぱり明け方に気温が一番低くなるせいでしょうかね~
ホントはもっと早く入ってきてくれたほうが
湯たんぽ代わりにもなるのだけど…(*′艸`)

工事のほうはやっと足場が全部できて
周囲を網みたいなので覆われたって感じです
やっぱり音は気になるみたいでマダマダ母宅行きは続きそうです(´_`。)

| 柴犬はな | 2015/01/23 22:32 | URL |

さとちんさんへ

前記事でビル風を気持ちよく浴びてる?サマを
紹介したばかりなのに…(笑)
一転、ヌクヌクを好むハナに様変わり(´∀`*)

>ハナちゃんてオナラしますか?

もっちろ~ん♪ しかも音もなくシュ~っと放つので
わが家では「お尻の溜息だね」なんてよく言っています
そして例外なくクチャイです。ププッ(*′艸`)

| 柴犬はな | 2015/01/23 22:45 | URL |

チョコ・アンのパパとママさんへ

チョコちゃんとアンちゃんがフカフカのお布団に寝てるとこ、
いつも微笑ましく見てました~(*′艸`)

ウチは布団の中に入るのが真冬の朝方だけなので
チョット物足りなさも感じちゃいますが、
それでもその刹那な喜びがなんともいえないのですけどね♪

夏はいの一番で起きるのに
寒くなると寝坊ばかりしているハナです(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/01/23 23:13 | URL |

ぐりぴきさんへ

はい。お尻がいつも顔の横で~す(笑)

ホントになんで潜りこんだままの体勢でいるのかなって
思っちゃいますよね、、
なんつっても息苦しそうだし…(´Д`゚。

グリちゃんも明け方潜ってくるって聞いていたので
どんな格好かなって思ってたけど、
やっぱり頭が上でしたね(´艸`)

でも枕のど真ん中に移動してるってことは
ぐりぴきさんの体勢はどうなっているんだろう…♪
ひょっとして私みたいにナナメになっちゃってる~?(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/01/23 23:33 | URL |

布団をめくって写真を撮るはなさんが好きです。
ついついどんな表情か見たくなっちゃいますよね。
しかし、「おかあしゃ~ん、寒いじゃん!」って
言ってますよ、きっと。
だってこの寒さの中、
掛け布団がはずれたらって考えると
ブルブルしちゃいますもん!

| kikilalacafe | 2015/01/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

あ~、あと5分って顔だね、ハナちゃん。
気怠そうなところが、まるで人間ですね!

冷え込んでくる時間に、自らお布団の中に入ってくれるハナちゃん。
湯たんぽいらない~
羨ましい・・・

| ぴーちゃん | 2015/01/24 00:43 | URL |

寒い時の湯たんぽがわりになってるんですね。でも幸せそうな顔してるから・・・・

| 自遊自足 | 2015/01/24 06:57 | URL |

kikilalacafeさんへ

とにかく冬は寝坊助なもんで
こんな感じの表情が毎朝見られます(´∀`*)

それにしても、散歩のときはいくらでも寒い中いられるのに
なんで家の中だとこんなになっちゃうのかフシギですね(笑)
ストーブつけるとすぐ傍で寝てしまうし…(ε-`o )
多分こたつがあったら
1日中もぐっているかもですね~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/01/24 13:38 | URL |

ぴーちゃんさんへ

布団をめくったらビクッとするかと思いきや、
こんなに緊張感のないだらけた姿…(*´ε`*)
だけど時間だけは正確で、いつもきまって4時頃入ってきます(笑)
まるでイチローなみのルーチンワークですね(´艸`)

ホントあったかいデス♪
できればもっと早くに入ってきてほしいのだけど(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/01/24 13:48 | URL |

自遊自足さんへ

ソウイエバ、自遊自足さんも去年 湯たんぽに感激されてましたっけ(´ー`)ノ
わが家のは24時間冷めない湯たんぽなので(笑)冬場には大変ありがたいのデス♪

| 柴犬はな | 2015/01/24 13:52 | URL |

幸せなひと時〜♡
(*^o^*)

夏も、遠慮なく〜(笑)
(≧∇≦)

| うめやコーヒー | 2015/01/25 14:38 | URL |

うめやコーヒーさんへ

たまにだけど4時になってもこない時は
布団の中でドキドキしながら待ってたりします
なんかコレ、恋心にも似てるような…(*′艸`)

夏はお互い暑いから、近寄らないので~す(笑)

| 柴犬はな | 2015/01/25 15:14 | URL |

はなさんが入って来なくなったら、春が来たってことですね。
春よ来い。
でも、はなさんも来い~~。 (^^♪

木の天辺の実は鳥の為に・・・。
私も聞いたことがあります。
残念ながら実家には、柿もミカンも無かったですけどね~。
そんな言葉が懐かしく思い出される時って、ちょっと切なくって温かい気持ちになりますね~。
コメントをありがとうございました。

| なっつばー | 2015/01/25 22:29 | URL |

なっつばーさんへ

早く春来い、早くハナ来い
どちらをとるか
ホントに悩みどころですね…(´艸`)

去年の暮れに柿を収穫したときのことだったのですが
もうグチャグチャになった実まで全部とってしまったので
なおさら叱られました(´Д`゚。
そもそもこの歳になるまで
そうゆうことを知らなかった自分が情けなくて(*'ε`*)

共存共栄の意味をあらためて…(´ー`)

| 柴犬はな | 2015/01/26 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/439-f8722530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT